タグ:ビストロ ( 6 ) タグの人気記事

ワイン食堂から日本料理へ。

8月、ある日の夜ごはん。
お仕事終わりのぽっぽやさんと待ち合わせ、下北沢へ。


ワイン食堂 SABATORA


我が家お気に入りのビストロですが、
この味を食べられるのは8月まで…というコトで。


パテ・ド・カンパーニュにサーモンとほうれん草のキッシュ。
d0212451_22103878.jpg

これ、どちらも何度も食べたなぁ。
お気に入りのメニューでした。


福岡県産竹の子のローストとスカモルツァチーズ。
d0212451_22104769.jpg

竹の子とチーズ、合うねぇ。もっと食べたい!


自家製パンチェッタとキノコのパスタ。
d0212451_22105558.jpg

たっぷり具材が嬉しい。
パンチェッタとキノコの味が生パスタに染みて、美味し。


ワインとともに、美味しい楽しい時間。
ごちそうさまでした。


9月から、ワイン食堂から日本料理へ。
どんな感じになるのかなぁ?次にも期待!
[PR]
by a-haruly | 2016-09-04 19:00 | そとゴハン

ネオビストロとクーリシャス @表参道

お友達と、ランチにお出かけ♪


& ecle(アンドエクレ)


平日は行列するみたい。
コースなら予約可。でも、量とかお値段とか悩ましくて。

いろいろ検討の結果、ウィークエンドランチを予約。


これぞ、お店の象徴クーリシャス!
d0212451_2110722.jpg

見た目に鮮やかさに、くぎ付けなのです。

旬の野菜をたっぷり使い、色素や添加物は一切加えず、
野菜の色・味をそのまま生かして仕上げるソースが「クーリ」なるもの。

それを、ライスやシリアルと合わせたメニューが「クーリシャス」なのです。

このフォルムに、このこだわり。
食べてみたくなってしまいました。


前菜。

3種類用意されているようですが…選べません!!!
初めてのシステムに驚きましたが、そうと分かればひとつの楽しみです。

お友達には、シメサバとラタトゥイユ。
d0212451_21101220.jpg

ワタシは、カニの何とか?とアボカドのソース。
d0212451_21101990.jpg

シェフが目の前で仕上げをして下さったのですが、
ここまでの流れにまぁ焦り、写真撮り忘れるという失態 Σ(゚д゚lll)

もったいないコトをしました。
料理説明も、ほとんど記憶にありません(笑)

でも、とにかく美味しくて。
アイデアを融合したお料理というのも納得。


クーリシャスは、
お野菜・お魚・お肉それぞれ3種の計9種類から、ひとつを選べます。

ワタシはお魚から。
サフラン風味酒米&海老のローズマリーソテー with フェンネルクーリ
d0212451_21102863.jpg

ハーブらしいさわやかな味。
それぞれを一緒にひと口食べた時のバランス、感動でした。
美味しかったなぁ。


デザートは+500円で。
ドリンクは+300円~で。

ワタシは、アメリカンチェリーのプレート。
d0212451_21104736.jpg

お友達は、クレームダンジュ&マンゴーのコンポート。
d0212451_2111030.jpg

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆


気軽に行ける雰囲気も、また嬉しいお店。
d0212451_2111839.jpg

クーリシャス制覇したいね!なんて話も出たりして。
これは実現しそうです♪


大満足!
ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2016-07-19 18:00 | 女子会

ディナーは、いつものサバトラへ。

イルミネーションの後は、
下北沢の、我が家御用達のお店へ。


ワイン食堂 SABATORA


こちらのクリスマスディナー、毎年恒例になりました。

本格的な料理がリーズナブルにいただけるので、お気に入り♪
ワインの種類が豊富なのも、ぽっぽやさん大喜びのポイントなのです( *´艸`)


フォアグラのブリュレ
d0212451_1813355.jpg

ポルチーニとキノコのポタージュ
d0212451_1814934.jpg

ウニを巻いた馬肉のカルパッチョ仕立て
フェンネルとアニス風味のバルサミコソース
d0212451_18165736.jpg

海老芋と美桜鶏のテリーヌ ハーブサラダ添え
d0212451_1817991.jpg

魚介とリコッタチーズのパイ包み焼き
自家製プティ・サレのシュークルート添え
d0212451_18171735.jpg

フォアグラとキノコのリゾットを詰めたウズラロースト
d0212451_18172533.jpg

ブリオッシュで作ったパン・ペルジュ イチゴの赤ワインコンポート添え
d0212451_18173432.jpg

あぁ~美味なり(*´▽`*)??


こういうお食事の後は決まって、どれが一番だった?と、話をするのですが、
これは悩ましかったですねぇ。

クリスマス感、特別感、オシャレ感から、テリーヌかなぁ?
馬肉もウズラも捨てがたい!パイは魚介がゴロゴロで、間違いないからねぇ。

今から、イチからもう一度食べたい(笑)
d0212451_18175322.jpg

美味しいワインもいただいて、大満足!のディナーでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-27 18:00 | そとゴハン

お誕生日はワイン食堂にて。

ぽっぽやさんのお誕生日は、下北沢お気に入りのお店へ。


ワイン食堂 SABATORA


食べ応え満点!の、パテ・ド・カンパーニュ。
d0212451_16374353.jpg

フォアグラのプディング。
d0212451_16375035.jpg

カツオのカルパッチョ。
d0212451_16375734.jpg

牛タンの冷製。
d0212451_1638320.jpg

サバのなんとか。
d0212451_16381110.jpg

牛ホホ肉の赤ワインソース。
d0212451_16384580.jpg

メニュー名、苦手なカタカナばかりで、ほとんど失念ですが。
でも、どれも美味しかったー!


他にもいろいろ、大満足( *´艸`)
d0212451_1639026.jpg

お料理に合わせてお酒も堪能し、メッセージプレートにも大喜びのぽっぽやさん。
調子に乗って、食べ過ぎちゃいましたが(;´・ω・) 楽しいお誕生日ディナーでした♪
ごちそうさまでした。


改めて ☆HAPPY BIRTHDAY☆
元気で笑顔いっぱいの1年になりますように。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-29 17:26 | そとゴハン

遅ればせながら・・・メリークリスマス☆

今年のクリスマスも、ぽっぽやさんと下北沢へ。


ワイン食堂 SABATORA


SABATORAサラダ
d0212451_17544795.jpg

ポルチーニとマッシュルームのポタージュ
d0212451_1755054.jpg

鶏とフォアグラのガランティーヌ
d0212451_1755929.jpg

舌平目と長ネギフォンデュのパイ包み焼き
d0212451_17552213.jpg

鴨のロースト ダークチェリーソース
d0212451_17553613.jpg

デザート ヌガーグラッセ
d0212451_17555180.jpg

あ~っ、美味しかった♪


どれが一番かなぁ?悩むトコですが、
パイ包みのサクサク感に一票!かな。ナイフを入れた時の音、感動でしたねぇ。


ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-12-28 18:14 | そとゴハン

NEW OPEN!のワイン食堂。

今年のクリスマスイブ☆


里帰りから戻ったその足で、下北沢までお出かけ♪
お友達夫婦と一緒に、ワイン食堂でお祝いです(*^_^*)


ワイン食堂 SABATORA


サーモン&ホタテ&アボカドのタルタル
d0212451_19243533.jpg

大きくカットした具材が嬉しい!食べ応え満点デス☆


鯛のカルパッチョ
d0212451_1925252.jpg

プリップリの鯛。新鮮なのが伝わるねぇ。ガーリック好きにはたまらない!


マッシュルームのポタージュスープ
d0212451_1926295.jpg

温まるぅ~❤濃厚で美味しかったなぁ。


ラタトゥイユ
d0212451_1927584.jpg

バケットと合わせて、間違いなし!


ヤリイカのエスカルゴバター焼き
d0212451_19273990.jpg

エスカルゴが出てくるかと思って…ちょいとビビった(笑)
美味しい香りが漂って、幸せなお味でした。


里芋のコンフィ スカモルツァチーズのこんがり焼き添え
d0212451_19282483.jpg

これはヤバイ!ホクホクの里芋に、こんがりとろ~りチーズが合う!
熱々のうちに食べたい一品です。


鮭とほうれん草のキッシュ
d0212451_1929045.jpg

ホールで食べたい❤


メカジキとアスパラのパスタ
d0212451_19293256.jpg

ゆで加減がワタシ好み。アスパラのシャキシャキ感がいい感じ♪
しっかり味がついてて、とっても美味しかった!


あぁ~、よく食べた!ごちそうさまでした。




ひとつ間違えたのは、移動手段。

実家からの移動疲れもあり、どーしても電車に乗りたくなくて、
車で出かけてしまった(*_*)



ワタシひとり飲めず…失敗↓↓↓



ワインの他にも自家製サングリアとか、美味しそだったなぁ。
次は電車で行かなくちゃ!
[PR]
by a-haruly | 2012-12-27 20:06 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧