タグ:イタリアン ( 36 ) タグの人気記事

気軽なピッツア屋さん。

いつだか、ぽっぽやさんが食べたいと言うので。


ナプレ

ぽっぽやさん。結局、マルゲリータが食べたくなっちゃうのよね。
d0212451_1954174.jpg

ワタシ。初めてのパスタランチ。甲イカのラグーとほうれん草。
d0212451_19543284.jpg

イカがやわらかくて美味。たまにはパスタもいいねぇ。
d0212451_19533089.jpg

ちっちゃなカップにラテアート。なんかカワイイ??


空いていればさっと入店できて、あっという間に食べられる。
この日も確かランチ終了間際だったので、滞在時間30分くらい(笑)
気軽な感じが、お気に入りです。


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-03-26 20:08 | そとゴハン

女子会 in 神谷町

遅ればせながら、虎ノ門レポ(;´・ω・)
新年会は、少し歩いて神谷町で。


ナポリスタカ


人気店のようなので、予約必須です!
当日も18時~で満席。しっかり2時間制でしたよ。



お店の代名詞 スーパースペシャルピッツァ ドン サルヴォ
d0212451_16253971.jpg

このピッツァが食べてみたかった!

中央のマルゲリータ部分が美味しいのはもちろん、
辛口サラミとリコッタチーズが入った耳の部分、これが濃厚クリーミーで美味!
たっぷり具材が嬉しいねぇ。


他には。

季節野菜のグリル スカモルツァチーズ添えアンチョビ風味
d0212451_16252887.jpg

香ばしいねぇ。お野菜はいろいろ食べたくなるなぁ。

フリアリエッリとサルシッチャのピッツァ
d0212451_16254996.jpg

フリアリエッリの苦味が、大人のお味でクセになるッ。


陽気な店内、これぞイタリアなんだろな。
楽しく美味しかった。次回は魚介のパスタも食べてみたい!


ごちそうさまでした(*'▽')
[PR]
by a-haruly | 2015-02-08 17:02 | 女子会

村のオシャレなジャズカフェ。

ぽっぽやさんとの群馬旅レポ、行きまーす!


都会に住み始めて10年になる訳ですが、
群馬は初めてのお出かけです♪



まずはランチ。


夢や

目印になるようなモノが用水路しかないので、カーナビ様様!
ジャズが流れる店内は、何だかオトナな雰囲気。素敵なカフェです。


石窯ローストビーフのサラダ
d0212451_1801653.jpg

このサラダが食べたかった!といっても過言ではナイのです。
たっぷりのローストビーフが、食べごたえ満点!


生ハムとルッコラのチーズピッツア
d0212451_1803779.jpg

薄くてパリッとした生地が、とっても美味しくて??
こりゃ、余裕で一枚完食できそうだ(;'∀')


勢いで、バナナケーキも注文。
d0212451_1805021.jpg

パウンドケーキを想像してたので、予想外。でも、美味しかった。
コーヒーに合いますねぇ。


この旅も、幸先いいねぇ。スタートから大満足!
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-11-30 18:32 | ちか旅

ランチ女子会 in 新富町

念願の訪問デス!


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
d0212451_21143716.jpg

なかなか予約が取れないお店ですが。
直前に、なんとな~く電話してみたら、予約OK(*´▽`*)


お店の方に聞いたら、
月曜日や13時半~の回は、比較的予約が取りやすいそうですよ。


前菜の盛り合わせは、ほとんどの人が頼んでましたねぇ。
d0212451_2115279.jpg

ハムにテリーヌ、オムレツにカポナータなど。いろいろ楽しめてお得!
どれも美味しいのですが、少々塩気が強め。お酒と共にいただくのがベストです。


新鮮なうにのスパケティ
d0212451_2115175.jpg

これは、どーしても食べたかった一品!
うにの味を存分に堪能できます。うに好き&クリーム好きには、たまらんですねぇ。


メインはオススメから。千葉県産スズキのグリル ずわい蟹とポロネギのソース
d0212451_21152882.jpg

皮目のこんがりが美味!
そして、こんなにふっくら肉厚なスズキには、なかなか出会えません。



あぁ、美味しかった??
ごちそうさまでした!




満席で、にぎやかな店内。
ゆっくりと滞在するには不向きでしょうが、お腹いっぱい堪能♪

せっかく来たからと、調子に乗ってメインまで頼んでみましたが、
パンも付いているので、前菜とパスタでも十分満足できますよ。
[PR]
by a-haruly | 2014-07-14 21:40 | 女子会

ランチ女子会 in 浅草

春一番、吹きましたねぇ。
お散歩でも行きたい天気でしたが、あまりの強風に・・・断念(;´・ω・)





さて。

さかのぼるコト1ヶ月、2月のおはなし。
ふなわかふぇ」 の日、ランチはこちら。


アルティスタ,


人気店のようで、開店早々あっという間に満席!
期待も膨らみます♪


1600円のパスタランチは、前菜の盛り合わせ付き。
d0212451_17254191.jpg

ひと口サイズの盛り付けが、とてもかわいい??
いろいろ食べられるのが嬉しいですよねぇ。


パスタは、松の実とカラスミのパスタ。(・・・だったかなぁ?)
d0212451_1727927.jpg

オイルベースのパスタ。松の実とカラスミがたっぷり。
パスタの茹で具合もちょうど良くて、美味しかった!


パンにドリンク付き。これはかなりお得ナリ☆

選べるパスタ、他にもいろいろあって、悩ましかった~。
また違うメニューも食べてみたいなぁ。


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-03-18 17:52 | 女子会

女子会 in 恵比寿

今年最後の女子会はこちら。


ダ・ミケーレ
d0212451_16572128.jpg

本場ナポリのピッツァが味わえると人気のお店で、行列もできるとか??
この日も、19時~の予約はいっぱいだったそうよ。


まずは、定番のマルゲリータ(ノルマーレ)。
d0212451_1657328.jpg

トマトがとっても美味。

粉・トマト・塩・チーズ・オイルを、ナポリから直送しているそうで、
これが本場の味なんだ!と思うと、より美味しいですねぇ。


お口直しに、セルバチコのサラダも注文。
d0212451_16574290.jpg

葉っぱだけのサラダに衝撃!
でも、これがいいというコトに、後ほど気付きます。


みんなでシェアしたので、タイミングを見計らって次のピッツァを運んでくれます。


次は、これまた定番のマリナーラ(ノルマーレ)。
d0212451_1657553.jpg

オレガノがとってもいい香り。
モチモチの生地と、これまたトマトの味がとっても美味しい。



しかし。。。

そろそろ苦しいかも?



最後は、12月限定のピアンカ(ノルマーレ)。
d0212451_16581533.jpg

モッツアレラ・バジル・オイル・チーズのピッツァ。

たっぷりチーズでしたが、さっぱり食べやすく、これまた美味。
チーズが美味しいのはもちろんのこと、ちょうどいいバランスなのですね。



しかししかし。。。

生地の弾力が辛くなり、アゴの疲れを訴える3人(;´・ω・)
こんなところで衰えを感じるとは・・・。サラダが 「アゴ休め」 になりましたねぇ(笑)
女子3人なら、2枚をシェアでいいのかもしれません。


そんなハプニングもありましたが、とっても美味しく大満足!
ごちそうさまでした!




今年もたくさん感謝(*´ω`*)♪
また来年も、あれこれ食べまくり&しゃべりまくりましょ~♫
[PR]
by a-haruly | 2013-12-22 17:48 | 女子会

ランチ女子会 in 銀座

先週末は、女子会開催!
おなじみのクーポン利用で、行ってきましたよ。


イゾリーナ


生ハム・洋梨・マスカルポーネのタルト仕立て
d0212451_2005154.jpg


ピザ&パスタは、皆でシェア♪

・マルゲリータ
・サルシッチャと安納芋のクリーム ローズマリー風味
・ムール貝と白身魚 フレッシュトマトのアーリオオーリオ
d0212451_2012089.jpg

牛ハラミ肉の香草風味カツレツ サルサソース
d0212451_2015773.jpg

栗のプリンとキャラメルジェラート
d0212451_202993.jpg

乾杯ドリンクにコーヒーもついて、1500円なり( *´艸`)
ツッコミ所はいろいろありましたが、それぞれ美味しくて満足!


ごちそうさまでした。



その後は時間を忘れ、おしゃべりしまくり・・・すっかり遅くなってしまいました(;´・ω・)
それでも時間が足りないと思うのは、きっと楽しいからでしょうね??

皆さま、いつも感謝デス!!!
[PR]
by a-haruly | 2013-11-19 20:25 | 女子会

消えた海老フライ&盛り合わせ(*_*)

今週始めのおはなし。



ぽっぽやさんが急きょお休みになったので、実家へ。


美味しいお魚や海老フライが食べたくて、
ちちははと共に、海の方へドライブ♪


そして。
お腹いっぱいなのに、SAでソフトクリームを食べるちちに、苦笑い(;^ω^)
元気そうで何より。



帰宅後。
ブログアップしようとセットし、あれこれ触ってたら…














写真が消えたぁーッΣ(・ω・ノ)ノ!



ここ何日か、悲しい日々を過ごしておりました。。。


*****************************************************


話は変わって。


7月の終わりは、ぽっぽやさんのお誕生日。 (もう10月ですがね・・・)
今年は、ピザが食べたい!というコトで、こちらのお店へ。

ヴィーノヴィーノ


ライスコロッケ
d0212451_2381712.jpg

熱々でボリューミー!美味☆


ビスマルクピザ
d0212451_2383215.jpg

タマゴを崩してとろ~り☆美味しさ倍増↑↑↑


他にも、ドリンク2杯付き(ワインもOK!)の前菜盛り合わせや、ハム盛り合わせを注文。
どちらもワインによく合うお料理で、美味しくて大満足!


なぜ、写真がないのかというと・・・消えちゃったのですねぇ(*´Д`)
すぐUPしなかったコトを、今さらながら後悔したのであります。はぅ。




まぁ、何はともあれ!

☆HAPPY BIRTHDAY ぽっぽやさん☆


キリ年齢、記念のプレゼントは、ちょいと背伸びの腕時計。
購入までの苦労(?)や、嬉しそうにつけてる姿に、何だか微笑ましい毎日デス(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-10-19 23:06 | そとゴハン

まるでナポリのようなお店。

いつかのランチ。


ピッツェリア マルデナポリ


用賀の本店は、前を通るといつも混んでるの。
念願叶って、ぽっぽやさんと行ってきました!



ハーブ野菜のグリーンサラダ&フォカッチャ
d0212451_17591259.jpg

これで一人分。ランチサラダとは思えない量で満足!
フォカッチャも美味し♪


ピッツアは、シンプルにマルゲリータ。
d0212451_17592731.jpg

美味しい~ッ(*´▽`*)
薪窯で焼いてるから香りも良く、生地が耳まで美味しい!
ひとりで一枚、ペロリといけちゃうね。


パスタは、小エビときのこのクリームパスタ。
d0212451_17594544.jpg

まぁ、美味しかったけど…うーん(。´・ω・)?
クリーム好きが求めるクリームパスタとは、ちょいと違うかなぁ。
ピッツアが美味しすぎて、期待しちゃったねぇ。


デザートは、とろりんプリン。
d0212451_17595723.jpg

こういうプリン、久しぶりで美味しかった♪
ドリンクもついて、大満足!



店名は、イタリア語の 「まるでナポリの浜辺のような…」 から誕生したそうで。
ナポリを感じながらの、楽しいランチタイムでした。

あぁ、本場で食べてみたいな??
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2013-05-13 18:36 | そとゴハン

ランチ女子会 in 表参道

これまた、前々から行きたかったお店!


ピッツェリア・トラットリア ナプレ


行列ができるっていうから、15分前から集合!







…先頭でした(笑)
でも、気付いたらほぼ満席状態で。やっぱり人気店なんだなぁと。


待ってたら、突然の雨に降られ。。。すぐ止んだ。変な天気だ。
d0212451_16211123.jpg

お店ベランダのお花。雨上がりは、お花がより綺麗に見えますねぇ。



さて本題。
初めての訪問だから、やっぱピザ頼みましょう!と、全員ピザを注文♪

ワタシはポポロ(パンチェッタベーコン・ほうれん草・モッツアレラチーズ)
d0212451_16212328.jpg

お友達はフェリーチェ(ハム・マッシュルーム・モッツアレラチーズ)
d0212451_16214659.jpg

後は失念。。。トマトソースが美味しいピザ×2。


生地、もっちもち❤
宅配ピザのMサイズくらいの大きさで、ボリューム満点!!!

窯焼きって、やっぱり美味しいねぇ。
こげた部分も苦みより香ばしさを感じました。


しかし…ボリューミー! ←2度目(笑)
かなり頑張っての完食(^_^;)


でもまた食べたくなりますねぇ。
チーズも美味しかったけど、今度はさっぱりとトマト系にしよっと♪


そしてもひとつ。
ドリンク付きだったのですが、カフェラテが選べました♪♪♪
(コーヒー・紅茶がほとんどだよねぇ。)
そのカフェラテが、とっても美味しかった❤満場一致だから、間違いナイ!
もっと飲みたい!と思うくらい。あぁ、今もまた飲みたい。。


大満足!ごちそうさまでした(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2012-10-31 00:00 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧