タグ:おやさい ( 23 ) タグの人気記事

お祝いは火鍋火鍋 @新宿三丁目

2月のおはなし。

お友達のお誕生日お祝い!
新年会?も兼ねて、ちょいとリッチに♪


天香回味 HUTAN -テンシャンフェイウェイー

こちら、薬膳火鍋のお店。
冬にぴったり!温まりましょう。


メニューはコースのみ。

まず、前菜食べ放題!

d0212451_20550865.jpg

タコのマリネ、お気に入り。
たぶん、4皿くらい食べたなー。


そして、お野菜&キノコ食べ放題!

d0212451_20553232.jpg

豚肉はひとり一皿。
銘柄豚(名前は失念。。)は、美味しそうなピンク色💛


一巡目は、とりあえず盛ってみた。

d0212451_20564162.jpg

うーん、
これだけで楽しい♪


そして薬膳火鍋。
2つの味が楽しめるのもいいですねぇ。

天香鍋(右)は、香辛料入りのピリ辛スープ。
回味鍋(左)は、香辛料なしの優しいスープ。

d0212451_20554625.jpg

どちらも美味しく、クセになる味。
スープは注ぎ足してくれるので、ついつい食べ過ぎ(;´・ω・)

そして何と、
サイドメニュー&デザートも食べ放題!

d0212451_20555999.jpg

この日の点心は、角煮?肉まん。
麺と魯肉飯は、ひとつをシェア。

薪火で焼いたフルーツに、杏仁やゼリー。
これまた美味でした。





続きまして。
3月、ワタシの誕生日。


ゼータクにも、
また行ってしまいましたー!!!
ホント、
お付き合いありがとうだねぇ。


お野菜&キノコも、ちょこっと違って。

d0212451_16193415.jpg

山武士茸(右上)は、
スープが染みて美味。これ、お気に入り。

d0212451_16200661.jpg

うーん、
やっぱり楽しい♪


この日の飲茶は、海老蒸し餃子。
これがまた美味しくて、ついつい2皿食べちゃったーΣ(゚д゚lll)

d0212451_16195185.jpg

食べ過ぎは否めませんが。。。

それでも。
何度食べても。
やっぱり美味でした( *´艸`)

ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-05-04 18:00 | 女子会

チョップサラダ専門店。

ヨガに通い始めました。
週イチ程度ですけどね。

日常のいろいろを忘れ、
自分のカラダと向き合う。

大切な時間です。





これは2月だったかなぁ?
お昼前のレッスン後、ランチをどうしようかと。

せっかくだから、
カラダにいいもの食べよう!


クリスプ サラダ ワークス


こちら、サラダ専門店。

お野菜を選べるメニューもありますが、
あらかじめセットされた「カル・メックス」を注文。

店員さんが、手際よく野菜を集め、
専用カッターで細かく刻んでできあがり。

d0212451_20360885.jpg

ロメインレタス・ほうれん草・グリルドチキン・アボカド・トマト
レッドオニオン・自家製クルトン・メキシカンハニービネグレット

d0212451_20362794.jpg

カット後の野菜は、
食感も残るちょうどいいサイズ。

グリルチキンが香ばしくて。美味しさ倍増!

チョップ前は、ボウルいっぱいの量なので、これだけで満腹。
残してお持ち帰りしている女性も多かったです。
ワタシは完食(笑)


ごちそうさまでした。


[PR]
by a-haruly | 2017-04-08 18:00 | そとゴハン

美味しいパンを、山盛り食べたくて。

とある日。

美味しいパン、欲しました(笑)
ぽっぽやさんとふたり、再訪♪


ビストロ バーンヤード
d0212451_17563716.jpg

こだわりパンを好きなだけ。
有機野菜も美味しい、お気に入りのビストロです。

前回の反省?を踏まえ「春よ来い」「北海道産小麦」のパンは多めにね。
もちろん、それ以外も山盛りですけどねー。


北海道産チーズのクレープ包み 有機トマトソース
d0212451_17565355.jpg

富士山サーモンとイクラのタルタル レモンのエスプーマ
d0212451_1757266.jpg

熊本県産えこめ牛と山形三元豚のハンバーグ
d0212451_17571949.jpg

ブランケット・ド・ヴォー 仔牛肉の軽いクリーム煮
d0212451_17572727.jpg

どのお料理も、ソースの美味しさに、パンが進みます。


オペラ マスカルポーネアイス
d0212451_17574155.jpg

ハーブ香るグレープフルーツのスープ レモングラスのソルベ
d0212451_17573413.jpg

他にも、有機野菜と厚岸産大浅利のクラムチャウダーに、にんじんのチュロス。
d0212451_1822625.jpg

満腹、満足!美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-05-26 20:00 | そとゴハン

ハイレベル!パン食べ放題のお店。

ホワイトデーは、銀座ランチ♪

ビストロ バーンヤード

新鮮なオーガニック食材がいただけるお店。

そして、天然酵母の自家製パンを好きなだけ。
これも、嬉しいポイントですね。


北海道産のこだわり小麦などで作ったパンに。
d0212451_17114180.jpg

味噌のベーグル・米粉パンなどなど。
d0212451_17115383.jpg

食べまくって、これ二人分。
d0212451_1712721.jpg

どれも美味しくて、止まりませんでしたよ。

最初のトレイは、一度しか出会えないみたい。
もっとお願いしとけばよかった…と、ふたりで反省(;´・ω・)

まぁ、十分食べ過ぎだけどね(笑)
「春よ来い」のパン、ホントいい香りだったなぁ。


青鯛のカルパッチョ あおさのソースととんぶり
d0212451_1712362.jpg

有機野菜のチャウダー
d0212451_17124583.jpg

ぽっぽやさん:オーストラリア産ラム肉のロースト
d0212451_1713219.jpg

ワタシ:青森県産バルバリー鴨のロースト
d0212451_17132982.jpg

いちごのヴェリーヌ&コーヒー&クッキー
d0212451_17134523.jpg

どれも美味!

お気に入りは、チャウダー&メインに添えられたレンコン。(← ピンポイント過ぎ??)
お野菜の美味しさに感激でした。


リピ決定!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-21 18:00 | そとゴハン

カフェめぐり あれこれ。

ある日のブランチ。

お友達と再訪!カフェ・カイラ

ワタシはまたもや、エッグベネデイクト。
d0212451_1943235.jpg

違うメニューを食べたいと思ってたのに。。でも美味しかった( *´艸`)

お友達はパンケーキ。

サイズが選べるようになってましたね。それは良心的。
ハワイ感は薄くなりますが、残すよりはマシでしょう。

ごちそうさまでした。



ある日のディナー。

夜からの予定前に、済ませておきたくて。
カラダがお野菜を欲した時、行きたくなるお店です。


ロクシタンカフェ

野菜マルシェの生ハムサラダ プロヴァンスセット
d0212451_19115417.jpg

いろんな野菜をたくさん食べられるので、嬉しいですよねぇ。
パンもお替わり自由!大満足( *´艸`)

ごちそうさまでした。



ある日のランチは、松戸にて。

出かける前から、食べるのを想像してしまいました♪


R’s(アールズ)

アボカドバーガー
d0212451_16334166.jpg

パテ美味しすぎるーッ!
アボカド外せなーいッ!

悩んだ挙句、前回と変わらぬメニュー(;´・ω・)
次回はチーズをトッピングしよう!と、ココロに誓いました(笑)

ごちそうさまでした。


最後は、お友達のおうちカフェ。

お歳暮?にいただいたという、何とも高そうなチーズケーキ。
d0212451_1721294.jpg

ホントに高かったそうで(*ノωノ)
そうよねぇ。かなり美味しかったもの??

お友達の日頃の頑張りのおかげ。ありがとう!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-21 21:00 | そとカフェ

女子会 in 丸の内

お久しぶりの集合は、丸の内にて。


ムスムス


これは絶対!旬野菜の「セイロ蒸し」
d0212451_20541687.jpg

そのままでも美味しいですが、お塩やマヨネーズをつけていただきます。


musmusのポテトサラダ
d0212451_20542757.jpg

こだわりマヨネーズで作ったポテサラ。これまた美味!


里芋の煮ものの揚げもの
d0212451_20543574.jpg

これがイチバンお気に入り♪
ホクホク感にとろっと感、煮て揚げて…の手間で、美味しさ倍増!


食べたいモノを注文してたら、結果的においもだらけ(笑)
女子はおいも好きよね~??


シメは自慢のお米&お塩(山形産)のおにぎりとお味噌汁のセット。
d0212451_20544555.jpg

獺祭の酒粕そぼろ入り半熟玉子焼きもいただいて。
d0212451_2144530.jpg

毎日食べたい、身体が喜ぶお食事でした。
ごちそうさまでした。


しゃべりまくって笑って泣いて。ホント、いろいろあるよねぇ。
この集合が、明日への活力!いろんな思い、共有できたらいいな。

次回の集合を楽しみに。また頑張りましょう!
[PR]
by a-haruly | 2015-11-10 18:06 | 女子会

ランチ女子会 in 広尾

予定を合わせて、ランチ集合!


広尾駅から歩いて1分ほどの所に、ツリーハウス登場。
d0212451_17133995.jpg

レ・グラン・ザルブル


ずっと行ってみたかったお店。
花と緑に囲まれて、とっても素敵な空間です。


お食事も、カラダが喜ぶメニュー。

きのこの具だくさんチャウダー(デリ2品・スープ・バケット付き)
d0212451_171458.jpg

3種のきのこに人参、タマネギ、鶏肉。具だくさんです。
大きめにカットされているので、食べごたえ満点!美味しかった??


これは、お友達が撮影。なんか雰囲気ある!と思って、お借りしましたよ。
d0212451_171425100.jpg

うーん、いい感じ♪
夜はライトアップするのかな?それもまた見てみたい。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-06-07 17:44 | 女子会

女子会 in 表参道

お仕事終わりに集合!毎度、感謝デス!


ヴィーガン料理のお店 PURE CAFE


こちら、デリプレート。
d0212451_026447.jpg

デリから3種類 + 玄米 or 天然酵母パン + リーフサラダ のプレートです。


デリは 「バンバンセサミ」「ベジタブルサモサ」「押し豆のトマト煮」 をチョイス。
主食は、天然酵母パンにしてみました。


お肉はもちろん、動物性のものを一切使っていませんが、
けっこうボリューミーなのです。

ワタシのお気に入りはサモサ。ピリ辛で、熱々で、お肉を食べてるみたいな食べごたえデス。
美味しかったぁ(*´▽`*)


チーズケーキも食べましたよ~。
d0212451_026342.jpg

これもチーズじゃないのよねぇ。豆腐かなぁ?不思議だ。
ナッツの食感と、土台の生地がまたアクセントになってます。美味!


ごちそうさまでした!



調子に乗って、ちょっと食べ過ぎたな(;´・ω・)
楽しくて美味しくて、ついつい・・・ですね。
[PR]
by a-haruly | 2014-07-11 00:49 | 女子会

渋谷でプロヴァンス気分。

これまた夏のおはなしですが。


家に届いたDMを見たら、お野菜をムシャムシャ食べたくなりまして。
ぽっぽやさんと行ってきました。


ロクシタンカフェ 渋谷

渋谷のど真ん中・・・なかなか近寄り難いですがねぇ、
食べたい 「欲」 には勝てません(笑)


ワタシは夏期間限定 「メディタレイニアンセット」
d0212451_17343290.jpg

海老・ゆで卵・柑橘に、お野菜たっぷりのサラダ。
見た目以上にボリューミーで、お腹いっぱいになりましたよ。

冷製スープにタコとじゃがいものバジルソース、
そして、パンはおかわりOK!3種類くらいあったかな。
どれも美味しかった??


DMサービスのデザートは、バニラアイス。
d0212451_17344418.jpg

サービスと思えば、満足さ!


ぽっぽやさんは定番メニュー 「生ハムサラダ」
d0212451_17345729.jpg

こちらもパン付き。
ビールとワインに合わせて、ムシャムシャ食べてましたよ。


大満足!
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-10-21 18:02 | そとゴハン

女子会 in 東銀座

すっかり秋らしくなってきたので、活動開始!
お久しぶりの集合でーす(*´▽`*)


アインソフ 銀座店
こちら、ヴィーガン料理のお店。女子会にピッタリですね!


トルティーヤロール
d0212451_16423232.jpg

思ってたよりでかっ Σ(・ω・ノ)ノ! 食べ応え満点です!


本日の高原サラダ
d0212451_16424490.jpg

色鮮やかなお野菜が山盛り。見るだけで新鮮なのが分かりますねぇ。


ベジミートの唐揚げ
d0212451_16425878.jpg

これがお肉じゃないなんて、ホント驚きです。


TOFUスパニッシュオムレツ
d0212451_16431337.jpg

見た目オムレツですが、食べると豆腐の食感。不思議だねぇ。
そして、トマトソースがとっても美味!


そして。
お腹はすでに満足ですが、どーしても食べたくて。


木の子のハヤシライス
d0212451_16432316.jpg

たっぷりキノコが嬉しい♪


デザートも気になるトコでしたが、さすがにたどり着けず。。。
お腹いっぱい大満足( *´艸`) ごちそうさまでした。


また今回も、楽しいヒトトキに感謝!
[PR]
by a-haruly | 2013-09-29 17:15 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧