ウィーンクリスマス☆

今日は紅茶教室 『TEA MIE』 のお手伝いに行ってきました~。

講師のミンミンさんは、前会社のセンパイで、とーってもステキ女子❤
目標としている方の一人です!!


毎回テーマがあって、それに合わせたフード、紅茶、ディスプレイなどなど。
レッスンは、紅茶の歴史、種類、いれ方、その他幅広~く教えて下さいます。


12月はクリスマス☆今年は『ウィーンクリスマス』です!

圧巻のクリスマスツリー!(ツリー写真は先月お邪魔した時のモノです)
d0212451_2221314.jpg

今年のオーナメントは本物のティーカップ~(◎o◎)!

MENUはいつもお手製で、とってもキュート♪
d0212451_22254748.jpg
d0212451_22261234.jpg


そして、テーブルセッティング!
d0212451_2231335.jpg

グラーシュもティーカップでお出しします❤
d0212451_22435136.jpg

スゴイでしょ!!マジ、スゴいんです!!

今日はアシスタントなので、写真はここまで!
さらにステキなレッスン風景は、こちらへどうぞ。 → ★★★
[PR]
# by a-haruly | 2010-12-18 22:48 | 紅茶

最近のはまりモノ❤

沖縄レポの途中ですが…


今日は、久しぶりのパン教室でした!

最初はお料理のみの入会だったのに、
なんとなくパンコースも申し込んでしまった(^_^;)
気がつくと…ハマってるぅ~!!

自分でこねるパン生地、愛おしくてたまらないのデス❤
こねている時間は、無心になれるのがいいですよ~。

今日作ったのはこちら。
d0212451_23355459.jpg

『アップルシナモン』

シナモン風味のアーモンドクリームとパン生地を重ねて、
りんごの赤ワインコンポートをのせて焼きました。


ケーキみたいでしょ?


早速美味しく頂きました!ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
# by a-haruly | 2010-12-17 23:41 | パン教室

in 沖縄 その④

一度は島唄の生ライブが聴きたい!
選んだお店は国際通りの『島唄ライブ ゆらてぃく

島豆腐のサラダに、定番のラフテー。
d0212451_18361665.jpg

グルクンの唐揚げは、頭から骨までぜ~んぶ食べれるって!ホント?
d0212451_18374576.jpg

フーチャンプルーも沖縄ならでは!
d0212451_18392873.jpg

テビチも頼んでみました。
d0212451_18433624.jpg


何時間か前にピザを食べたコトを忘れてしまったかのような食べっぷり!
だって、美味しいんですもの~!!

お目当ての島唄ライブ♪♪
d0212451_18465140.jpg


時間を忘れ、最後まで聴き入ってしまった…。

唄声も三線の音色も、ココロに染み渡りました。聴けて良かったぁ。
[PR]
# by a-haruly | 2010-12-16 18:55 | とお旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧