タグ:イタリアン ( 34 ) タグの人気記事

節目のお祝いに。

そうそう。
3月末、お誕生日を迎えました。

たくさんのメッセージにお祝い、
ありがとうございました(人''▽`)


40歳。
またひとつ、節目の年。


10年前に比べ、心持ちも、
さら~っとしたものでしたねぇ(笑)


歳を重ねることも、
いろんな経験も、
笑顔で楽しくテキトーに。

こんなワタシですが、
またよろしくお願いします。





今年は、こちらでお祝い。

俺のフレンチイタリアン


俺のパスタ リガトーニ

d0212451_22334568.jpg

香ばしいタケノコにソラマメ。
ソースはイタリアンパセリ。
見た目も綺麗で、春を感じさせるパスタ。
リガトーニなんで、めったに食べないから、特別感♪


牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース

d0212451_22343511.jpg

我が家、そろってフォアグラが大好き!
これは、来店前から食べようと決めてました( *´艸`)

ぽっぽやさん、お酒が進みましたねぇ。


こちらアミューズに前菜。

d0212451_22312326.jpg

鮮魚のカルパッチョに、
ズワイガニと帆立貝のオマールコンソメゼリー寄せ。

ゼリー寄せのサイズにびっくり!
ふたりで食べても、大満足の量でした。

こちらの店舗、生演奏があり、
それもまた特別感。


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-04-10 21:41 | そとゴハン

12回目 いい夫婦の日。

今日「いい夫婦の日」は、入籍記念日。

ちなみに。
11月13日に結婚式を行ったので、そちらは結婚記念日。


この前「どちらが思い入れ強い?」と、話題になりましてね。
揃って「13日」と一致でした。

二人のために、
たくさんの方々が集まってくれて、お祝いしてもらって。
皆さんへの感謝の気持ちも込めた、13日です。


今年は、ディナーに行ってきました。

VANSAN

コペルトは、有機野菜と生ハム。
d0212451_19122193.jpg

ビールとスパークリングサングリアで乾杯!

このサングリアが美味しかった。
お酒が弱いワタシでも、ジュースみたいな感じ。
今度は、白も飲んでみたいな。


スーパーフードのカルパッチョ
d0212451_19344793.jpg

ノロウィルスフリーな安心牡蠣
d0212451_19384605.jpg

岩牡蠣みたいに大きくて、食べ応え満点!
とぅるん♪とね。ひと口でほおばりました( *´艸`)


無農薬野菜のバーニャカウダ
d0212451_19400342.jpg

珍しいお野菜!
なんとか大根と、なんとかビーツ。(名前は失念。。)
みずみずしくて、美味しかった。


希少部位ザブトン
d0212451_19403236.jpg

ぽっぽやさんが、お肉を欲していたので注文。
これは肉々しい!美味しかったですねぇ。
カットは、お店の方にお願いした方がいいですね。


釜揚げシラスのペペロンチーノ
d0212451_19431979.jpg

何と!この釜揚げシラス、盛り放題。小盛のパスタに対して、シラス多すぎでしょ(笑)
こんなに乗せても、ちょうどいいお味。もちもち生パスタ、美味しかったなぁ。


どれも美味しくて、量もほど良くて。
あれこれ食べたくなる!罪なお店。次回はピザも食べると決めて、お店を後にしました。

満足。ごちそうさまでした。


我が家、昨日も争いましたが(*_*;

この時間もぽっぽやさんは、お仕事中。
感謝を忘れずに…です(人''▽`)

[PR]
by a-haruly | 2016-11-22 20:19 | そとゴハン

ふらり箱根旅 ~ マカロニ市場 ~

9月のはじめ。


ふらり、箱根に行ってきました。
何を目指すでもなく、ゆっくりと。

決まったのは前日。
ぽっぽやさん、張り切ってたなー。
優しさに、気遣いに、感謝。



ホテルは素泊まりにしたので。
食べるコトに貪欲な我が家は、あれこれ探しましてね。


まずは1日目のランチ。
道すがら、行ってみたかったお店があるのを発見!

マカロニ市場

お友達から聞いてたお店、見つけて大喜び!
イタリアンファミレス?ですが、大人気のお店なのです。


マカロニグラタンブランチ
d0212451_21331755.jpg

たっぷりホワイトソースに、マカロニ・魚介も入り。美味しいねぇ。


チャウダーブランチ
d0212451_2133842.jpg

これまたいい味出してます。


どちらもサラダ付き。
d0212451_21333537.jpg

そしてパン食べ放題!これがまた嬉しい。
お食事系に甘い系、種類も豊富で、大満足!

ドリンク付き。アルコールもOKなのですよ。
ぽっぽやさん、早々に運転しない宣言!(まぁ、いつもほとんど運転しませぬが。)
喜んでピールを飲んでました。

デザートも美味しそうでしたよ。

平日ランチ。お客さんは、ほぼ女性。
長居しちゃうよねぇ。集うのも人気なのも納得。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-05 18:00 | ちか旅

100%自然栽培小麦のピッツァ @池尻大橋

3月のある日。ぽっぽやさんとお花見へ。
その前に、行ってみたかったお店でランチ♪


パーレンテッシ

こちらのピッツァ、100%自然栽培小麦を使用。
麦蒔き・麦踏み・手刈りなどなど、すべてをスタッフさんが行っているそう。

他にも何かと、こだわりがスゴイのです。
これが食べてみたくてねぇ。


というコトで。

(左)烏賊・自畑長葱の塩味 ~ アンチョビソースがけ ~
(右)定番のマルゲリータ
d0212451_1474213.jpg

ハーフ&ハーフの注文が可能。これは嬉しい。

全粒粉なのでちょこっと茶色。この香ばしさ、初めての感じ。
もっちり生地がとても美味!

たっぷり具材の主張がなかなかですが、
それに負けないくらい、食べ応えのある生地です。

イカ&ネギは和風な感じで。
マルゲリータは間違いなしで。どちらも美味しかったなぁ。


ランチは、サラダ・シャーベット付き。
d0212451_1475363.jpg

パスタ 屋久島の鹿肉ボロネーゼも注文。(パスタにはパンが付きます。)
お腹いっぱい満足( *´艸`)


この日、平日の13時過ぎで30分待ちくらい。
人気店のようなので、予約するか、待ち覚悟ですね。


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-04-06 20:33 | そとゴハン

ランチ女子会 in 神楽坂

春先取りの今日は、
お友達と神楽坂へお出かけです。

おさんぽ日和で、気持ちよかったねぇ~。



ランチは、路地裏の素敵なお店にて。
d0212451_2011095.jpg

坂の上レストラン

古民家を改装した一軒家レストラン。
入口からの素敵な雰囲気に、テンション上がります!

コース料理なら個室予約ができるので、
ゆったり過ごせてオススメですよ。


前菜6種盛り合わせ
d0212451_20112827.jpg

ゴボウのムースにニンジンのパテ、クスクスやワイルドライスなど。
ボイル牡蠣にはビーツのソース。どれも美味しく、いろいろ楽しめるのが嬉しい。


鎌倉野菜のアーリオオーリオ
d0212451_2012748.jpg

お野菜いろいろで美味しいのはもちろんですが、
コースのパスタで想像してたより量が多く、大満足!


じゃがいもと白身魚のミルフィーユ仕立て
d0212451_2012171.jpg

おいもとお魚とトマトソースが相まって、とっても美味。


桜ロールケーキとバニラジェラート
d0212451_20122890.jpg

ほのかに香るサクラ、春を感じますね。


お野菜たくさんで、盛り付けも華やか。
おなかいっぱい、食べ過ぎましたー(;´∀`)
d0212451_2012423.jpg

美味しかった!楽しかった!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-02-19 21:16 | 女子会

11回目の記念日。

ちょうど1ヶ月前。
今年も元気に、結婚記念日を迎えた我が家。



しかし!


ちょうどそのタイミングで、冷戦勃発!
まぁ、そんな時もあります(笑)




冷戦終結後、軽くお食事に行ってきましたよ。


ヴィーノヴィーノ

ブリのカルパッチョ
d0212451_2220299.jpg

ぽっぽやさんは、ワインと共に。絶対合うよねぇ??


これが食べたくて訪問! ビスマルクピッツア
d0212451_22204791.jpg

生地のパリパリ感と、焦げ具合がたまらないのです。
窯焼き万歳(∩´∀`)∩


ラストは、初挑戦のメニュー。

厚切りベーコンステーキの…
d0212451_22242499.jpg

カルボナーラ!
d0212451_22244739.jpg

ジューシー!美味しさ倍増ですよー。

こんなBIGサイズのベーコンステーキは、滅多に注文しません。
美味しかったなぁ。


ごちそうさまでした。
 




そして何故か?第2弾!
ランチに行ってきました。


プルミエアベニュー

ぽっぽやさんはパスタランチ。ワタシはコースを注文。

ワタシ かぶのポタージュ
d0212451_18532588.jpg

優しいお味。温まりますねぇ。


ぽっぽやさん 活タコのトマトソースパスタ
d0212451_185444.jpg

生パスタにソースが絡まって、とっても美味!
たっぷりタコが嬉しく、大喜びでした。


ワタシ 土佐産天然シマアジのお刺身サラダ
d0212451_18535032.jpg

新鮮お野菜にハーブがたっぷり。メインでもいいくらいのボリュームです。
いろんなソースが楽しめて、カルパッチョ風?美味しかった。


ワタシ オーストラリア産ビーフ カイノミのグリエ シェリービネガーとエシャロットのソース
d0212451_18541429.jpg

カイノミがとっても柔らか。いろんなお野菜がカラフルで、目でも楽しめます。
マスタードを付けて、さらに美味し!


自家製パンにデザートもいただいて。
d0212451_18545633.jpg

大満足!
ごちそうさまでした。


こちら、ウェディングも行っているそうで。

そのブースを見て、11年のいろんなコトを思い返し。
いろんなコトがあった、今年1年を振り返り。

ぽっぽやさんに改めて感謝!

時々、冷戦勃発しちゃいますがね(笑)
それも含めまた来年も、元気にこの日を迎えられたらと思います。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-22 21:00 | そとゴハン

大人の隠れ家イタリアン in 名古屋

お友達ご夫妻と、素敵ランチにお出かけ♪
ありがとうございまーす!

OSTERIA L'AURA

行列だらけの駅周辺から少し離れ、落ち着いた雰囲気がいい感じのお店。


お肉の盛り合わせサラダ
d0212451_20212846.jpg

ラウラ自家製 クリームミートソース
d0212451_20214397.jpg

黒鯛のポワレ ドライトマトのソース
d0212451_20232992.jpg

ミルクチョコのムース
d0212451_20234124.jpg

どれも美味?? 特に、パスタがお気に入り。
そういえば、クリームミートソースって、食べたコトがないかもしれない。
d0212451_2024467.jpg

楽しく美味しいランチ。あー幸せだ(*´▽`*)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-20 21:00 | そとゴハン

女子会 in 秋葉原

先月のおはなし。
3月ですから、集合デス!


バンバール


野菜たっぷり田舎風サラダ
d0212451_17382319.jpg

海老のすり身たっぷり海老パン
d0212451_17395030.jpg

マグロとイカのトロトロ温玉ユッケ
d0212451_17402542.jpg

生ハムとルッコラのバジルソースピザ
d0212451_17404716.jpg

ワタリガニとエビのトマトクリーム
d0212451_17405746.jpg

どれも美味!

中でもお気に入りは、パスタだねぇ。
もっちもちの生パスタに、濃厚ソースが絡まって最高!
また食べたい一品です。

メニューが豊富で悩ましく、おとなりさんの料理が気になって困ったわぁ(笑)
店員さんも気さくで、素敵なお店でした。


そして、サプライズ!
d0212451_17422156.jpg

(文字が撮れなくて、逆さ写真。。。)
バースデーソングなんて恥ずかしい歳ですが、やっぱり嬉しい( *´艸`)
いつもありがとう!


ココロもお腹も、幸せ満タン??
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-04-02 18:07 | 女子会

気軽なピッツア屋さん。

いつだか、ぽっぽやさんが食べたいと言うので。


ナプレ

ぽっぽやさん。結局、マルゲリータが食べたくなっちゃうのよね。
d0212451_1954174.jpg

ワタシ。初めてのパスタランチ。甲イカのラグーとほうれん草。
d0212451_19543284.jpg

イカがやわらかくて美味。たまにはパスタもいいねぇ。
d0212451_19533089.jpg

ちっちゃなカップにラテアート。なんかカワイイ??


空いていればさっと入店できて、あっという間に食べられる。
この日も確かランチ終了間際だったので、滞在時間30分くらい(笑)
気軽な感じが、お気に入りです。


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-03-26 20:08 | そとゴハン

女子会 in 神谷町

遅ればせながら、虎ノ門レポ(;´・ω・)
新年会は、少し歩いて神谷町で。


ナポリスタカ


人気店のようなので、予約必須です!
当日も18時~で満席。しっかり2時間制でしたよ。



お店の代名詞 スーパースペシャルピッツァ ドン サルヴォ
d0212451_16253971.jpg

このピッツァが食べてみたかった!

中央のマルゲリータ部分が美味しいのはもちろん、
辛口サラミとリコッタチーズが入った耳の部分、これが濃厚クリーミーで美味!
たっぷり具材が嬉しいねぇ。


他には。

季節野菜のグリル スカモルツァチーズ添えアンチョビ風味
d0212451_16252887.jpg

香ばしいねぇ。お野菜はいろいろ食べたくなるなぁ。

フリアリエッリとサルシッチャのピッツァ
d0212451_16254996.jpg

フリアリエッリの苦味が、大人のお味でクセになるッ。


陽気な店内、これぞイタリアなんだろな。
楽しく美味しかった。次回は魚介のパスタも食べてみたい!


ごちそうさまでした(*'▽')
[PR]
by a-haruly | 2015-02-08 17:02 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧