タグ:カフェ ( 32 ) タグの人気記事

忘年会は古民家カフェで @北千住

バタバタの12月でしたが。

最終週の1日しか空いてなかったけど、
お友達に連絡したら、OKいただきました!

あー、ホント(人''▽`)ありがとう☆


北千住の路地裏
古民家カフェわかば堂にて、忘年会開催!


温野菜のバーニャカウダ
d0212451_21092011.jpg

野菜のシャキシャキ感が、美味しさ倍増。


本日のキッシュ
d0212451_21093696.jpg

日替わりで、この日は…何だったかな?(;´・ω・)
サイズ大きめなので、いろいろ食べるならシェアがおすすめ。


鴨スモークとチーズの生春巻き ハニーマスタードソース
d0212451_21095312.jpg

葉っぱボリューミー!!!
お口いっぱいにほおばりましょう。


国産牛肉100% スパゲディボロネーゼ
d0212451_21100681.jpg

これもまた美味しかったな。

余談ですが、おとなり席のお客さん、
このパスタ、ひとりで2皿(!!!)食べてましたー。

何か…とてつも羨ましかったですねぇ。


アップルパイ バニラアイス添え
d0212451_21102080.jpg

りんごがたっぷり!
バニラアイス、絶対にトッピングすべし。


素敵な空間で、ゆったりまったり。
おしゃべりも楽しくて♪疲れも吹っ飛ぶこの時間、大切です。

ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-01-31 18:00 | 女子会

ルミネ de はしご @北千住

9月のおはなし。
真夏の暑さを避け、夜集合!

おぼん de ごはん

このパターン、多し。
でも、嫌いじゃないから喜んで♪


この日は、海老と生湯葉の豆乳チーズクリームうどん&漬け鮪丼のセット。
d0212451_20575711.jpg

次はコレ!と決めてた、ワタシが好きそうなうどん。
コクがあり、だしも効いてて、期待通り美味でした( *´艸`)

小丼、ついつい頼んでしまいますが、これはなくてもよかったな。
うどんだけで大満足。


人気のお店なので、長居はできず。
同じルミネ内で移動。おしゃべりは続く。。

アフタヌーンティールーム

悩んだ挙句、チャイを注文。デザートは…食べ過ぎよね(;´・ω・)
d0212451_2058888.jpg

ほっこりまったり気分♪
相変わらず、おしゃべりは尽きませんねぇ。
d0212451_20582469.jpg

美味しく楽しい時間に感謝。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-04 18:00 | 女子会

おぼんでこぼん。

ワタシはずっと、こう思っていたのだけれど…
いやいや。間違い(;´・ω・)

正しくはおぼん de ごはん


思い込みとは恐ろしや。
正しい店名を知ったのは、けっこう最近(笑)


念願叶って♪
お友達と行ってきました。


海老・ブロッコリー・ヤリイカの塩昆布炒めの定食
d0212451_16195134.jpg

選べるごはんは、五穀ひじき。こういうの大好き。
お替わりOK!というので、喜んでお願いしましたよ。

小鉢も付いて、バランスのいいお食事。
美味しかったな。


うどんやサラダ、お茶漬けに丼ぶり。
メニューが豊富で、何度も食べたくなりますね。


デザートは、そば粉のクレープ イチゴとレアチーズ(ミニサイズ)を注文。
d0212451_1620170.jpg

お腹いっぱい、大満足!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-07-14 18:00 | 女子会

夏のバーゲン 夏のフルーツ。

お友達とバーゲンへお出かけ♪



開始5分で、靴を購入。

これで、完全に勢いに乗ったなー。
あれこれ購入しちゃったなー。


スタートダッシュって…あるのよね。
いい買い物したんだ!と、自分に言い聞かせ中(笑)



そして、休憩もひとつの楽しみ♪

ア・ラ・カンパーニュ

タルト・オ・フリュイ エスティヴァル
d0212451_19451456.jpg

チーズケーキに、マンゴー・パイナップル・スターフルーツ。
夏のフルーツ、いっぱいですねぇ。

チーズケーキがさっぱり、とても爽やか。
フルーツは甘くて酸っぱくて、チーズとのバランスもよくて美味。

これ、かなりお気に入り( *´艸`)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-07-12 20:24 | スイーツ・おかし

住宅街のパン屋さん @高津

あれこれヤボ用の日。


行ってみたかったお店を目指し、
おさんぽがてら、住宅街をウロウロ。

KOaA(コア)
d0212451_21184855.jpg

このお店、木~土曜日の営業なのです。
それを思い出し、行ってきました。


この日のプレートセット。
d0212451_2119550.jpg

・スライスパン3種 ・掘りたて真竹入りスパニッシュオムレツ
・ピンチョス    ・真竹といんげんとスナップエンドウのバジルソテー


スープにドリンク付き。この日はガスパチョ。トマトが濃くて美味。
d0212451_21192170.jpg

ピンチョス大きすぎ!食いしん坊には、嬉しい食べづらさ(笑)
このバケットの厚さが、お腹を満腹にさせます。

旬のお野菜をたっぷり、美味しく食べる。
これ、いちばんの幸せ( *´艸`)


サンドやスコーン、その他もいろいろ美味しそう!
d0212451_21193239.jpg

7月~夏季休業。いろんな活動されてるみたい。
営業日に気を付けて、再訪決定!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-06-29 22:14 | そとゴハン

お誕生日はとろさんどへ。

今日は、お友達のお誕生日♪


ランチはTOLO SAND HAUSへ。
これ、最近の定番になってます( *´艸`)


今日は、ツナメルトとミートボール。
d0212451_2115726.jpg

スープは、枝豆の冷製スープ(+150円)にしましたよ。


ツナは、なかなか濃厚な味。
セロリやトマトも入って、見た目よりもボリューミーなのです。

サイドはサラダがいいかな?
単品サンドにドリンクがいいかな?

そんなコトを考えるのも、小さな楽しみ。


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!



改めて。

☆HAPPY BIRTHDAY☆
[PR]
by a-haruly | 2016-06-27 21:18 | そとゴハン

本と緑とお食事と @駒場

梅雨の雨間のおさんぽ。
ぽっぽやさんとお出かけです。

Coffee & Beer BUNDAN

駒場公園内、日本近代文学館にあるカフェ。

たくさんの本に囲まれて。
d0212451_20454941.jpg

静かで落ち着いた、素敵な空間です。


文学に全く疎いワタシが気になったのは、やっぱりお食事。

文豪の愛したお酒やお食事のほか、
小説に登場するメニューをブンダン風にアレンジして提供。


谷崎潤一郎の小説「夢食う虫」から、レバーパテトーストサンドイッチ。
d0212451_20465170.jpg

トーストはシニフィアン・シニフィエのパン・ド・ミを使用。


シャーロックホームズのビールのスープとサーモンパイ。
d0212451_2046982.jpg

このスープ、なかなかのクセです(笑)


デザート。

村上春樹の短編小説集の作品をモチーフにした、三角地帯のチーズ・ケーキ。
d0212451_20484431.jpg

梶井基次郎の「檸檬」をテーマにした、オリジナルの檸檬パフェ。
d0212451_20485121.jpg

ドリンクもいろいろ。

ゲーテが愛した黒ビール ケストリッツアーシュバルツ。

寺田寅彦の牛乳コーヒー。

芥川と名付けられた「銀ブラ」の語源とも言われるブラジルコーヒー。


どれも美味しかったですねぇ。
ゆっくりたっぷり堪能しました。
d0212451_20491653.jpg

公園散策がてら、のんびりお出かけしてみて下さいね。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-06-23 22:07 | そとゴハン

トロサンド リベンジ!

4月のお仕事、やっと終わった。。。
これでしばらくは、のんびり労働に突入だー(*ノωノ)

その分、たまったあれこれ、片付けなくちゃね。


連休1日目の今日は、久しぶりに昼寝をしました。
何だか…逆に調子悪ッ(笑)




さて。

さかのぼるコト1か月前。

お誕生日だから♪と、
お友達が、ランチの予約をしてくれまして。



しかし!
トラブル発生!!!


予約のお店に行けず Σ(゚д゚lll)



皆であれこれ検討の結果…リベンジ!

TOLO SAND HAUS

この日は、エッグ&ベジ。
d0212451_2195260.jpg

スープは、オニオングラタンスープ。
サイドは、アンチョビポテト。ドリンクは、ソイラテ。

ごまパンが美味しくて。
エッグ&ベジと、ちょうどいいバランス。

このセットなら、ポテトよりサラダがお勧めかな?
スープも美味しかった( *´艸`)


リベンジできてよかった。
予約とか、ホントにありがとう。

まぁ、いいネタができたというコトでね(笑)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-29 21:43 | そとゴハン

幸せを呼ぶ赤いてんとう虫。

先週のおはなし。


仕事にあれこれに、何かと忙しい4月。

そんなワタシを癒せれば…と、ぽっぽやさん。
2年ぶり?の訪問デス。

グラッシェル

店内もメニューもリニューアルしていて、
落ち着いた雰囲気になってましたよ。


ぽっぽやさんは、アントルメグラッセ2種盛り。
d0212451_2251867.jpg

ダコワーズ:フランボワーズとバニラ&イチゴのアイスをダックワーズ生地でサンド。
バリブレスト:クッキーシューの生地にバニラ&ヘーゼルナッツアイスをサンド。


ワタシはコクシネル。
d0212451_2251194.jpg

苺のシャーベットとバニラアイスにアーモンド生地の組み合わせ。

相変わらず美味しく、幸せな時間でした。
ごちそうさまでした。


幸せを呼ぶ赤いてんとう虫。
たくさんの人に、幸せが届きますように。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-17 22:25 | スイーツ・おかし

今年のお誕生日ケーキ。

月は変わりましたが。


29日。

今年も元気に、誕生日を迎えるコトができました。
たくさんのお祝い、ありがとうございました(人''▽`)☆


今年のケーキは
ア・ラ・カンパーニュにて。

ぽっぽやさん:タルト・オ・バナーヌ
d0212451_14242614.jpg

ワタシ:フレーズ・ダムール
d0212451_14243393.jpg

お腹いっぱい、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



この一年、心がけたいコト。


無理せず。

頑張らず。

テキトーに。


感謝を忘れず、笑顔で過ごせたらと思います♪
[PR]
by a-haruly | 2016-04-04 16:00 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧