「ほっ」と。キャンペーン

タグ:パン ( 30 ) タグの人気記事

関西 ひたすら歩き旅 ~ 真田ゆかりの地 九度山 ~

2日目は早起き。
南海なんば駅からスタート。


そこでぽっぽやさん。

せっかく来たからと、
駅ホームの『南海そば』で、きつねうどんを食す。
d0212451_1646224.jpg

うどんは普通の袋めん。
そりゃそうさ。お手軽価格だもの。

ダシが違うんだ!と、力説してました(笑)



さて。

南海電車 特急りんかんに乗車。
d0212451_16463288.jpg

初めての電車、旅気分も盛り上がりますねぇ。


朝ごはんは、サラダと串かつ だるまの、ロースカツサンド。
d0212451_16464398.jpg

濃いめの串かつソースに、マスタードをつけて。
手軽に食べられるのがいいですね。


1時間半ほど電車に揺られ。
最初の目的地は、真田ゆかりの地、九度山。
d0212451_16465274.jpg

今年の大河、面白いですねぇ。欠かさず見てます。
真田を感じに行ってきましたよ。


風情ある商店街「真田のみち」を進みます。
d0212451_1647774.jpg

地元の方とお話したりして、やさしい関西弁にほっこり。


真田の抜け穴『真田古墳』
d0212451_16471720.jpg

ここから大坂へ出向いた!?という伝説があったそうよ。


『真田庵』は、幸村と昌幸親子の屋敷跡に建てられたお寺。
d0212451_20361332.jpg

蟄居を命じられた2人の暮らしに想いを馳せて。


その他、大河ドラマ展開催の真田ミュージアムは、
来館者20万人達成!だそうで。

幸村の生涯で、一番長い時間を過ごした九度山、賑わってました。
「真田丸」も、いよいよクライマックスです!


真田のみちに別れを告げて。
さらに歴史スポットを巡ります。


世界遺産慈尊院
d0212451_16473039.jpg

弘法大師空海の母 玉依御前が過ごしたお寺。
女人禁制の高野山に対し、「女人高野」と呼ばれています。

古くから伝わる「高野参りは慈尊院から」それに習ってお参り。


写真右 世界遺産丹生官省符神社
d0212451_16474139.jpg

弘法大師によって創建された神社。
慈尊院から続く、119段の石段を登ります。


写真左 『勝利寺』に続く階段。

その名前から、勝負事に勝てるように祈願するひとが多いそうで。
ぽっぽやさんは、頑張って登って行きました。ワタシは、階段下でお留守番(;´∀`)


こちら、町石道。
d0212451_16543314.jpg

慈尊院から高野山までの道のり、
一町(109m)ごとにたてられている石の道標。

ぽっぽやさんはいつか、
この道を歩いて高野山へ行ってみたいそうだ。

確かに。。悪くないね( *´艸`)
そんな時が来ることを願って。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-14 22:30 | とお旅

ふらり箱根旅 ~ マカロニ市場 ~

9月のはじめ。


ふらり、箱根に行ってきました。
何を目指すでもなく、ゆっくりと。

決まったのは前日。
ぽっぽやさん、張り切ってたなー。
優しさに、気遣いに、感謝。



ホテルは素泊まりにしたので。
食べるコトに貪欲な我が家は、あれこれ探しましてね。


まずは1日目のランチ。
道すがら、行ってみたかったお店があるのを発見!

マカロニ市場

お友達から聞いてたお店、見つけて大喜び!
イタリアンファミレス?ですが、大人気のお店なのです。


マカロニグラタンブランチ
d0212451_21331755.jpg

たっぷりホワイトソースに、マカロニ・魚介も入り。美味しいねぇ。


チャウダーブランチ
d0212451_2133842.jpg

これまたいい味出してます。


どちらもサラダ付き。
d0212451_21333537.jpg

そしてパン食べ放題!これがまた嬉しい。
お食事系に甘い系、種類も豊富で、大満足!

ドリンク付き。アルコールもOKなのですよ。
ぽっぽやさん、早々に運転しない宣言!(まぁ、いつもほとんど運転しませぬが。)
喜んでピールを飲んでました。

デザートも美味しそうでしたよ。

平日ランチ。お客さんは、ほぼ女性。
長居しちゃうよねぇ。集うのも人気なのも納得。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-05 18:00 | ちか旅

こいきんぐとローストビーフサンド。

ぽっぽやさんとワタシ、
そろって「ぽけもん」にハマってます!…って、今更な宣言ですが。

ハロウィンイベント、終わりましたねぇ。
おばけ系、見飽きましたねぇ。

でも、ついつい獲っちゃいますよねぇ(笑)

クリスマスも何かあるかなぁ?
楽しみ♪



さて。
これは9月のことだったか?

ぽっぽやさんもお休みの日だったので、
目黒川さんぽへ出かけました。


目的は「コイキング」と「ローストビーフサンド」。

こいきんぐ、進化するには、アメが400も必要なのよ。
これはなかなか大変(*´Д`)

時間があれば、さんぽへ。
「川に行くぞッ!」というコトで、目黒川へGO!

ホントは世田谷公園も行くつもりでしたが、
さすがに止めときました。


ぽけもんをやらない方には、なんのことやら??ですね。
すみません(;´・ω・)



もひとつ目的はTOLO SAND HAUS
お気に入りのサンドイッチカフェ、こちらでランチ♪

ぽっぽやさんは、サーモン&ラペとワインを。
d0212451_20503559.jpg

美味しそうに、喜んで食べてました。


ワタシは、ローストビーフサンドをセットで。
d0212451_20504628.jpg

肉々しくてボリューミー!!!

ふんわり美味しいパンに、旨味が詰まった柔らかいビーフ。
期待通り!美味しかったですねぇ。食べ応え満点でした。

ごちそうさまでした。



さてさて目黒川。
こいきんぐ、お祭り状態(笑)


あれから2ヶ月近く。

こいきんぐのアメ、ただ今366個。
2個目の進化形へ向け、まっしぐらデス!
[PR]
by a-haruly | 2016-11-03 18:00 | そとゴハン

スペインVIP御用達のお店 @二子玉川

9月ある日のランチ。
お友達と、行ってみたかったお店へ。


マヨルカ

80年の歴史あるお店。
スペイン王室や多くのVIP御用達なのだそう。期待大!


入店してすぐ目に付くガラスケース。
d0212451_1751413.jpg

何とも可愛らしいボカディージョ。
d0212451_1751516.jpg

こういうの、たまりませんねぇ。


こちら、パステレリア。
d0212451_17515928.jpg

これまた悩ましいですねぇ。


こちら、パナデリア。
d0212451_17521038.jpg

バリエーション豊かです。


充実のデリカテッセンも、あれこれ魅力的で。
d0212451_17522376.jpg

見てるだけで楽しい♪


この日はタパスランチ。
d0212451_17524082.jpg

本日のタパス6種・スープ・パン付き。

生ハムは間違いなし。オムレツも外せませんねぇ。
その他どれも美味しかったなぁ。


そして、チキンとクリームチーズのサンド Sサイズ。
d0212451_1753298.jpg

どうしても食べたくて追加(笑)


さらにレモンタルト。
d0212451_17532477.jpg

レモンが刺激的!小さいサイズでもよかったかな。
これは明らかに食べ過ぎました。


どれも美味しくて、いろいろ楽しめて。
お友達もワタシも、すっかりお気に入り( *´艸`)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-10-30 18:00 | 女子会

住宅街のパン屋さん @高津

あれこれヤボ用の日。


行ってみたかったお店を目指し、
おさんぽがてら、住宅街をウロウロ。

KOaA(コア)
d0212451_21184855.jpg

このお店、木~土曜日の営業なのです。
それを思い出し、行ってきました。


この日のプレートセット。
d0212451_2119550.jpg

・スライスパン3種 ・掘りたて真竹入りスパニッシュオムレツ
・ピンチョス    ・真竹といんげんとスナップエンドウのバジルソテー


スープにドリンク付き。この日はガスパチョ。トマトが濃くて美味。
d0212451_21192170.jpg

ピンチョス大きすぎ!食いしん坊には、嬉しい食べづらさ(笑)
このバケットの厚さが、お腹を満腹にさせます。

旬のお野菜をたっぷり、美味しく食べる。
これ、いちばんの幸せ( *´艸`)


サンドやスコーン、その他もいろいろ美味しそう!
d0212451_21193239.jpg

7月~夏季休業。いろんな活動されてるみたい。
営業日に気を付けて、再訪決定!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-06-29 22:14 | そとゴハン

お誕生日はとろさんどへ。

今日は、お友達のお誕生日♪


ランチはTOLO SAND HAUSへ。
これ、最近の定番になってます( *´艸`)


今日は、ツナメルトとミートボール。
d0212451_2115726.jpg

スープは、枝豆の冷製スープ(+150円)にしましたよ。


ツナは、なかなか濃厚な味。
セロリやトマトも入って、見た目よりもボリューミーなのです。

サイドはサラダがいいかな?
単品サンドにドリンクがいいかな?

そんなコトを考えるのも、小さな楽しみ。


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!



改めて。

☆HAPPY BIRTHDAY☆
[PR]
by a-haruly | 2016-06-27 21:18 | そとゴハン

美味しいパンを、山盛り食べたくて。

とある日。

美味しいパン、欲しました(笑)
ぽっぽやさんとふたり、再訪♪


ビストロ バーンヤード
d0212451_17563716.jpg

こだわりパンを好きなだけ。
有機野菜も美味しい、お気に入りのビストロです。

前回の反省?を踏まえ「春よ来い」「北海道産小麦」のパンは多めにね。
もちろん、それ以外も山盛りですけどねー。


北海道産チーズのクレープ包み 有機トマトソース
d0212451_17565355.jpg

富士山サーモンとイクラのタルタル レモンのエスプーマ
d0212451_1757266.jpg

熊本県産えこめ牛と山形三元豚のハンバーグ
d0212451_17571949.jpg

ブランケット・ド・ヴォー 仔牛肉の軽いクリーム煮
d0212451_17572727.jpg

どのお料理も、ソースの美味しさに、パンが進みます。


オペラ マスカルポーネアイス
d0212451_17574155.jpg

ハーブ香るグレープフルーツのスープ レモングラスのソルベ
d0212451_17573413.jpg

他にも、有機野菜と厚岸産大浅利のクラムチャウダーに、にんじんのチュロス。
d0212451_1822625.jpg

満腹、満足!美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-05-26 20:00 | そとゴハン

用賀のパネッテリーア。

気になるパン屋さん発見!
用賀にお出かけのついでに、行ってきました。

Gian Franco(ジャン フランコ)
d0212451_1753864.jpg

外観が可愛らしくて、店内もとてもオシャレ。
車ではよく通る道ですが、知らなかったなぁ。


イタリア ブラ村の、老舗パン屋さん三代目監修なのだそうよ。

イタリアと言えば、フォカッチャくらいしか知りませんが。
どれも美味しそうでしたねぇ。
d0212451_176156.jpg

左上、4個を購入。
決めるのに、相当時間がかかりました(;^ω^)

人気No1の「ジャンクロワッサン」は、
オレンジピールが入っていて、とても爽やか。

ベーコンエッグは、半熟卵が罪な奴です(笑)
クロワッサン生地でサクッと、具材はとろ~り柔らかくて美味。

その他のパンも大満足!
再訪決定です( *´艸`)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-22 15:00 | かるゴハン

トロサンド リベンジ!

4月のお仕事、やっと終わった。。。
これでしばらくは、のんびり労働に突入だー(*ノωノ)

その分、たまったあれこれ、片付けなくちゃね。


連休1日目の今日は、久しぶりに昼寝をしました。
何だか…逆に調子悪ッ(笑)




さて。

さかのぼるコト1か月前。

お誕生日だから♪と、
お友達が、ランチの予約をしてくれまして。



しかし!
トラブル発生!!!


予約のお店に行けず Σ(゚д゚lll)



皆であれこれ検討の結果…リベンジ!

TOLO SAND HAUS

この日は、エッグ&ベジ。
d0212451_2195260.jpg

スープは、オニオングラタンスープ。
サイドは、アンチョビポテト。ドリンクは、ソイラテ。

ごまパンが美味しくて。
エッグ&ベジと、ちょうどいいバランス。

このセットなら、ポテトよりサラダがお勧めかな?
スープも美味しかった( *´艸`)


リベンジできてよかった。
予約とか、ホントにありがとう。

まぁ、いいネタができたというコトでね(笑)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-29 21:43 | そとゴハン

ハイレベル!パン食べ放題のお店。

ホワイトデーは、銀座ランチ♪

ビストロ バーンヤード

新鮮なオーガニック食材がいただけるお店。

そして、天然酵母の自家製パンを好きなだけ。
これも、嬉しいポイントですね。


北海道産のこだわり小麦などで作ったパンに。
d0212451_17114180.jpg

味噌のベーグル・米粉パンなどなど。
d0212451_17115383.jpg

食べまくって、これ二人分。
d0212451_1712721.jpg

どれも美味しくて、止まりませんでしたよ。

最初のトレイは、一度しか出会えないみたい。
もっとお願いしとけばよかった…と、ふたりで反省(;´・ω・)

まぁ、十分食べ過ぎだけどね(笑)
「春よ来い」のパン、ホントいい香りだったなぁ。


青鯛のカルパッチョ あおさのソースととんぶり
d0212451_1712362.jpg

有機野菜のチャウダー
d0212451_17124583.jpg

ぽっぽやさん:オーストラリア産ラム肉のロースト
d0212451_1713219.jpg

ワタシ:青森県産バルバリー鴨のロースト
d0212451_17132982.jpg

いちごのヴェリーヌ&コーヒー&クッキー
d0212451_17134523.jpg

どれも美味!

お気に入りは、チャウダー&メインに添えられたレンコン。(← ピンポイント過ぎ??)
お野菜の美味しさに感激でした。


リピ決定!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-21 18:00 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧