タグ:ハンバーグ ( 9 ) タグの人気記事

刺激的なハンブルグステーキ。

これは初夏のことだったか?
新宿のデパートへ、ぽっぽやさんのスーツを見に。



結局買わずに、疲れ果て(;´・ω・)
そのまま夜ごはん。


新宿御苑近くのラーメン屋さんに行きたかったけど、
移動するのが面倒で。。

いくら食いしん坊の我が家でも、
疲れにはかなわないお年頃。。(*_*)




美味しい香りに吸い寄せられ。

つばめグリル



レストラン街全体で、
トマトフェアやってました。魅力的☆


愛知県産「匠」トマトのファルシーサラダ

d0212451_21100819.jpg

湯むきした匠トマトをくりぬき、
自家製のスモークチキンサラダを使用。

丸ごとトマトを、ひとつずつ♪
甘くて美味しかったなー。


ワタシ:帆立貝のクリームコロッケ

d0212451_21102432.jpg

ベシャメルソースが濃厚で、クリーミー!
クリーム好きにはたまりません。
これぞ洋食。見た目にもそそられます。


ぽっぽやさん:つばめ風ハンブルグステーキ

d0212451_21103909.jpg

東京で、初めてつばめグリルに来た時。
「ハンブルグ」って、何だかおしゃれー!と。
田舎者のワタシには、とても刺激的でしたねぇ。


たっぷりの自家製ビーフシチューと、
こだわりのハンブルグステーキ。

ホイルを開ける時の、特別感もいいですね。
疲れも吹っ飛ぶ美味しさに、大満足!


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-24 18:00 | そとゴハン

2017年 初詣はお伊勢参り② ~ 浦村・松阪・玉城産 ~

最初の目的地、二見浦。


まずはお昼ごはん。
とにかく早く食べなくちゃ!と。
駅からすぐ、目に留まったお店に入店。


扇屋

d0212451_16033291.jpg

古民家風のレトロな感じ。
メニューも豊富で、いいお店見つけました!



ちち「鳥羽 浦村カキフライ定食」

d0212451_16021899.jpg

牡蠣の大きさに、そして、個数にびっくり!
これで1250円はCP高し。美味しかったですねぇ。


ぽっぽやさん「松阪牛のゴロゴロハンバーグ定食」

d0212451_16020858.jpg

松阪牛のハンバーグに、
やわらかく煮込んだ、松阪牛のスネ肉がのってます。
これまた美味。



ワタシ「玉城豚 ヒレカツ定食」

d0212451_16022929.jpg


度会郡玉城町で飼育された豚。
やわらかくて、美味でした。


どれも三重県の食材。
地物をいただくのは、旅の楽しみのひとつ♪
思いがけずの喜びでした。


ははの料理は、写真ナシ。
地物で、美味しかったそうですが…
どうでしょか?(笑)


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-05-22 18:00 | ちか旅

変わらず美味しいハンバーグ。

すっかりご無沙汰です(;´・ω・)
ぼちぼちやっていきます。



お久しぶりのレポは、やっぱり美味しいごはんデス!



今年の、ぽっぽやさんお誕生日。
残念ながらお休みは取れなかったので、お仕事終わりにいつものレストランへ♪


カミーノ
d0212451_21512318.jpg

ドーン!と、毎度お馴染みあらびきステーキ(ハンバーグ)。
いつもと変わらず、美味しくいただきました。


今年は、極上カニクリームコロッケをつけてみたよ。
これがまた美味!たっぷりのカニに、濃厚なクリームが最高でした。


カルパッチョに。
d0212451_2151253.jpg

野菜のグリルもお馴染みですね。
d0212451_21514282.jpg

ごちそうさまでした!




改めて。

ぽっぽやさん、お誕生日おめでとう☆
いつもホントにありがとう(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-08-11 22:16 | そとゴハン

ブランド豚のこだわりハンバーグ。

ちょいと前のおはなし。


新宿での用事ついでにランチ!ぽっぽやさんと行ってきましたよ。
ずっと行きたかったお店に、念願の訪問です♪


WILL ~ ウィル ~

平日13時すぎの雨降りだからか?行列もなくすんなり入店。


こちらのお店、岩手県のブランド豚 「岩中豚」 を100%使用。
素材や挽き方、焼き方までこだわったハンバーグなのです。豚100%って初めてかも?


ランチは、スープ&パンorライス付き。この日はパンプキンスープでした。
d0212451_178115.jpg

サラダはクスクスとサーモン。単品で150円だったかなぁ?
これがなかなか美味しかった。


ハンバーグ6種類、ソース3種類から、それぞれ選びます。
初めてだから、店員さんのオススメ通りに注文してみましたよ。


ぽっぽやさん 「軟骨ハンバーグ クリームマスタードソース」
d0212451_16573698.jpg

ワタシ 「モッツァレラチーズハンバーグ 柚子胡椒ソース」
d0212451_1657484.jpg

チーズの断面は、美味しい光景ですねぇ。
d0212451_16585754.jpg

いつものハンバーグより、お肉があっさりふわふわ。
ペロリと完食しちゃって、もっと食べたかったなぁ~。

しかも、温泉卵が無料ときた!
これがまた、ココロをぐっとわしづかみ??


とっても美味しかった!違う組み合わせが気になるトコです。
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-09-07 18:02 | そとゴハン

「ありがとう」の一年に。

7月最終日!
今月もお疲れさまでした(^-^)




そんな今日は、ぽっぽやさんのお誕生日☆


でも、残念ながら今日はお仕事なので、
ひと足早く、丑の日に「牛」いただいてきましたよッ♪♪♪



びんながマグロのカルパッチョ
d0212451_20435011.jpg

旬の野菜グリル
d0212451_2044527.jpg



ん?

3月にも同じモノ食べたような気が?



まぁ、それくらいお気に入りというコトなのです(^-^)
ホワイトアスパラ、美味しかったぁ❤


そう言いながら、全く同じじゃあ芸がない!ってコトで、
今回は初めてパスタセットにしてみたよ。


明太子とイカの黒酢マリネ 塩辛の冷製パスタ
d0212451_20441867.jpg

さっぱり美味!(ハーフサイズだったわ…当たり前だけどねぇ。)


そしてメイン。

ぽっぽやさんは熟成サーロインステーキ。
d0212451_20443119.jpg

ワタシはあらびきハンバーグ。
d0212451_20445746.jpg

3月とは、立場が逆転デス(笑)




ここでひとつ気付いてしまった!






それは…







満場一致(2人だけど。)で、ハンバーグの方が美味しいかもぉ~❤


さて。
次の3月は何食べてるかしらね?


デザートも付いて。
d0212451_20452629.jpg

今回も大満足☆
ごちそうさまでした!



これは昨日。
d0212451_2046411.jpg

たまには近所のケーキ屋さんも♪



ぽっぽやさん、今日で39歳。 (ほぇっ!?そんなになったのか。)
「サンキューの歳だぁ~!」って、つまらないコト言ってる…。


でもホント、感謝の気持ちを忘れずに。
楽しく過ごせたらいいなぁ♪



お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれて、ありがとう❤
[PR]
by a-haruly | 2012-07-31 21:45 | そとゴハン

お誕生日レストラン決定!

今日はいいお天気でした☀

明日は、夕方くらいから嵐になるらしいデスよ。
いえこもりしたいなぁ。。。



さて。
少々さかのぼりますが、お誕生日ディナーのお話。


お店は我が家のお気に入り 『レストラン カミーノ

前回がぽっぽやさんのお誕生日だから、お久しぶりだねぇ。

お誕生日レストラン決定か!?
この調子だと、また7月にも行けそうだねぇ♪



びんながマグロのカルパッチョ
d0212451_221208.jpg

ワインに合うねぇ☆


季節野菜のグリル
d0212451_221326.jpg

これは必ず注文!野菜がホントに美味しい!


和風オニオンスープ
d0212451_2214740.jpg

温まりました~。


ワタシのメインは、サーロインステーキ!
d0212451_222164.jpg

ガッツリ肉食❤


ぽっぽやさんは、ハンバーグステーキ!
d0212451_2221999.jpg

写真の撮り方も違うが…なんかちっちゃい?


ワタシのお祝いだから、この差は仕方な~し(笑)


紅茶のシフォンケーキ
d0212451_2223776.jpg

サービスでいただいちゃいました。ふわっふわで美味!



やっぱこのお店、外さないッ☆
今回も美味しかった!ごちそうさまでした(*^_^*)



毎日お誕生日だったらいいのになぁ♪
[PR]
by a-haruly | 2012-04-02 22:27 | そとゴハン

いくつから「アラフォー」?

7月最終日の昨日は、ぽっぽやさんのお誕生日☆
おめでたい!


疑問!いくつから「アラフォー」かしらね?


昨日はお仕事だったので、ご飯だけでも…と、おでかけしてきました!

お気に入りレストランのひとつ 『レストラン カミーノ
このエリアでは、なかなか人気のお店らしい。


ワインのテイスティング、させてくれますよ。
d0212451_952965.jpg

海鮮盛り合わせ バジル&ガーリックソース
d0212451_9522344.jpg

サーモン&ホタテ。熱々のソースが、香りもお味も美味しい!
これはホントに、白ワインが飲みたくなるのです。

でも、私は運転があるから飲めない…悲しいッ(T_T)


旬の野菜グリル焼き
d0212451_9523615.jpg

フランスの「ゲランド」という海塩をつけて。
お野菜がとても美味しくて、いつも必ず注文しちゃう一品デス。

真ん中の黄色いお野菜、三浦でのみ作られている「コリンキー」というかぼちゃ。
初めて食べたねぇ~。美味しかったぁ☆


メインはハンバーグステーキ。
d0212451_9524917.jpg

つなぎ最小限のハンバーグで、あらびきのお肉が食べ応え満点!

今回も大満足~(^◇^)
ごちそうさまでした!


その流れで、久しぶりに夜まで遊んでみたら…
すっかりぐったりデシタ(笑)


これじゃイカン!


さぁ!今日も元気に行ってみよーッ!!!
[PR]
by a-haruly | 2011-08-01 10:22 | そとゴハン

人気店のハンバーグ。

今日は朝から晴れ☀嬉しい(^-^)


昨日は 『のだめ』 の日!!楽しかったぁ☆☆☆マンガ熱、再来かッ!?
結末を知っていながらも、ドキドキしながら見ました。

フランス行きた~い!…単純(笑)



さて、今日のご紹介。

私が東京で一番?詳しい街 「市ヶ谷」
オフィス&学生の街なので、最近は行かなくなりましたがね。

そんな街に、おいしいランキング常連のお店があります。
先日、仕事終わりのぽっぽやさんと待ち合わせをし、行ってきました!

旬菜ステーキ処 らいむらいと

ぽっぽやさんは、らいむらいとチーズハンバーグ。
d0212451_939312.jpg

私は、牛肉のたたき丼。
d0212451_9393329.jpg

やっぱり美味しい☆

昔から、いつも行列だったけど、相変わらずの人気だったなぁ。
フロアも増えてた!!

大満足~(^◇^)
そして、私が連れて行った感じに優越感??


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-04-24 09:42 | そとゴハン

花と団子とサイクリング~!

昨日は、ぽっぽやさんとお出かけでした。

またまたガソリン消費を抑えるため…今回は自転車!!
お天気イイから、サイクリングですッ☆☆


まずは 「団子」 以前から気になってたレストランへ。

こだわり野菜のサラダバー。
d0212451_1941711.jpg

ぽっぽやさんはソーセージハンバーグ。
d0212451_1945250.jpg

私はシチューハンバーグ。ごはんは玄米にしてみたよ。
d0212451_1943558.jpg

デザート付き。
d0212451_195897.jpg

満腹~!!美味しかったデス(^◇^)

さて!カロリー消費しなくちゃ!


そして 「花」 近くの公園に行きました。
d0212451_1952271.jpg

綺麗に咲いてまぁす♪
d0212451_1961294.jpg

住宅街の公園だけど、かなり広くて桜の木もたくさん!地元では名所なのです。

たくさんのちびっこに混じって、鉄棒とかやってみた(笑)
しかし!お腹の肉がよじれて痛かったヨォ((+_+))


途中、こんなスポットも発見!!
d0212451_1962768.jpg

東武車両なのがちょいと残念デス。

あれ??マニアック??


どれくらい移動したか分かりませんが、
全身筋肉痛なのは、言うまでもありませぬ…(-_-)
[PR]
by a-haruly | 2011-04-07 19:38 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧