タグ:お肉 ( 5 ) タグの人気記事

とろ~り半熟玉子メンチ @ 自由が丘 oishii

自由が丘にお出かけの日。
ランチの前に、お買い物♪


『黒毛和牛 腰塚』



ずっと食べてみたかった、
黒毛和牛とろ~り半熟玉子メンチ。

d0212451_14090635.jpg

断面ドーン!

d0212451_14092605.jpg

とろ~り半熟玉子は、味付けしっかり。
家で温めなおしても、サクッとジューシーでした。
この美味しさ、病みつきです♪


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-25 18:00 | うちゴハン

お誕生日は焼肉へ行こう!

1ヶ月経ってしまいましたが。
ぽっぽやさん、今年も元気にお誕生日を迎えました。


ワタシに負けず劣らず、食べるコトが大好き。
今年は何が食べたいかなー?と、一生懸命ブツブツ悩み(笑)

で、焼肉に決定!


壱語屋

和牛特選肉の盛り合わせ。
d0212451_16502732.jpg

「上ナントカ」あれこれ並びました。
ひとり一枚ずつってのが、特別感いっぱいでしたねぇ。


トントロにタン塩。
d0212451_16504731.jpg

これまた美味しかったなぁ。


サイドメニュー。
d0212451_1651653.jpg

ユッケ、久しぶりに見ました。
ビビンバにサンチュにオイキムチは、いつもの定番。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!


改めて。

☆HAPPYBIRTHDAY☆
元気で楽しい1年になりますように。
[PR]
by a-haruly | 2016-08-31 18:00 | そとゴハン

初めてシュラスコを食べてみた。

ある日のお昼ごはん。


お仕事終わりのぽっぽやさんが、
お疲れMAX!で、肉が食べたい!というコトで。


バルバッコアグリル


入店してすぐ、たくさんのサインに目を奪われる。
d0212451_15245323.jpg

今をときめく(!?)アギーレ監督も来店。さすが南米だねー。


シュラスコランチは、シュラスコ+サラダバー+デザートビュッフェとドリンク付き。
d0212451_15251251.jpg

さぁ!食べようぞ!


まずは、サラダバーから。
d0212451_15252338.jpg

サラダバーだけでも、十分なラインナップ。
真ん中の白い野菜は、パルミット。ヤシの新芽で、ブラジル料理には欠かせないそう。


ささぁ!お肉カモン!!!
d0212451_15253480.jpg

串刺しは、よく見る光景ですねぇ。
左はパイナップル。これも焼くんだねー。お口直しになって、とても美味しい。
d0212451_15254317.jpg

イチボにランプ、カイノミ。ガーリックとペッパーステーキ。
ローストチキンにソーセージ、焼きチーズ。


来たら断れない。。。貧乏性なふたり(爆)
食べ過ぎたぁ~(;´Д`)

でも、美味しかった??
こんなにたくさんのお肉を食べたのは、久しぶりでした。


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-11-03 15:54 | そとゴハン

打ち上げ会~☆

行ってきました!
d0212451_22484689.jpg

叙々苑 游玄亭
d0212451_2249146.jpg

キムチもナムルもサンチュも…「高級」な感じだねぇ☆


タン。
d0212451_22492394.jpg

わぉ~!


カルビ。
d0212451_22493717.jpg

わぉわぉ~!


ロース。
d0212451_22495472.jpg

わぉわぉわぉ~!


ハラミ。
d0212451_2250816.jpg

わわわぉ~!


ビビンバもチヂミも。
どれも美味☆


サービスのアイスクリーム。
d0212451_22502556.jpg

これまた美味し(^-^)



お疲れさま&ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-07-10 23:09 | そとゴハン

山形「すいか」の次は…

山形牛!
決して、まわし者ではありませんよ(笑)


今日は、お仕事終わりのぽっぽやさんと待ち合わせをして、
毎度おなじみ、クーポン購入のお店に行ってきました!

焼肉 おくう

入口にドーンっと!
d0212451_22145420.jpg

とりあえず、写真を撮ってみたよ。


今日は、ちょこっとリッチな山形牛のコースです。クーポン万歳♪
「上牛タン塩焼き」 と 「モモ肉の厚切り」
d0212451_2215107.jpg

こちらはさっぱりと、おろしポン酢でいただきました。
厚切り肉、ステーキみたい☆


「カルビ」 と 「肩ロース」 と 「モモ肉」 …だったっけ?(しまった!忘れた!!!)
d0212451_22152327.jpg

こちらはタレでいただきました。
山形牛のカルビ、とろけたよッ(◎o◎)!庶民の焼肉では、そんな概念ナシ…。
さすが、高いお肉は違いマスねぇ。


「特製サラダ」 と 「キムチ」 に
d0212451_22153654.jpg

「クッパ」 も付いて。
d0212451_2216027.jpg

「デザート」 は、チョコレートソースたっぷりのアイス。
d0212451_2216141.jpg

でも、チョコこんなにいらないし、シャーベットが食べたい(-_-;)

あ!贅沢言ったらイカンです…反省↓↓↓


牛肉。震災の影響で、辛いニュースをたくさん耳にします。


がんばろう日本!



こんな暑い季節に焼肉!元気モリモリ!
とっても美味しくて、大満足でしたぁ(^◇^)ごちそうさまでした☆
[PR]
by a-haruly | 2011-08-11 22:22 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧