「ほっ」と。キャンペーン

タグ:アジアン ( 9 ) タグの人気記事

小さな唐辛子 ピキヌー。

ある日のひとりさんぽ。
目指すは、駒沢大学駅。

タイカリーピキヌー
d0212451_170146.jpg

行ってみたかったお店。少々怪しげな店構えも店内も、予習済み!(笑)
タイってこんな感じかなぁ~と、想いを馳せながらね。


レッドカリー 辛さ②
d0212451_1702443.jpg

たっぷりのタケノコ・ナスに、お肉は豚肉だったかな?
ココナッツミルクが効いてます。

ほど良いクセと、香辛料・ハーブ・ココナッツミルクのバランス。
日本人向け?食べやすくて、とても美味しかったなぁ。


これが小さな唐辛子。タイ語でPICKEENOO(ピキヌー)。
d0212451_1703315.jpg

ひとかけ食べましたが…やっぱり辛ーいッΣ(゚д゚lll)

卓上に常備されているナンプラーに、たくさん入ってます。
このナンプラーが味わい深い!ピキヌーを避ければ、全く辛くありません。
ライスやサラダにかけて食べるのが、お店オススメ!


五感を刺激し、いい汗かいて、大満足!
ごちそうさまでした。



その3日後。再び(笑)

この日は、ぽっぽやさんと一緒に。
ワタシの話を聞いて、食べたくなったようで( *´艸`)


おひとりサラダ
d0212451_1815647.jpg

右上が、卓上のナンプラー。
お塩もちょこっと一緒にかけて♪


ぽっぽやさん カントリーカリー 辛さ③
d0212451_18151738.jpg

インゲン・ナス・キャベツ・ふくろだけに豚肉だったかな?
このカリーは、ココナッツミルクが入っていない、さっぱり味。
辛さ③でも、野菜の旨味たっぷりで、そこまで感じませんでしたね。


ワタシ グリーンカリー 辛さ①
d0212451_18152643.jpg

ナス・キャベツ・ピーマン・牛肉だったかな?もちろんココナッツミルク入り。

辛くて仕方なくて、クセが強い食べ物…という、ワタシの中の概念を覆す、
食べやすくて美味しいグリーンカリー。いちばんのお気に入り♪


この日もいい汗かいて、大満足!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-25 18:00 | そとゴハン

住宅街のでっかい農園。

ある祝日のお昼。
ずっと行ってみたかった場所へ。

SOLSO FARM
d0212451_16454899.jpg

広大な敷地に、多種多様の植物が元気に育ってます。

元々は、植物ショップの保管場所だったのを、週末だけ一般開放されるようになり。
お店の植物プロデュースなどもしているそうですよ。
d0212451_164934100.jpg

鮮やかな緑が眩しい!吹き抜ける風が心地よい、素敵な空間です。


とは言え、ホントは植物に興味がある訳ではなく(;'∀')
ここで出店されているタイカレー イムイェムのキッチンカーに行きたくて♪

オススメのモヒート。
d0212451_1651714.jpg

ミントが爽やか。カラダに染み渡ります。


ぽっぽやさん カオマンガイプレート
d0212451_16501375.jpg

鶏がらスープで炊き込んだチキンライスに、しっとり蒸し鶏ムネ肉。パクチーを添えて。

ワタシ ガイヤーンプレート
d0212451_16504345.jpg

タレに漬け込んだ鶏モモ肉を炭火で焼いてサンド。
パンは、ワタシの好きなお店『ベッカライ徳多朗』から仕入れているそうよ。
d0212451_16505427.jpg

半分にカットしてもらえるので、シェアしてもいいですね。


どちらも美味??アジアン料理は、暑い夏にピッタリ!
この空間でお食事ができるコトで、美味しさも倍増( *´艸`)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-10 18:00 | そとゴハン

女子会 in 六本木

雪、スゴイですねぇ。外はすっかり吹雪です(*_*)


こんな日にお仕事は大変↓↓↓
通勤の混乱がないだけ、まだよかったかなぁ。

ぽっぽやさんも仕事に出かけて行きました。帰れるかしら?心配ですねぇ。
明朝も大変そうだから、泊まってきた方がいいねぇ。


あぁ寒い!


*************************************************

話は変わって。


1月の終わり。
今年最初の集合は、お得クーポンで六本木ヒルズへ!


GREEN ASIA

このお店、景色がひとつの 「ウリ」 なんだな。
東京タワーを眺めながらのお食事は、やっぱり贅沢です。


前菜の盛り合わせ
d0212451_13564192.jpg

ガドガド・海老とバジルの揚げ春巻き・えびせんべい


テンペと野菜のココナッツミルクスープ
d0212451_13571159.jpg

大きくカットされた野菜がゴロゴロ。
辛かった~!!!でも、美味しかった(*´▽`*)


メインプレート
d0212451_13573352.jpg

海老のチリソース炒め・空芯菜の炒めもの・ナシゴレン・牛肉のスパイシー煮

本場を思わせる、少しクセのある味付け、大好きだ!いつから好きになったんだろう?
アジアン料理の調味料って、食が進みますねぇ。


デザート
d0212451_13575777.jpg

話に夢中で、よく覚えてませんが(;´・ω・) 完食!


ごちそうさまでした!



この女子会。
近頃、夜集合では時間が足りませぬ(笑) 楽しい証拠よね!

最初っからお騒がせ・・・ゴメン(;´・ω・) 今年もどうぞよろしくデース♪
[PR]
by a-haruly | 2014-02-08 14:51 | 女子会

夏の夜ご飯。

季節は秋ですが…お写真整理の回デス(-_-;)



真夏のある日。
お仕事終わりのぽっぽやさんと待ち合わせて、夜ご飯。


ティーヌン


暑くなると、無性にタイ料理が食べたくなるのだ!


定番「生春巻き」
d0212451_22222585.jpg

大好きだーッ!絶対注文しちゃいます。


ぽっぽやさん「ナーム・ヌードル」
d0212451_22223771.jpg

米粉麺の種類が選べます。今回は極細麺“センミー”
日本のそうめんもそうですが、夏はこういう細麺をツルツルッと!だね。


ワタシ「パッタイ」
d0212451_22224967.jpg

これまた美味しい♪


この何日か前にも、違うお店でアジアン料理を食べましたが、
その時もパッタイ食べたのを思い出し。。。大好物だというコトに気付いた(笑)


あぁ、秋でも「パッタイ」食べたい❤
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-10-13 22:51 | そとゴハン

ランチ女子会 in 押上

押上って、なかなかシブいエリアですが。。。
ずーっと気になってたお店に、念願叶って行ってきました!


スパイスカフェ
d0212451_233075.jpg

こんな古民家風、ワタシ大好きだ!
d0212451_23302599.jpg

いろいろ食べてみたくて、ペアカレーランチを注文。
カレー2種類を選べます。

定番の「チキンカレー」に、日替わりの「エビトマトカレー」にしてみたよ。
d0212451_23303966.jpg

スープのみかと思いきや、でっかいエビ!嬉しいぞッ☆
d0212451_23305511.jpg

カレーによって、スパイスが全然違うのねぇ。
お店のこだわりが感じられます。ワタシはエビトマトがすっかりお気に入り❤


デザート&ミニドリンクも付いて。
d0212451_23312651.jpg

美味しかったぁー!!!!
ごちそうさまでした(*^_^*)


でも。

残暑厳しいこの季節に、駅から徒歩10分(15分?)は、
ちょいと大変かしら?

お腹いっぱいのワタシには、ちょうどいい運動でした!
[PR]
by a-haruly | 2012-09-03 00:29 | 女子会

おせちに飽きたらタイ料理?

4日のお出かけレポで~す!


まずはランチ♪

おせち。飽きるも何も、ぽっぽやさんの実家で食べただけですが…。
新年4日ともなると、そろそろ刺激がほしい頃よねぇ(笑)


というコトで、タイ料理! (← 一気に刺激強すぎ??)


ティーヌン


ぽっぽやさんは 「汁なしナントカ麺」 を注文。
d0212451_20403626.jpg

昔はパクチーも、この「お砂糖」も許せなかったけど、美味しかった☆
ワタシもオトナになったのかしらね~。


私は 「パッタイ」 を注文。
d0212451_20405038.jpg

さすが!本格的なお味♪♪♪お野菜もたっぷりで、女性好みの感じです。
美味しかったぁ(*^_^*)


ランチはミニビュッフェ付き!
d0212451_2041522.jpg

スープ(↑左)はあっさり。ひと口サイズのお野菜ゴロゴロで、ハマった!
おかわりしまくりました~。

オイスター炒め(↑奥)は日本人好みのお味。
一番人気だな!

レッドカレーとか、タピオカ&ココナッツミルクとかあって、大満足☆


でもでも。
ナントカのサラダ(↑右)が…激辛!!!!!
味は美味しかったけど、ホント~に辛くって。。。努力の完食(^_^;)


これがいけなかったのか?
翌日、ナカナカ大変なコトになりましてね(爆) ← ご飯中の方、ゴメンナサイ((+_+))


皆さん、急な刺激物にはくれぐれもご注意を!
明日は七草食べて、胃を休めてあげましょね(^-^)



お出かけの続きは、また次回(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-01-06 21:08 | そとゴハン

アジア プチ旅行気分?

今日は、ぽっぽやさんとサイクリングでした。

最近のおでかけ、自転車が増えましたねぇ。
当初は、ガソリン消費を抑えるのが目的だったのですが、
少し前に、ぽっぽやさん用のnew自転車を購入しましてね。
乗りたくて仕方ないらしい。

…ちびっこか??

クタクタに疲れ果て、半分寝ながらの更新デス(^_^;)


まずはランチ。 『MONSOON CAFE』 いつも混んでますねぇ。

ベトナム風生春巻き
d0212451_22485352.jpg

タイ海老トースト
d0212451_2249870.jpg

ぽっぽやさんのメインご飯。海鮮焼きビーフン
d0212451_2249454.jpg

私のメインご飯。鶏肉のフォー
d0212451_22492747.jpg


どれも美味しかった~(^◇^)

ベトナムもタイも行ったコトが無い私…。
行ってみたい!!


その後、家からどんどん離れていくコトに心配しながら(笑)
お茶に向かいました。


それはまた明日(^_-)-☆
ヒントは…愛知県民が愛してやまない 「あのお店」 デス!
[PR]
by a-haruly | 2011-04-17 23:18 | そとゴハン

『ボツ』ネタ ご紹介!

ブログを始めてから、毎日カメラを持ち歩くようになり、
いろんな写真を撮るようになりましたが…

ちょいちょい『ボツ』ネタがあるコトに気付いた!
ほぼ食べ物だけど…(-_-;)


せっかくなので、ちょこっとご紹介☆


こちらは 『東京純豆腐
d0212451_0231444.jpg

スンドゥブ!!具だくさんが嬉しい、我が家のお気に入り❤
韓国行きたくなるよぉ!


こちらは 『SOY DINING 豆々
d0212451_0232686.jpg

大豆メインの和食ダイニング。ちなみに写真は「畑の肉のからあげ」です!


こんな時間にお腹空いてきました~(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-04-13 23:55 | そとゴハン

女子会 in 錦糸町

さてさて、錦糸町にやってきました!


実は、azusalonさん、くるみちゃんが、私のお誕生日お祝い会をして下さいました!
ホント、いつも感謝デス☆☆☆

行き先は 『苓々菜館
テレビでも紹介されてる話題のお店です!

これはサラダ。
d0212451_2335345.jpg

これは「エーサイ」という台湾の野菜。美味!
d0212451_234141.jpg

いかフライにカツ…?
d0212451_2343167.jpg

白身魚?のあんかけ。
d0212451_2344849.jpg

酢…ブタ??
d0212451_2351895.jpg

炒飯。タマゴ…じゃない?
d0212451_2353680.jpg

大人気シューマイはラスト1皿!よかったぁ!
d0212451_2355334.jpg


歯切れの悪いご紹介ですが…
このお店、肉・魚・ネギ類・ニンニク等を一切使わない「ベジタブル」のお店なのです。

いかと思って食べたフライ、何とこんにゃく!
炒飯のタマゴと思って食べたモノ、実は豆腐!

不思議だねえ~。
どれも美味しいのにビックリ!ランチも行ってみたいなぁ~。

低カロリーで大満足!終始感激でした☆
ごちそうさまでした(^◇^)


夜もモリモリしゃべりまくり、やっぱりみんなで集まると元気になるッ!!
もったいないくらい、楽しい1日でした!
[PR]
by a-haruly | 2011-04-02 22:54 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧