タグ:アフタヌーンティー ( 8 ) タグの人気記事

ストロベリーアフタヌーンティー @みなとみらい

いちご、続きます♪



3月のおはなし。

お久しぶりの集合は、
横浜みなとみらいにて。

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
ラウンジ & バー マリンブルー

アフタヌーンティー、念願の訪問。
予約などなど、ホントに感謝です( *´艸`)

d0212451_16092522.jpg

熱々のスコーンは、プレーンといちご。

d0212451_16094606.jpg

3段スタンドは、いちごづくし!

d0212451_16090830.jpg

1段目:白ワインゼリー・いちごトリュフショコラ・いちごロール・いちごマカロン
2段目:ベリーの盛り合わせ・いちごミルフィーユ・いちごムース
3段目:フィンガーサンドウィッチ・キッシュ・生ハムとリコッタチーズのカナッペ


紅茶もたくさんいただきましたよ。

d0212451_16095868.jpg

ひとつのポットで3杯分くらいでした。
紅茶にハーブティー、コーヒーもあるので、
皆でシェアしたら、いろいろ飲めますね。

d0212451_16102665.jpg

バルーンだ!!! (ゴミじゃありませんよ。笑)
この日は土曜日だったので、
結婚式も多かったみたい。

この写真は暗めですが。

お天気もよくて、暖かい1日でしたねぇ。
海をみながら、おしゃべりしながら。
あっという間のヒトトキでした。

楽しかったなぁ。
またの集合を楽しみに♪
ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-05-07 18:00 | 女子会

Island dream afternoon tea with Anna Sui

何だか素敵!と思って。
タイトル、そのまま入力してみました(笑)


嬉しいお誘いをいただいて、
アフタヌーンティーに行ってきましたよ。


東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング D


お土産にいただける「アナスイ エキゾティカ」のボトルの中を表現しているそう。
d0212451_17272772.jpg

そんな雰囲気を感じつつ、45分前からスタンバイ。
テンション上がり過ぎて、早く着きすぎた(笑)


ウェルカムはフルーツウォーター。
d0212451_17274525.jpg

喉が渇いてお腹が空いてたので、飲みすぎ注意(;´・ω・)

☆Savory☆
・サーモンとビーンズのポワソンクリュ  ・バニラ風味のポリネシアンサンドウィッチ
・青パパイヤとエビの生春巻き エキゾチックパイナップルソース
・ココナッツチーズソースのパンケーキ  ・タロイモチップス
d0212451_1728086.jpg

どれも美味しかったなぁ。
お食事系が大好きなワタシは、もっと食べたい( *´艸`)


☆Sweets Plate☆
・アナスイ チョコレートファンデーション
・ココナッツブルージュレ   ・トロピカルフルーツ
・スパークリングハート    ・バナナチョコレートスコーン
・フロートヨーグルトライム  ・ウォーターメロン パフ
・サーフパッションムース   ・タヒチバニラアイスクリーム
d0212451_17361894.jpg

南国エキゾチック感、満載!
サーフボードや浮き輪など、リゾート感漂いますねぇ。
ピンクのハートは、大騒ぎでした(笑)


紅茶はサンフランシスコ生まれの、マイティーリーフティー。
初めていただきましたが、とても飲みやすかったです。
d0212451_17283516.jpg

お替わり自由なので、皆で分けながら、いろいろ楽しめますね。


そしておまけに、Liccaちゃんクッキーのお土産、いただいちゃった!
d0212451_17285443.jpg

しばらく愛でて、美味しくいただきました。

写真撮って食べて飲んでおしゃべりして…大忙し(笑)
2時間は楽しすぎて、ホントにあっという間。


ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました!
[PR]
by a-haruly | 2016-09-15 18:00 | 紅茶

プレミアムアフタヌーンティー@崎陽軒

話に聞いたお店に行ってみたくて。
お友達と横浜へお出かけ♪

崎陽軒本店 アボリータム

崎陽軒と言えばシューマイですが、
こんなレストランもあるとは意外でしたねぇ。


20セット限定のプレミアムアフタヌーンティーを予約。
d0212451_19324747.jpg

ドリンクは1杯。紅茶は差し湯OK、コーヒーはお替わり自由。
ソフトドリンクもあり、気軽に楽しめる雰囲気が人気みたいで、ほぼ満席でしたよ。

まずは温かいスコーンから。
キャンディと共にいただきました。


上段
d0212451_19331178.jpg

・アジアンチャイプリン 苺&バナナソース
・抹茶わらび餅ぜんざい   ・タルトショコラ
・カシスケーキ ベリー添え ・いろいろなお茶菓子

中段
d0212451_19331992.jpg

・ロブスタースープ クルトン添え
・帆立貝のカルパッチョ わさび醤油風味
・英国風ビーフカレー

下段
d0212451_19332648.jpg

・パリッと小海老のクランキー ミニバーガー
・6種チーズの薄焼き トルティーヤ
・プティスコーン


フードの充実が嬉しい。

ビーフカレーは「ご飯欲しい!」と話してたら、ちゃんと下に入ってたり。
カルパッチョは、こんな小さな器に大ぶり帆立が2枚も入ってたり。

とにかく大満足!


ちなみに、シメはこんな感じで。
d0212451_19333547.jpg

邪道かしら?と思いながらも、
後味は、好きなモノで終わりたいという、ワタシの悪い癖(笑)


月ごとにメニューが変わるようなので、
また行ってみたいなぁ。

おしゃべりも弾んで、楽しく美味しいティータイム♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-10 20:16 | 女子会

ガーデンアフタヌーンティー。

おめでとうの会!その後。
おしゃべり、まだまだ足りませんよ~。


ホテル椿山荘東京 ル・ジャルダン


ガーデンアフタヌーンティーを、みんなでシェアしました。
d0212451_1750435.jpg

ワタシは、ベリーのアイスティー。
d0212451_17501642.jpg

う~ん、トロピカル。
ごちそうさまでした(*´ω`*)



久しぶりの全員集合。
おしゃべりしまくり、盛り上がったのは言うまでもなく(笑)

大人になってから、こんな素敵な仲間に出会えたことに、改めて感謝。
ワタシもとっても幸せになれた1日でした♪
[PR]
by a-haruly | 2014-07-08 18:06 | 女子会

紅茶の日 2012

11月1日の 「紅茶の日」
今年も、アフタヌーンティーに行ってきました!


『パレスホテル東京』


フードの入った重箱が運ばれてきました~。
d0212451_19435471.jpg

「和」の雰囲気は、初めて!
d0212451_1944928.jpg

こういう演出、引き出すのも楽しいですよね♪
d0212451_19442775.jpg

・サーモンのハーブマリネとアスパラガスのサンドウィッチ
・リエットのバケット
・ほうれん草とベーコンのキッシュ
・いなり寿司

d0212451_19443661.jpg

・スコーン(クロテッドクリーム・ストロベリージャム・はちみつ)

d0212451_19445261.jpg

・和菓子
・オリジナルショコラ
・プティガトー2種
・季節のフルーツ

d0212451_19452865.jpg

紅茶は、いろんな種類をみんなで頂きました。

・ディンブラ
・ライト&セイロン
・イングリッシュブレックファースト
・アッサムバリ
・キームン
・トロピカルオレンジ

こういう注文は、ミンミンさんがいらっしゃるからこそ!本当にありがたいです。

d0212451_1945943.jpg

・柚子抹茶

d0212451_19451823.jpg

・日本茶「百年の春」


この場で、いなり寿司を頂けるとは驚き!!ライト&セイロンにぴったり。
お抹茶も初めて!柚子の香りがいいですねぇ。
そして、日本茶。ネーミングも素敵だし、とっても美味しく頂きましたよ。


ホテルのラウンジで、
素敵な方々と、楽しくお話をしながら、紅茶を頂く。。。

う~ん、素敵なヒトトキ❤楽しかったなぁ。
来年の11月1日も、紅茶を楽しめたらいいな♪


ご一緒頂いた皆さま、ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2012-11-03 20:19 | 紅茶

ピーターラビット展。

今日はミンミンさんと、池袋へお出かけ♪


西武池袋本店 『ピーターラビット展』 に行ってきました!
d0212451_23414124.jpg

実は、物語を全く知らなかったワタシ(-_-;)
d0212451_2342940.jpg

ミンミンさん紅茶教室 『TEA MIE』 のレッスンで、
物語を知り、イギリス湖水地方を知り、行ってみたい度120%!!!


うさぎたちに、たっぷり幸せをもらった後は…


『ケンジントン・ティールーム』 で、アフタヌーンティーです!
d0212451_23422682.jpg

おぉっ!このC/S知ってる!とニンマリ(笑)
紅茶はディンブラにしました。
d0212451_23423921.jpg

温かいスコーンは、やっぱり嬉しいなぁ☆(2段スタンドなのに、お写真失敗…残念~。)
d0212451_23425030.jpg

サンドイッチ、素朴な感じでパクパク食べちゃいました。ピクルスがすっぱかったぁ~((+_+))


ここでも、たくさんしゃべり…
お店変えても、さらにしゃべり(笑)大満足!


ミンミンさん、ありがとうございました~(^◇^)



今日の教訓 『願えば叶う!』 デスよ。
[PR]
by a-haruly | 2011-12-19 00:21 | おでかけ

11月1日は「紅茶の日」ですよ。

昨日は「紅茶の日」ですから…
ミンミンさんsnowdropcafeさん、くるみちゃんと、行ってきました!


『シャングリ・ラ ホテル 東京』
d0212451_6122656.jpg

ロビーからの景色は、こんなにキレイな広~い青空☀
d0212451_6124359.jpg

スカイツリーもよく見えます!


ロビーラウンジでは、紅茶の日にちなんで、
1706年創業のトワイニング社 10代目当主 スティーブン・トワイニング氏をお迎えし、
1日限定のアフタヌーンティーメニュー。


…って、固いッ!私、ガッチガチでね。
すでに緊張しまくりデシタ~(笑)


広々ソファー席で、スペシャルな気分❤
d0212451_613171.jpg

おおぉ~っ!メニューには、スティーブン氏の直筆サインも。
d0212451_6132159.jpg

いよいよスタートです!



皇居ハチミツ ホワイトスティルトンと胡桃入り竹墨コーン
プリンスオブウェールズの香りと共に
d0212451_6133950.jpg

ベルガモットとオレンジのサバラン アールグレイソースを添えて
d0212451_614154.jpg

ここで三段スタンド登場!
…だったのに!写真失敗~!!!なんてこった~((+_+))

一段ずつのご紹介デス。


上段:焼きたてスコーンセレクション
d0212451_6145194.jpg

・イングリッシュブレクファスト
・トラディショナル
・レーズン


ハチミツ・クロテッドクリーム・ピスタチオクリーム・いちごジャムをたっぷり付けて
d0212451_615413.jpg

中段:サンドウィッチセレクション
d0212451_615212.jpg

・アールグレイの香りを付けたフランス産 鴨の胸肉 ベリーのチャツネと共に
・ダージリン香るマスカットワインのゼリーとフォワグラのパルフェ
・レディグレイでマリネした紅葉鯛
・ゴールデンアッサム香る栗のキッシュ


アフタヌーンティースイーツ
d0212451_615351.jpg

・レモンタルト
・モンブラン
・洋ナシとチョコレートのムース


小菓子
d0212451_6154923.jpg

・柚子のクッキー
・オレンジチョコレート


紅茶もたくさんいただきましたよ♪
d0212451_701839.jpg

☆One Day Premium Tea☆
・ジャパニーズ アフタヌーン ブレンド
・ファイネスト アッサム セカンドフラッシュ
・シャングリ・ラホテル 東京 オリジナル ヒマラヤン ブレンド
・中国南東産 ホワイトティー

☆Black Tea and Flavored Tea☆
・ダージリン エクストラ
・プリンス オブ ウェールズ
・セイロン オレンジ ペコー


素敵な空間に、素敵な方々と…弾まないワケがない、おしゃべり時間♪♪♪
夕焼けから夜景も、たっぷり堪能!


思いがけず、こんなお土産もいただきましたよ。
d0212451_7155291.jpg

昨日もいただいた、日本未紹介の紅茶
「ファイネスト アッサム セカンドフラッシュ」 の茶葉。


大満足~☆☆☆☆☆
いつ開封しようかなぁ?楽しみ♪


テンション上がりすぎ、ぜんぜん眠れなかったぁ!(←まるで子どもデスね。)
でも、お肌ふっくら❤は…たっぷりいただいた紅茶のおかげ?なんちゃって~(笑)


本当に素敵なヒトトキでした。
ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-11-02 07:34 | 紅茶

久しぶりの全員集合!

今日は、ミンミン先生による、素敵なアフタヌーンティー課外レッスンの日。
後輩軍団、全員集合~!久しぶりにテンションも上がるぅ↑↑↑


出がけにぽっぽやさんが、「昨日とは別人だねぇ。」だってさ(笑)
そりゃ、気合いが違うってモンよっ!


行き先は六本木 『ザ・リッツ・カールトン東京
ひとりでは、決して足を踏み入れるコトのない場所デス…緊張するねぇ(^_^;)
d0212451_2332556.jpg

茶葉を持ってきて下さいました。
d0212451_23331562.jpg

フードに合わせて、飲みたい紅茶をセレクトします。
今日は(今日も?)ミンミン先生におまかせで、間違いナイ!


いよいよ、三段スタンドの登場☆☆☆
d0212451_23333112.jpg

相変わらず、ビミョーな写真しか撮れず…残念。


一段ずつは、撮りやすいなぁ。
d0212451_23334624.jpg

白桃のコンポートレモングラスゼリー
プルガステル
チョコレートマカロン
マンゴータルトレット
抹茶エクレア
d0212451_2334019.jpg

スモークサーモンカナッペ “ ミモザ ”
ラタトゥイユとゴートチーズのタルトレット
鴨胸肉のスモーク マンゴーのクロスティーニ
ツナ・トマト・胡瓜の全粒粉パンサンドイッチ
ハムとチーズのサンドイッチ
d0212451_23341495.jpg

レモンスコーン
レーズンスコーン
d0212451_23342685.jpg

オリジナルブレンドやアールグレイなど、
紅茶も美味しくいただきました。


あ!もひとつ忘れちゃいけない、今日の目的は…
d0212451_2336813.jpg

我らが「MIYU」さんの、お誕生日お祝い(^-^)
おめでとうございますッ❤


ゆったり素敵なヒトトキに、感謝!
[PR]
by a-haruly | 2011-07-27 23:53 | 紅茶

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧