今回は初代デス。

東大前駅は、先日のイベントで初めて降りた!
なかなか行かない、無縁の駅デス。

なので、ランチは絶対ココに行きたい!と決めてました(^◇^)


黒味噌らーめんが有名な 『初代 けいすけ
d0212451_1034947.jpg

ぽっぽやさんは「黒味噌味玉ラーメン」
d0212451_10364596.jpg

私は「トントロチャーシュー黒極」
d0212451_10371947.jpg

たくさん歩いたからか?食べすぎで胃が大きくなったか??
大盛りにしたい勢いでした。

美味しかったぁ(^-^)
ごちそうさまでした!


同じ「けいすけ」でも、いろんなラーメンがあるから、
次はどこへ行こうかな~?
[PR]
# by a-haruly | 2011-02-22 10:43 | ラーメン

ウォーキング~!

週末、ぽっぽやさんとウォーキングイベントに参加しました!
心配していた天気も、何とか持ってよかったぁ♪

今回は10㌔のコース。東大前駅から…根津神社へ。
d0212451_940219.jpg

『篤姫』で有名な寛永寺。
d0212451_9412957.jpg

かっぱだよ~。
d0212451_9435134.jpg

合羽橋といえばこのおじさん?
d0212451_9441354.jpg

この辺で、そろそろ歩くのやめたくなってきた↓↓↓
d0212451_9445969.jpg

不忍池を半周して…
d0212451_9494094.jpg

湯島天神はけっこうな賑わい!
d0212451_9504660.jpg

梅の季節ですねぇ~。
d0212451_9512093.jpg

TVではよく見た!東大赤門!で、ゴール☆☆☆がんばったー!!!
d0212451_9522661.jpg

いまだにカラダがバキバキ…(+_+)
でも、都心を歩くのって、とっても楽しい❤


おまけその①
東京メトロ唯一の踏切…らしい。
d0212451_106121.jpg

おまけその②
d0212451_1062914.jpg

お池周りのにゃんこ~。堂々の座りがまえ??
[PR]
# by a-haruly | 2011-02-21 23:58 | おでかけ

~台湾茶を愉しむ会 2011~ その③

さてさて!台湾茶レッスン、最後のご紹介デス!


今回、テーブルにはふたつの「お重」が…。
6角形のこれと
d0212451_261668.jpg

開運??
d0212451_271074.jpg


まずは6角形。中身はなんと!
d0212451_2142497.jpg

和菓子&台湾菓子!
d0212451_2164158.jpg

春らしい和菓子に、今年の干支「うさぎ」の懐紙。
あまりに可愛すぎる演出に、乙女ゴコロをくすぐられみんなで大歓声~❤
d0212451_302762.jpg

アンティークスタンド&和菓子のディスプレイも素敵☆


そして開運も。
d0212451_2213369.jpg

『ん』を並べて…
d0212451_2234717.jpg

開運~☆☆☆

台湾では数字の 『6』 が、おめでたいとされているそうで、
メニューも 『6つ』 デス!!何と細かい演出!!

テンション上がるぅ~ッ↑↑↑


最後に…ずっと気になってたこの言葉。
d0212451_23412100.jpg

「お茶を以って出会った友は、永久にお付き合いを続けることができる。」という意味だそうデス。

何だか嬉しいな❤

今日のレッスンも、初めてお会いする方がいて…
「Tea Mie」を通じ、素敵な出会いができ、ホントにありがたいなぁ~と、しみじみ。


ミンミン先生!今回も感謝デス!
生徒の皆さまも、ご一緒できて楽しかったデス!ありがとうございました~(^◇^)


ミンミン先生のブログはこちら → ☆☆☆
紅茶でおもてなし教室「Tea Mie」のブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
# by a-haruly | 2011-02-20 00:18 | 紅茶

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧