タグ:イタリアン ( 36 ) タグの人気記事

女子会 in 日本橋

何だかワインが飲みたくて(そんなに飲めないのだが。。。)


レストラン ワイワイ


山梨県アンテナショップの2F。
山梨県産の食材をふんだんに使った、ソムリエ 田崎真也さんプロデュースのお店。

そう聞いただけで、美味しく飲めそうね(^m^)


前菜3種盛り合わせ(野菜の冷製トマト煮・鹿肉の団子・野菜のテリーヌ…みたいな?)
d0212451_1521794.jpg

ワイン1杯&前菜で1300円!!! (18時までと21時~の注文。)


旬のキノコマリネ
d0212451_15211761.jpg

秋はやっぱりキノコですねぇ。


ジャガイモのニョッキ クリームと山梨県産チーズのソース
d0212451_15231998.jpg

ワタシのイチオシ!クリーム好きにはたまりません☆


フジサクラポークとサトイモの串焼き バルサミコソース
d0212451_15233030.jpg

分け分けで、ちょうどいい感じ。
豚の脂身が多めで、さといもと一緒に食べるのがオススメですね。


野菜のポルペッティーニ(揚げ団子仕立て)
d0212451_15234014.jpg

ちょこんと乗っているのは…何だっけ?


カボチャのほうとう仕立て 味噌カルボナーラ
d0212451_15235020.jpg

これも大好きだー!
味噌の感じは、よく分かりませんデシタ。こりゃ酔ってるねぇ(-_-;)


他にも、梨北信玄米のシンプルなリゾットを頂きました。
(あまりに真っ白すぎて、お写真断念。。。)


お酒のお供なので、どれもお味が濃いめ。
こりゃお酒がススムねぇ~。美味しかった(^◇^)

ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-10-30 00:00 | 女子会

ランチ女子会 in 池袋

楽しい集合、続いてまぁす♪
明日もお出かけだけど、その後はしばらく予定なし…。


うーん((+_+))
頑張れるかしら??



さて。

昨日のお店 『イルキャンティ・オヴェスト


日替わりグラタンランチを注文。この日はシーフード。
d0212451_19305423.jpg

ワタシ、グラタンもシーフードも大好き❤
具だくさんで美味しかった!


お友達はパスタを注文してたけど、
見たところかなりボリューミー!!!


それに比べたら、グラタンはもうひと皿イケるかも!?だな(^_^;)



このお店、ドレッシングが大人気のようで。
確かにサラダのドレッシング、かなり美味しかったなぁ。

サラダがメインのランチもあったので、
それも気になる感じです♪



ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-07-11 19:45 | 女子会

ランチ女子会 in 表参道

梅雨時のお出かけ。
晴れると、ちょいと得した気分デス♪


今回のお店はこちら 『メゾン ド キャビア ベルーガ


表参道を眺めながらのランチ。
d0212451_1813547.jpg

とっても落ち着いた雰囲気。バラの花は、やっぱ背伸びだなぁ。


前菜
d0212451_18132455.jpg

キャビア☆

チョウザメをまるっと買い付け、お店で加工してるそうですよ。
さすが専門店!塩気がちょうど良くて、食べやすかったです。

もっと食べたい!
…ってくらいが、やっぱりちょうどいいのかしら?


夏野菜とフレッシュトマトのパスタ
d0212451_18134423.jpg

もっちもちの手打ち麺が、美味しさ倍増↑


クロムツの香草焼き
d0212451_18135738.jpg

表面はカリカリ、中はふっくら。美味しかったなぁ~。
おうちじゃぁこうはいかないのよね。。。


で!今回の集合の目的は…
d0212451_1814851.jpg

紅茶仲間サンの、結婚おめでと~ッ!の会❤
ここぞとばかりにあれこれ聞き出し、まさに女子会!(笑)
楽しかったなぁ♪


デザート
d0212451_18142245.jpg

ケーキやアイスもいいんだけど、
フルーツが出てくるのって、とっても嬉しい!

しかも、この無花果、桃みたいで美味しかった☆


ちなみに。
奥の金ピカポットは、珈琲でした。凄いッ!


店員さんの対応も素敵で、大満足!
リピ決定☆


ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-06-24 19:06 | 女子会

なつかしのフレッシュフルーツクレープ☆

ワタシのお気に入りカフェをご紹介♪


cafe flour/カフェ フラワー



いつも行列で、1時間待ちは当たり前。。。
車が駐車できたらラッキー!くらいの人気店なのデス。

帰省するたび行ってはみるものの、断念…(T_T)



が、しかし!今回は入店できました~。
10年近くぶりの再訪です❤



ここからこっそり、後から合流のぽっぽやさんも登場!



パスタランチはサラダ&パン付き。
d0212451_1113612.jpg

フツーのお野菜ですが、これが美味しい。新鮮なんだなぁ。


はは「太刀魚と小松菜のクリームパスタ」
d0212451_111495.jpg

ワタシ「豚バラ肉の煮込みと新キャベツの軽いトマトソース」
d0212451_112294.jpg

パスタの量、違うの分かります?
大盛り無料なの~♪ (元々、少なめよね。と言い聞かせ、大盛りにしてみた。)


ぽっぽやさんは、写真撮る前に食べ始めちゃって、写真ナシ。。。
筍となんとかのオイルだったかなぁ?



「トマト・クリーム・オイル」の3種類に、プレートメニュー。
いつも、どのパスタを食べるか悩むのよね。

昔から変わってなくて、ちょいと懐かしい(^-^)



デザート&ドリンクも付きます。 (写真の向きがヘンテコ…すみませぬ。)

はは「カスタードフルーツケーキ」
d0212451_112166.jpg

ぽっぽやさん「いちごのサントノーレ」
d0212451_1123079.jpg

シューの端っこがケーキの下に隠れてて、ははがこっそり食べようとしたら、
ぽっぽやさんマジ怒り(!!!!)

大人がふたり揃って、子どもかい!って(-_-;)
食べ物の恨みは、おそろしや~ですね(笑)


そして!
ワタシが大好き❤な「フレッシュフルーツクレープ」
d0212451_1124229.jpg

久しぶりだぁー!会いたかったよぉ~!

このお店に来たら、必ずこのクレープを食べます。
このクレープが食べたくて、このお店に来ると言っても過言ではナイ!(熱弁!!!)

あ!もちろん、パスタも美味しいデスよ。


ランチだと、小さめカットだから物足りないのよねぇ。。。
だから、また食べたくなるんだろなぁ。



何年経っても、変わらず美味しかった!
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2012-05-17 00:10 | そとカフェ

女子会 in 上野

今月は、なかなか仕事が忙しい…(-_-;)
楽しいコトでもないと、月末までもたないかも~。


そんな中、お友達がお誕生日お祝いをしてくれましたぁ❤
ありがとー♪♪♪


トラットリア・イタリア 上野店


前菜の盛り合わせ
d0212451_21145756.jpg

マグロのカルパッチョ
d0212451_21152280.jpg

サラダ
d0212451_211673.jpg

ホタルイカとトマトのピザ
d0212451_21162520.jpg

鶏肉の香草パン粉焼き
d0212451_21164582.jpg

トマトパスタ
d0212451_2117198.jpg

メッセージ付きケーキ☆
d0212451_21171388.jpg

盛り沢山!
どれもとっても美味しくて、モリモリ食べちゃったよぉ。


ケーキは、ワタシひとりで半分くらい食べたと思う(-_-;)
みんな少食だねぇ。 (ワタシが大食…なんだな。)


いつもながら、楽しいヒトトキでした❤
感謝!
[PR]
by a-haruly | 2012-04-17 21:37 | 女子会

女子会 in 日本橋

再び、お出かけ話の途中ですが…。



お友達のお誕生日お祝い会、開催デス☆


お店はこちら 『タヴェルナ・ダ・チーボ
お祝いですから、みんなアルコールで乾杯さぁ☆


こだわりお野菜のバーニャカウダー
d0212451_1974672.jpg

ビーフのなんとか&ワカサギとカボチャのフリッター
d0212451_1981341.jpg

からすみのパスタ
d0212451_1982686.jpg

なすとなんとかのパスタ (もう、フワフワで覚えてナイわぁ。。。)
d0212451_1984224.jpg

チキンのカツレツ
d0212451_1985531.jpg

デザートはメッセージ付き!
d0212451_199757.jpg

(イタリア語、全く読めませぬ…。)

毎度おなじみ、クーポン購入のお店だったので、
こういうサービスはNGかなぁ?と思いながらも、当日早めに行ってお願いしたら、快諾☆
ありがたや~!


どれも美味しかったなぁ♪
特にわかさぎのフリッターは、もっと食べたい❤
窓際の席だったので、景色も広がって素敵なお店でした。



ワタシ達、お誕生日がビミョーなお年頃ですが(^_^;)
毎年こうやって集まって、美味しいモノ食べておしゃべりできるのは、
とっても嬉しい♪♪♪年に一度のコトですからね!



改めて。
HAPPY BIRTHDAY☆
[PR]
by a-haruly | 2012-02-22 19:29 | 女子会

女子会 in 六本木

今年もモリモリ、美味しいモノ食べましょーッ!


というコトで。
昨日は、azusalonさん、くるみちゃんと集合しましたよ♪♪♪
いつもありがと!今年もよろしくねッ☆


お店はこちら 『ニコラス
老舗のお店なのです。くるみちゃん、ナイスリサーチ(^_-)-☆


シーフードマリネ
d0212451_0103150.jpg

ミックスピザ
d0212451_0104555.jpg

芽キャベツとベーコンのトマトソースパスタ
d0212451_0105671.jpg

カジキのグリル パプリカソース
d0212451_011939.jpg

お口直しのサラダ&ポークカツレツ ラタトゥイユソース添え
d0212451_0112219.jpg


ガーリックトーストに、デザート&ドリンクも付いて。
早速モリモリ食べすぎたわぁー!


特にピザ!さすが老舗店だけあるねぇ。
お味も具材も懐かしい感じで、いたってシンプルなんだけどね。
こだわりチーズがたっぷりで、香りもよくって…幸せ~❤


とっても美味しかったデス!
こちそうさまでした(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2012-01-11 23:27 | 女子会

女子会 in 銀座

今日はazusalonさんと、忘年会でした~!
いつもありがとデス☆


久しぶりの夜集合に、ちょいとドキドキ…なんちゃって~(^_^;)



お店はこちら 『グルメドクター

(健康の食卓 シェフとドクターと栄養士のレシピ) だそうよ。
カラダによさそうよね❤


アミューズ
d0212451_016209.jpg

素材の味を楽しむ感じ。とっても優しいお味でした。ひと口目にピッタリです。
お腹がぐぅで…もっと食べたかったぁ。


前菜 「温野菜のバーニャカウダ&ノルウェーサーモンのカルパッチョ」
d0212451_0163597.jpg

それぞれチョイスしたお料理を、半分ずつ盛りつけて下さいました☆
何と嬉しい☆素敵なココロ遣いに、テンションアーップ↑↑↑
お味は申し分ナシ!!!いろんなお野菜と、ソースの組み合わせに感激だわぁ。


パスタ 「森の茸のラグーソース」
d0212451_0165145.jpg

このラグーソース、お肉を使っていないそうですよ。
茸たっぷり!香りもいい~(^-^)


メイン 「エイジングポークのグリル トマトとルッコラのサラダ仕立て」
d0212451_017399.jpg

お肉のグリル具合が絶妙!とっても香ばしかったなぁ。
さらにトマトが美味しくってねぇ。けっこうボリューミーだったけど、問題なく完食!


デザート盛り合わせ 「トマトのシャーベット・豆乳のムース・抹茶のムース仕立て」
d0212451_017206.jpg

お野菜中心だから、罪悪感ゼロ~!
シャーベット好きのワタシ。このトマト、もっと食べたいッ☆


どれも美味しかったです(*^_^*)
ごちそうさまでした!



今日も、たくさんおしゃべりしたねぇ~。
楽しいヒトトキでした!感謝☆
[PR]
by a-haruly | 2011-12-27 23:59 | 女子会

オリジナルパスタ。

土曜日のランチをご紹介☆


ガストン&ギャスパー


ずっと行きたかったの~♪
このお店、オリジナルパスタを作れちゃうんです!


パスタ。
d0212451_2328045.jpg

よく見るパスタから、珍しいものまで…いろいろあるねぇ。

ソースも具材もいろいろ。魚介&肉から1つ、野菜から2つ選びます。
たかのつめとニンニクはお好みでね。


今回の組み合わせは…
d0212451_23281318.jpg

パスタは 「クレステ ディ ガッロ」 にしてみたよ。


ソースはトマトクリームソース。
無難に(笑)おススメの組み合わせにしました~↑↑↑


具材は、サーモン・ほうれん草・シメジを、
たかのつめとニンニクも入れました!



完成☆
d0212451_23282610.jpg

ソース&具材たっぷりで、大満足!美味しかった~(^◇^)
ごちそうさまでした!


こういうのって、何だか楽しいねぇ♪♪♪
違う組み合わせも食べてみたいなぁ(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2011-12-20 01:12 | そとゴハン

ランチ女子会 in 銀座

大阪へ行ってしまった、まあ姉さん。


お誕生日月だから、お会いしたいなぁ…って言ったら、ヒューンとひとっ飛び!
上京してくれましたぁ❤

お祝いなんだから、ホントは行かなくちゃね(^_^;)
いつも感謝です!



今日は、おタコ姉さんと3人で集合!


お店はこちら。
トラットリア ラ・ココリコ ~ビッレリア ロスティッチェリア~』 ←噛みそうね(笑)

オープン当初、チキンが人気で、行列だったそうよ。


こちら前菜。
d0212451_072737.jpg

これでメインかと思ったー!ボリューミー☆


チキン&チキンライス。
d0212451_073973.jpg

熱々ジューシーとは、このコト!美味しかったぁ☆
(でも、マナーを知らない私には、少々食べづらい…。あ~、かぶりつきたいッ!)

ごちそうさまでした(^-^)


その後、お店を変えて3時間(!!!)
モリモリよくしゃべったわ。楽しかったぁ~♪♪♪


明日は、恵比寿で大集合!
早く寝まぁす(-_-)zzz
[PR]
by a-haruly | 2011-12-07 00:33 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧