タグ:ハワイごはん ( 13 ) タグの人気記事

お祝い!お祝い!お祝い!の会。

恒例の女子会メンバー。
総勢5人(!?)になりました♪

d0212451_22243208.jpg

相変わらず、癒し系。
何ともカワイイ( *´艸`)


1月後半の会。

d0212451_22235454.jpg

美味しいパンに、アップルパイでお祝い☆



3月の会。

d0212451_22241030.jpg

美味しいサンドイッチを、皆でシェア。
ワタシ好みのケーキで、お祝いしてもらいました☆



6月の会。

d0212451_22242160.jpg

美味しいハワイごはんでお祝い☆
メッセージ、撮り忘れたーΣ(゚д゚lll)


いつもおしゃべりは尽きないね。
楽しいヒトトキ、ありがとう!

[PR]
by a-haruly | 2017-08-01 18:00 | 女子会

10年以上ぶりのクアアイナ。

ある日曜日のお昼時。


ちょいと出かける用事ができたので、
仕事終わりのぽっぽやさんと表参道で待ち合わせ。

そこでランチすることになったのだが、
行きたいお店は、どこも行列(*_*)


そりゃそうさ、日曜日だもの。


よーく考えてみると、日曜日の表参道、かなり久しぶり。
ワタシ、できるだけ人ごみを避けて生きてますから(笑)


それでも、食べたいお店をさまようこと4軒目。
何日か前、会社でハンバーガーの話をしてたので♪


クアアイナ

アボカドバーガーにチーズをトッピング。
d0212451_22102336.jpg

上下合わせ、紙に包んでいただきまーす!
d0212451_22104313.jpg

肉々しいパテが本格的で、美味しいねぇ。トマト・アボカド・オニオンでさっぱり。
ボリューミーで食べ応え満点!お腹いっぱいになりました。

こういうカリカリっとしたポテトも、ワタシ好み??
ごちそうさまでした。



前に行ったのは10年以上前。(だと思う。)
丸ビルがオープンしたころ、そこで初めて行って以来かしら?

ファーストフードでしか食べたことがなかったから、お値段に驚きましたが、
ハワイのハンバーガーはこんな美味しいのか!と、感動したっけなぁ。



そうそう。

青山本店、所狭しとはこれだ!というくらいのテーブル配置。
笑っちゃうくらいにぎゅうぎゅう詰めで、驚いたーΣ(・ω・ノ)ノ!

気になる人はぜひ青山へ。
味は間違いないので、ご心配なく(笑)
[PR]
by a-haruly | 2015-08-31 08:00 | そとゴハン

パンケーキには目もくれず。

一度ハマると、あれもこれも…と、欲が出てしまう。
我が家の悪いクセなのですが(;´・ω・)


ぽっぽやさんとふたり、またまた都心へ。

シナモンズ

平日11時、行列なし。少し路地に入るからでしょうか?(同じ時間、カフェカイラの前は行列でしたが。)
d0212451_1992021.jpg

こちら、パンケーキが有名なのですが。
お目当てはもちろん、エッグベネディクト!

ワタシは、クラブケーキ(蟹のパティ)のハーフに、選べるポテトはホームフライ。
d0212451_19101458.jpg

ポーチドエッグがとろ~り。
d0212451_19102192.jpg

ぽっぽやさんは、スモークサーモンのフルに、選べるポテトはハッシュブラウン。
d0212451_19102744.jpg

分け分けして食べました。


正直な感想を言いますと…あれこれ残念(*_*)

大事なオランデーズソースは、かすか~にかかっている程度。
改めてお店の写真を見て、ショックを受けた訳です。

なので、スモークサーモンは、味気ない感じ。
ポーチドエッグも何だかなぁ~。

そしてポテト。ハッシュブラウンは、いわゆるハッシュドポテトなのですが、
おイモの味しかしませぬ。。。残念↓↓↓


そのものに味があるクラブケーキは、美味しくいただきました。
ポテトも、ホームフライは美味!と、満場一致!


お店の雰囲気と、ハーフサイズがあるコトと、他のメニューに期待を込め。
またいつか再訪です。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-07-08 20:00 | そとゴハン

表参道で朝ごはん。

平日のある日。


せっかくお休みなのに…と思いながらも、
ぽっぽやさんとふたり、通勤ラッシュの電車に揺られ、表参道へ。

朝ごはん、食べてきましたよ( *´艸`)


カフェ・カイラ


平日は9時オープン。
夏休みでもないし、さすがに行列してないだろうと思い、
10分前くらいに到着。余裕の2番目でした。


初めてなので、とりあえず個数限定モノをシェア。

カイラ・オリジナルパンケーキ(トッピング全部のせ)
d0212451_11551360.jpg

パンケーキ3枚、思ってたよりでかいッ!!!フルーツもたっぷりです。
「味が付いてるので、まずはそのままどうぞ♪」と、言われた通りに食べてみましたが、
ホイップ&シロップを付けたほうが好きかも。

他テーブルの女子グループは、
ひとりひとつのパンケーキに、アイスクリームをトッピングしてた。
とっても美味しそうだったなぁ。

それを見たぽっぽやさん、完食できるのか?と、心配してました。
ぽっぽやおじさん。余計なお世話だよ~(笑)


カイラスペシャル エッグベネディクト
d0212451_11552397.jpg

これが食べてみたくて、朝からやって来ましたよ(*´ω`*)♪
このフォルムがたまらないのです。
d0212451_11553389.jpg

ポーチドエッグがとろ~り。いいねぇ。
最近、家でも山ほど「いも」食べてますが、これがまた美味しかった。


満腹、満足!
ごちそうさまでした。


エッグベネディクト大好き??
ハワイのお店に勝る、美味しいお店を探す毎日です。
[PR]
by a-haruly | 2015-06-30 18:00 | そとゴハン

青山のハワイカフェ。

久しぶりにクーポン購入!

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー


こちら日本1号店。2号店がオープンしたとか?
ハワイのお店を思い出しながら、訪問です。



まずは、ひとりでのんびりと。


アヒサンド。パイナップル&ピスタチオ入りサラダ付き。ドリンクはカフェラテ。
d0212451_2024226.jpg

たっぷり野菜が嬉しいサンド。ボリューミーですが、ヘルシー!
d0212451_20241685.jpg

大口開けて、モリモリ食べたい一品です。
しっかりの味付けがハワイらしくて、とっても美味しい♪



ある日は、ぽっぽやさんと。甘いものが食べたくて。


アサイーワッフル。完熟パパイヤ付き。
d0212451_20242872.jpg

外はカリッとサクサク、中はふんわり。
ワッフルの経験値が少ないワタシには、これは初めての食感でしたねぇ。美味!

なかなかのサイズなので、おやつなら、半分ずつでちょうどいい感じ。

ドリンクは、バナナ・コナ・モカ(フローズン)にホイップクリームを乗せて。
疲れも吹っ飛ぶ、大好きな甘々ドリンクです。

ごちそうさまでした。


お店の人気は、アサイーボウル。
一度食べてみたいなぁ( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2015-02-17 08:00 | そとカフェ

2013年 海外旅! ~ エピローグ ~

今更ながらのハワイ旅!すっかり忘れてた(;^ω^)


最終日は、何も決めずのんびり過ごしました。
あてもなくトロリーに乗って、ハワイの風を感じるだけで素敵な時間♪


ランチは、ロイヤルハワイアンセンターのフードコート。

ワタシはアボカドバーガー。
d0212451_1747837.jpg

肉々しいパテも、名残惜しい。。。美味(*´ω`*)


ぽっぽやさんは盛りだくさんのプレート。
d0212451_17472394.jpg

周りのお野菜いろいろは、好きなだけ乗せられたらしく、山盛り!
胃袋もすっかりハワイサイズ(笑)


青い海と空と、ダイヤモンドヘッド。
d0212451_17464680.jpg

この写真を撮るのに、15分は待った!と思う
あぁ、灰皿が…お邪魔よねぇ(*_*)

ハワイらしい景色を焼き付けて。
d0212451_17475819.jpg

帰国!


機内食。
d0212451_1748736.jpg

再び機内食。
d0212451_17481446.jpg

お腹も空いていないのに、完食!


…そして、酔った((+_+))
二度と無理して食べないぞッ!と、固く誓ったのであります(笑)



帰国後、やたらとハワイ特集が気になる日々。
再び行けることを願って。ハワイレポ終了です!



お付き合い、ありがとうございました(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-09-11 18:28 | 海外旅

早すぎる?朝食リベンジ!

とある平日の朝9時。


ぽっぽやさんとワタシは、こんな所に出没。
d0212451_18145266.jpg

エッグスンシングス 湘南江の島店



言い出しっぺは、ぽっぽやさん。
6月に、ハワイで食べたばかりなのですが。



実は、現地で思ったほど食べられず、翌日の再訪を本気で考えてたくらい。
敗北感がハンパなかったらしく、リベンジ!


表参道で並ぶよりは…というコトで、湘南を目指したのであります。
夏休みが終わった平日のオープン直後、すんなり入店できました♪


ワタシ 「エッグス・ベネディクト」
d0212451_18155232.jpg

タマゴのとろ~り感、いい感じ!ですが、それ以外は普通かなぁ?

ハワイの違うお店で食べたモノが美味しすぎただけに、
期待が大きすぎたのかもしれません(;´・ω・)


ぽっぽやさん 「バナナホイップクリーム&マカダミアナッツ」
d0212451_1816632.jpg

相変わらず、クリームの量が凄すぎ!!!
頭が重すぎて、傾いちゃったよ。



肝心のリベンジ!ですが。

ストロベリーもトッピングして大丈夫かい?というワタシの心配をよそに、
別添のソースをかけたり、「クリーム足りないなぁ~。」なんて言いながら、
美味しそうに食べてましたよ。


よかったよかった(*´▽`*)



完食できた理由は、ただひとつ!
日本のお店という「余裕」だと思われます(笑)


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2013-09-10 19:03 | そとゴハン

2013年 海外旅! ~ 海沿いレストランでサンセットディナー ~

パンケーキで、すっかり満腹のふたり。
ホテルに帰ってちょこっとゆっくりした後は、リッチ気分にチェンジ!


ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』  マンダラスパ
d0212451_1651181.jpg

ロミロミ体験!気持ちよかったぁー(*´▽`*)

スパ利用者は、ジャグジーやプール、フィットネスルームが1日中利用できるので、
早めに行ってリゾートホテルライフを満喫♪


ただ、あまり日本語が通じないので、ジェスチャーが8割(笑)
ぽっぽやさんとも別行動も多く、少々不安ではありました(;´・ω・)


それでもやっぱり、リゾートホテルはいい!
d0212451_16493311.jpg

施設内やビーチ散策も、ゆったりと過ごせました。



この日は珍しく、ランチ抜き。
早めのディナーに向け、お腹の準備万端!



今回の最大イベント 「海沿いレストランでサンセットディナーがしたいぞ!」


オーシャン・ハウス


予約必須とあったので、日本から予約していきましたが、
到着順入店で、リクエスト席の確約はできないとのコト。



そして予約の17時半。

ドキドキしながら入店しましたが、何と!希望通りのビーチ側席☆
d0212451_1662282.jpg

辞書を片手に、かなり必死の予約だったので、
この席に着いただけで、すでに達成感120%!(笑)


オーシャン・ハウス・サラダ
d0212451_1663775.jpg

サラダは積極的に食べたいデスねぇ。


マグロのカルパッチョ
d0212451_1664669.jpg

たっぷりのネギ&かいわれ大根、お久しぶりだー。
ゴマとピーナッツ油がかかっていて、香ばしく美味しかった。


シーフード・リングイニ
d0212451_1671734.jpg

ロブスター味の濃厚クリームソース。ワタシ好みの味!
大きな魚介たっぷりで、幸せ??


ビーフテンダーロイン・ポリネシア
d0212451_1672651.jpg

スモークベーコンで巻いたフィレ肉。
柔らかいお肉に、ソースも美味しくて大満足!マッシュポテトがいいねぇ。


どれもボリューミーで、お腹いっぱい!
美味しくて、十分満足の量でした。ごちそうさまでした(*´ω`*)


肝心のサンセット!
d0212451_1673997.jpg

夕日に染まる、ダイヤモンド・ヘッド。


トーチに灯がともり、とても幻想的。こんな景色が見れて、幸せですね。
d0212451_1682018.jpg

ハワイ最後の夜も、充実のヒトトキでした。




2013年ハワイ旅も、明日でおしまい。 (大きなネタは出し尽くしました。。。)
ダラダラ続いたレポも、ついにラストです!
[PR]
by a-haruly | 2013-07-16 18:12 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ 早朝さんぽ&人気のパンケーキ ~

ハワイ3日目、行きまーす!


起床は朝5時(!!!) 連日の早起き、やればできるんだな。
この日は、ぽっぽやさんの熱望で、早朝さんぽにお出かけ。


ホテル近くのアラモアナ・ビーチ・パークから、マジック・アイランドまで。
d0212451_17405345.jpg

砂浜を走ったり、海を見たり。朝の空気が、とってもすがすがしい。
d0212451_17412274.jpg

「三文の徳」ってホントだな。 (きっと、旅先限定だけどねー。)


カラダもすっきり目覚め、お腹もぐぅ。

この日の朝食は エッグスンシングス アラモアナ店
d0212451_17413236.jpg

ここもぽっぽやさんのリクエスト。日本じゃ、いまだ2~3時間待ちかしら?
せっかく行くんだから、本場で食べたい!と思い、行ってきましたよ。


サラトガやワイキキに比べ、アラモアナ店は穴場らしく、
時間も早かったからか、行列するコトなくすんなり入店。


ぽっぽやさんは、もちろんパンケーキ。

ストロベリー&ホイップクリーム&マカダミアナッツのパンケーキ(5枚)
d0212451_17414133.jpg

わぉっ Σ(・ω・ノ)ノ!


実物を目の前にすると、ビビりますね。

これ、ホントにひとりで完食できるのかしら?
日本でも同じサイズなのかしら?女子って凄いねぇ。


たっぷりのストロベリーが甘い分、
クリームはそんなに甘くなく、軽くてふわふわで食べやすかったデス。

ふわふわの中で、マカアミアナッツの存在が大事!


もちろん分け分けして食べました。
美味しかったですが、パンケーキ5枚は多かった(*_*)


ワタシはオムレツ。

本日のスペシャルオムレツ (ズッキーニ・ほうれん草・ベーコンにチェダーチーズ)
d0212451_17415014.jpg

付け合わせは、白米・玄米・ポテト・パンケーキ (3枚) からひとつ。
ハワイに来てからのワタシは、すっかりポテトの虜です( *´艸`)
d0212451_17415962.jpg

カリカリのベーコンと生ズッキーニがいい感じ。ちょうど良い塩加減でとっても美味!
卵3個使ってますが、全然多く感じませんでしたよ。

また食べたい一品デス☆
ごちそうさまでした(*´ω`*)



「地元人の朝食の定番は、パンケーキ!」 と、思って行った訳ですが。
パンケーキ5枚を食べてる人は・・・いない(*´Д`)

オムレツの付け合わせに、パンケーキ3枚で食べている人がちらほら?


何人かで分けて食べるモノなんだな。
勉強になりましたφ(..)
[PR]
by a-haruly | 2013-07-14 19:13 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ワイキキさんぽ ~ sanpo

ハンバーガー食べて、お腹いっぱいになった後、
再びトロリーに乗って移動するコト40分。



・・・爆睡(ノД`)・゜・。zzz



まだお昼過ぎなのに、
早起き&登山の疲れがどっと出ちゃいましたねぇ。

心地よい休憩時間でした。



到着!
d0212451_13542093.jpg

サーフィンの神様 『デューク・カハナモク像』


そして、ワイキキ・ビーチ!
d0212451_13543584.jpg

さすがハワイを代表するビーチ。たくさんの人で賑わってました。


でも。

10年前なら海でワイワイ!でしょうが、眺めるだけで十分。
登山後のふたり、まず格好が場違い??早々に退散デス(笑)


その後はワイキキ散策♪
d0212451_13545131.jpg

お土産買ったり、お茶したり。
ただ歩くだけでも楽しいのは、やっぱり旅先だからかな?



で、気が付けば、ご飯の時間だ! (食べてばっかりだー。)

インターナショナル・マーケットプレイス
d0212451_13555979.jpg

50年以上の老舗ショッピングセンター。緑が多くて、中心部とは思えないくらい。
たくさんのお店が、露店のように所狭しと並んでましたよ。


この日の夜ご飯は、こちらのフードコート。


海老の養殖が盛んなノース・ショアのお店 『ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード』
d0212451_13563610.jpg

海老好きにはたまらない!絶対食べたかったガーリックシュリンプ。
大きくプリップリの海老が、9個も乗って嬉しい??

ガーリックがしっかり効いたソースは、スパイシーながらもクリーミー。
ご飯との相性も抜群で、美味しかった!ひとりでワンプレート、完食できちゃうね。


こちらは、ふらりと買ったパッタイ。
d0212451_13564780.jpg

まさかの海老かぶり。どんだけ海老好きなんだい?
でも、美味しかったデス!ごちそうさまでした(*´ω`*)


2日目はここでおやすみなさい(-ω-)
翌日も、早朝からバリバリです!またお付き合いお願いしまぁす♪
[PR]
by a-haruly | 2013-07-13 15:49 | 海外旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧