タグ:おそうざい ( 8 ) タグの人気記事

とろ~り半熟玉子メンチ @ 自由が丘 oishii

自由が丘にお出かけの日。
ランチの前に、お買い物♪


『黒毛和牛 腰塚』



ずっと食べてみたかった、
黒毛和牛とろ~り半熟玉子メンチ。

d0212451_14090635.jpg

断面ドーン!

d0212451_14092605.jpg

とろ~り半熟玉子は、味付けしっかり。
家で温めなおしても、サクッとジューシーでした。
この美味しさ、病みつきです♪


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-25 18:00 | うちゴハン

2017年 初詣はお伊勢参り⑦ ~ おかげ横丁散策 ~

参拝の後は、おかげ横丁へ。
散策がてら、名物あれこれ食べましょう♪


うどんや ふくすけ

d0212451_21025987.jpg

左:手打ち伊勢うどん
右:伊勢うどん

手打ちの方が、麺がもっちりですねぇ。

たまり醤油とお出汁のタレが、大好き。
全くコシのない柔らかい麺が、伊勢うどんらしくて好き。

ごちそうさまでした。



豚捨

d0212451_21032261.jpg

ここは絶対、豚捨コロッケ。
ジャガイモのホクホクがたまらないのです。
ちょいと小ぶり。だから、1個じゃ物足りないの。

ぽっぽやさんはひとり、ミンチカツも食べてたな。
ははとワタシ、横から「ひと口おくれ~」攻撃!(笑)

ごちそうさまでした。




d0212451_21034087.jpg

冷え切ったカラダを温め、
五十鈴川を眺めながらゆっくりと。
雰囲気が素敵なカフェです。

ごちそうさまでした。




これにて伊勢旅終了。
無事に行って来られてことに、感謝。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-18 18:00 | ちか旅

お菓子職人さんのキッシュ。

ちょいと違うネタをひとつ。


ぽっぽやさんは、キッシュがお好き。

いつだったか?
食べたいというので、渋谷で寄り道。


キッシュ ヨロイヅカ
d0212451_2045012.jpg

キッシュレアチーズ ↖ ↗ キッシュプリン
エビグラタン    ↙ ↘ カルボナーラ


とても繊細で、どれもケーキみたい。
お店のショーケースも、スイーツを選ぶ感覚でしたよ。

繊細すぎて…カルボナーラ、
家に着いたら崩壊してましたぁーッ(*_*)

せっかく美味しいのに、ちょいと残念。。
テイクアウトは、かなり注意が必要ですね。


店舗も増えて、イートイン店もあるみたい。
いろいろ食べてみたいな。

ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2016-11-27 18:00 | うちゴハン

スペインVIP御用達のお店 @二子玉川

9月ある日のランチ。
お友達と、行ってみたかったお店へ。


マヨルカ

80年の歴史あるお店。
スペイン王室や多くのVIP御用達なのだそう。期待大!


入店してすぐ目に付くガラスケース。
d0212451_1751413.jpg

何とも可愛らしいボカディージョ。
d0212451_1751516.jpg

こういうの、たまりませんねぇ。


こちら、パステレリア。
d0212451_17515928.jpg

これまた悩ましいですねぇ。


こちら、パナデリア。
d0212451_17521038.jpg

バリエーション豊かです。


充実のデリカテッセンも、あれこれ魅力的で。
d0212451_17522376.jpg

見てるだけで楽しい♪


この日はタパスランチ。
d0212451_17524082.jpg

本日のタパス6種・スープ・パン付き。

生ハムは間違いなし。オムレツも外せませんねぇ。
その他どれも美味しかったなぁ。


そして、チキンとクリームチーズのサンド Sサイズ。
d0212451_1753298.jpg

どうしても食べたくて追加(笑)


さらにレモンタルト。
d0212451_17532477.jpg

レモンが刺激的!小さいサイズでもよかったかな。
これは明らかに食べ過ぎました。


どれも美味しくて、いろいろ楽しめて。
お友達もワタシも、すっかりお気に入り( *´艸`)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-10-30 18:00 | 女子会

小腹が空きマシタ。

「まちさんぽ」番外編! …という程、大した内容ではありませぬが。


たくさん歩けば、お腹も空きますからね。
ふらり立ち寄るのも、おさんぽの楽しみです♪


焼豚で有名なお店 『肉のたかさご


ここの焼豚、一度食べてみたいのだけど、
それなりの量に、それなりのお値段。。。なかなか手が出ず(-_-;)


というコトで!
小腹の為に、せめて焼豚コロッケでも!
d0212451_2137486.jpg

お肉たっぷりぎっしり~。
d0212451_21371495.jpg

でも、舌触りとっても滑らか。美味しかった!


小腹も喜ぶ、おそうざい❤
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-11-17 00:00 | かるゴハン

食べモノの恨みは恐ろしや~。

さかのぼり記事が続きマス。。。



毎度おなじみ、クーポン☆

横浜中華街のタンタン麺を購入してたので、先週ぽっぽやさんと行ってきました!



小雪ちらつく中、ちょこっと時間をずらして14時ごろ、
お腹はタンタン麺モード全開!!!で、お店に到着~♪





「準備中」






……準備中って?なんで~ッ???
15時から休憩って書いてあったのにさぁ!!!!


そんな気まぐれ、悲しすぎるぅ(T_T)



まぁ、17時から営業って書いてあったから、再訪するコトに。
(それすら疑い始めた、心配性のワタシ…。)



食べる気マンマンだったので、湯気につられ。


大きな豚まんが有名な 『江戸清


ぽっぽやさんは、大きくない豚まん。
d0212451_16482231.jpg

美味しいけど、なんかスカスカねぇ(-_-;)
(大きくないのにしたのが、失敗だったか…。)


ワタシは、海老まん。
d0212451_16483415.jpg

たっぷり海老!XO醤とオイスターソースで味付けだって。
美味しかったぁ❤ごちそうさまでした!



お腹も満足♪♪♪
さぁ、次の目的地にGOですよッ!


続きはまた次回(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-02-19 17:02 | おでかけ

ペルーサ復活なるか!?

寒さ厳しい週末ですねぇ…。
北風ヒュルル~ッと、冷たい~ッ(+_+)


さて。

昨日は、いえこもりの予定だったのですが、
仕事終わりのぽっぽやさんに呼び出され(!!!)出かけてきましたよぉ。


東京競馬場


ウマの季節とはいえ、さすがに冬は…↓↓↓
太陽出てたらポカポカなんだけど、さすがに寒かったよォ~(>_<)


まぁでも、ウマは元気!人もたくさん!
ホントのウマ好きさんは、寒いなんて関係ないのねぇ。



目当てのひとつはこちら。
d0212451_15352331.jpg

ペルーサ 5歳♂


GⅠ戦線まっしぐら~!だったのに、ここのところずっと不調続き。。。
ついに出れる重賞がなくなり、昨日のレース、ダントツ1番人気だったのに…2着(-_-;)

ペルーサ、復活なるかッ!?



そうそう!
東京競馬場でおススメの一品!
d0212451_15353621.jpg

「鳥千」 フライドチキン 310円

熱々サクサクのチキンに、
マスタードやお塩をかけて召し上がれ~(^_-)-☆



ん??

うぎゃっ!!!

写真撮る前に、かじってるぅ~(爆)
[PR]
by a-haruly | 2012-01-29 16:20 | おでかけ

ランチ女子会 in 吉祥寺

今日は吉祥寺へお出かけ♪
初めての地!ワクワクドキドキです❤


目的その① 「おタコ姉さんお誕生日お祝い☆」


まずはランチ!おタコ姉さんご希望の 『カフェロシア

ボルシチ&肉のピロシキ。お野菜たっぷりでボリューミー!!!
d0212451_21261112.jpg

サーモンのパンケーキ包み。巻き巻きして食べます。美味しいッ!
d0212451_21262843.jpg

デザート。上のクリームは紅茶のお味がしました。これも美味☆
d0212451_21264566.jpg

お腹いっぱい!の後は…


目的その② 「丸メンチ」


行列必死のお肉屋さん 『さとう
d0212451_21265924.jpg

1~2時間の行列は当たり前…と思っていましたが、
暑さのせいか?はたまた時間がよかったからか?列は短め!ラッキー☆
それでも、20分くらいは待ったかなぁ?

さっき、肉のピロシキを食べたばかりだったので…持ち帰り(^_^;)
d0212451_21271216.jpg

ジューシーでとっても美味しい~☆揚げたてを食べたくなりました!


目的その③ 「くまこちゃん 結婚お祝いを買う」
目的その④ 「ミッフィーショップに行ってみる」

この2つは 『コピス吉祥寺内 キャラパーク』 へ。夢のような空間でした~❤


すっかりはしゃぎ疲れ…休憩デス。
d0212451_21272546.jpg

グレープフルーツスイーツティーを注文。シロップ入りってあったけど…まさか?

そう!ミンミンさんの紅茶教室 『TEA MIE』 で習った、セパレートティーでした~!
これ大好き❤今日のような、暑い日にぴったりデス☆


今日もたくさん美味しくて、たくさんお話して、たくさん楽しかったぁ~(^◇^)
皆さん、ありがとございました!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-22 21:28 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧