タグ:中華 ( 13 ) タグの人気記事

伝説の坦坦麺。

いつかのおはなし。
「伝説」を求め、ぽっぽやさんとお出かけ。

中華料理 榮照

ぽっぽやさん 麻婆炒麺
d0212451_2293083.jpg

ありそうでなかった?初めての出会いデス。
ピリリと辛い麻婆豆腐が、香ばしい炒麺とよく絡まって美味!


ワタシ 伝説の坦坦麺
d0212451_2293838.jpg

「担々麺」じゃなくて「坦坦麺」?何か意図がありそうな?


選べる辛さは、普通で。
見た目からして、ゴマたっぷりの担々麺とは全く違いましたが。
d0212451_229559.jpg

とろっとあんかけが、いつまでも熱々。麺と絡まる感じ、大好き(*'ω'*)
d0212451_2210164.jpg

たっぷりザーサイと挽き肉のあんかけ。これがとても美味しい!


餃子も美味しくいただきましたよ。
d0212451_22103269.jpg

これからの季節、汗だくになって食べたいね♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-30 23:00 | そとゴハン

三大小籠包 制覇!

3月は、お誕生日月間。
お友達が、お祝いしてくれましたー!
いつもありがとう(*´▽`*)♪


ジョーズ シャンハイ ニューヨーク
d0212451_1743684.jpg

小籠包、大好き!のワタシ、ずっと行ってみたかったお店なの。
キラキラな店内にも、テンションアーップ↑↑


湯気たっぷりのセイロから、蟹肉&豚肉の小籠包!
d0212451_1744877.jpg

熱々ジューシー!美味し過ぎます。

たくさん食べたくなっちゃうのよね。
次回は食べ放題で…なんて話になりましたよ(笑)


前菜2種・蒸し点心(フカヒレ・エビ・ホタテ)
黒酢の酢豚・スパイシー麻辣豆腐&たまごスープ
d0212451_175498.jpg

熱々のうちに食べたいから、大忙し=3

点心は、いろんな味が楽しめるのが嬉しくて。

山椒が特徴の麻辣豆腐は、皆でヒーヒー大騒ぎ!唇をビリビリさせながら(笑)
ご飯に合わせて、美味しくいただきましたよ。


そして、デザートの杏仁豆腐はメッセージ付き!
d0212451_175191.jpg

頑張ってくれた感、伝わりましてね。感謝感謝デス。


念願叶って、おいしゅうございました。
ごちそうさまでした!


世界三大小籠包。
「ディンタイフォン」「ジョーズシャンハイ」「南翔饅頭店」なのですね。
知らないうちに制覇( *´艸`)

何度でも繰り返し行きたいトコです。



今回も、しゃべりまくったねぇ。ホント楽しかった♪
元気に集合できるように、それぞれ頑張ろう!と、固く誓ったのでした(`・ω・´)b
[PR]
by a-haruly | 2016-03-20 18:00 | 女子会

辛子胡麻味噌そば。

マラソンの日のおはなし。


ランチをどうするか?毎回、悩みの種なのよねぇ。

予約をしても、時間が読めないし。
飛び込みでも、どこも混んでるし。


そこで。

今年、目を付けたのは、水天宮前。
応援もお店も、比較的空いてるかな?と狙いを定めてGO!

龍鳳(りゅうほう)

東京シティエアターミナル内の中華料理店。
お友達から美味しいと聞いたコトがあったような?


ひき肉辛子胡麻味噌そばを注文。
d0212451_21334178.jpg

要は担々麺。これが食べたくて♪

濃厚なスープが、細麺によく絡みますねぇ。
後から辛みがどんどんやってきて、病みつきになる美味しい辛さ。
これはクセになります( *´艸`)

ひき肉の他に、海老やチャーシューもあって。これまた気になる。
再訪決定デス!

ごちそうさまでした。



結果、待たずにゆっくりお食事できたし。
スカイツリーにも行きやすかったし。

地図・路線図とのにらめっこ。楽しくなってきたッ(笑)
我ながら、ナイスチョイス(`・ω・´)b
[PR]
by a-haruly | 2016-03-09 19:00 | そとゴハン

5.8%のチャーハン弁当。

ワタシはどうでしょうが好きだ!


…と、突然の告白から始まりましたが(笑)

大泉さんが好きで。
内容も面白くて。

そして、準レギュラーの安田さんも好き。
すっかり素敵な俳優さんになって、大活躍!嬉しい限りです。


そのヤスケンさんがTVでお勧めしてた弁当があって、
かなり力説してた!という話を、お友達から聞いて。


それが崎陽軒の横濱チャーハン弁当。
d0212451_1958386.jpg

初めて買ってみた。


隠れた?(隠れてない?)名品。
売り上げは、崎陽軒全体の5.8%だそう。

からあげはチリソース味。
シウマイは2個。

冷めても美味しいのがウリのチャーハン弁当。
これで600円。


確かに美味!
冷たいチャーハンが美味しいって、あまりないよねぇ。

600円と思うとより美味しくて。
シウマイも食べられるから、嬉しいねぇ。

これ、旅のお供に決定♪


大変美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-08 19:00 | そとゴハン

気持ちは台湾へ。

10月のおはなし。



この冬「TEA MIE」大イベント!のひとつ。
『ミンミン先生と行く 台湾プチゴージャスなお茶旅!』


ワタシは泣く泣く参加できず。。いい大人なのに、ホントに大泣きした。(涙)



でも、気持ちだけでも台湾に…と思い、
説明会を兼ねたランチ会、お言葉に甘えてお邪魔しました。


鼎泰豊 銀座店(ディンタイフォン)

個室を貸し切り、スペシャルランチコース!
これだけで、気分も上がりますッ↑↑↑


前菜4種盛り合わせ
d0212451_1951114.jpg

フカヒレ茶碗蒸し
d0212451_1952255.jpg

小籠包2個&トリュフ入り小籠包1個
d0212451_1953047.jpg

これこれ、待ってましたぁ??
トリュフ入りは、銀座店限定なのだそう。ほのかな香りが、お上品。
d0212451_1953987.jpg

A菜の炒め・海鮮と野菜の塩炒め・ずわい蟹入りチャーハン
d0212451_196137.jpg

デザートプレート
d0212451_196123.jpg

ゆったり美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


お茶にお食事に観光に、台湾トークは尽きず、大盛り上がり!
充実の楽しい旅、すでにスタートしてましたねぇ(笑)

もうすぐ出発ですね!お土産話、楽しみだなぁ。
皆さま、気を付けていってらっしゃ~い(*´▽`*)/
[PR]
by a-haruly | 2015-11-15 16:58 | 女子会

名古屋めし。

気が付けば11月ですねぇ。
いつものごとく、写真整理デス(;´・ω・)



すっかり忘れたころですが…これは9月 帰省のおはなし。


ふたりで帰省時のお食事は、
ぽっぽやさんのリクエストに応えることが多い。

「お・も・て・な・し」ってヤツです(笑)



今回は「台湾ラーメン」と「ひつまぶし」が食べたいとな。


おなじみ台湾料理 味仙

ぽっぽやさんは、もちろん台湾ラーメン。
d0212451_19112767.jpg

誰よりも汗だくで食べてました。


こぶくろは、もうひとつのリクエスト。ビールと共にね。
d0212451_1913492.jpg

餃子に青菜炒めも注文して、美味しそうで何よりでした。



そして、ひつまぶし。

ワタシ以外は鰻大好き!なので、
せっかくだから有名店にと思ったら…お昼1時で2時間半待ち(!!!)


早々と、お腹モード切り替え。
ワタシはむしろ、喜ばしい(笑)

下関 春帆楼

とらふくの漬け丼定食
d0212451_19141559.jpg

まさか「ふく」を食べることになるとはね。
美味しゅうございました♪


ごちそうさまでした。
ひつまぶしは、次回リベンジだそうです。



おまけ。

駐車場の壁面に「名古屋三英傑」の絵が描いてありましてね。
d0212451_19142232.jpg

こういう所、名古屋っぽい!
[PR]
by a-haruly | 2015-11-08 22:02 | そとゴハン

台湾にはない 「台湾ラーメン」

とあるTV番組を見て、ぽっぽやさんが行ってみたい!と言い出したので。
d0212451_2153199.jpg

台湾料理 味仙


味仙の代名詞 「台湾ラーメン」
d0212451_21531475.jpg

たっぷりの唐辛子と炒めたミンチが乗ってます。


これが辛ウマなのです!

若いころは刺激を求め、よく食べに行きましたなぁ。
ぽっぽやさんも、汗だくになりながら、美味しそうに食べてましたよ。


TV番組によると、今じゃ、アメリカンなるものがあるとか?


ワタシはランチセット。

麻婆茄子にニラ玉、唐揚げとライス&スープ付き。
d0212451_21532450.jpg

麻婆茄子・・・辛かったぁ(*´Д`)
おかげで、山盛りご飯を完食!ご飯がススムとは、このコトです。




で。

大人になって知ったコト。




台湾には、こんなラーメンはないらしい。


忘れもしないCM。

「本場の味、美味しいよ~!」って・・・やってたけどなぁ。

ラーメン以外は、台湾料理ってコトだなぁ。



まぁ、美味しいからよしとしましょう。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-06-21 22:15 | そとゴハン

お久しぶりの銀座ランチ。

ぽっぽやさんと行ってきました。
銀座へのお出かけは、いつぶりかなぁ?


上海小南国
d0212451_18382295.jpg

・前菜4種の盛り合わせ
・なずなのとろみスープ

d0212451_18383512.jpg

・大海老のソテー チリソースがけ
・蓮根入り黒酢の酢豚

d0212451_18384660.jpg

・上海蟹入りプリンと海鮮春巻き
・特製チャーハン
・杏仁豆腐&ゴマ団子


ドリンク付きで、大満足!どれも美味しかった☆
特に、なずなのスープがお気に入り♪


これまたお得クーポンのお店なのです。
そう思うと、より満足(笑)


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-02-16 18:56 | そとゴハン

女子会 in 月島

今年もまた、お誕生日がやってきたぞ。



お仕事だったので、今日はおとなしくおうちごはん。

昨日、お散歩途中で調達した、お得チーズに生ハム。
買ったときから 『ビゴの店』 のバケットに合わせて食べようって決めてたんだぁ♪

シャンパンもいいな☆でも、サングリアも飲みたいな~。
そんなコトを考えながらお買い物をする時間って、楽しいね(*´ω`*)♪

お腹も満たされ、酔いも回って。
一眠りしてからの更新デス(;^ω^)


たくさんのお祝い&メールいただきました!
皆さま、ホントありがとうございます(*´▽`*)

皆さんに支えられ、
変わらず元気にこの日を迎えられるコトを、幸せに思います??

***********************************************


先日、お友達がお祝い会を開いてくれました!


集合は月島。これは初めてだぞ。
当日までお店はヒミツなので、何処に行くのかワクワクッ( *´艸`)


隅田川に屋形船にスカイツリーに桜。春の東京風景を満喫デス!
d0212451_2351489.jpg

こんな景色を横目にお食事が楽しめるお店

上海ダイニング

なんと!以前おさんぽイベントで歩いた道で、気になったお店 Σ(・ω・ノ)ノ!
ガラス張りがオシャレな雰囲気なのです。こんな偶然があるものですね~。喜び倍増↑↑↑


前菜の盛り合わせ
d0212451_2352016.jpg

生牡蠣入りおこげ
d0212451_23521561.jpg

芝海老のチリソース
d0212451_23522992.jpg

フルーツ入り牛肉の甘味噌炒め
d0212451_23524437.jpg

点心二種
d0212451_23525850.jpg

麻婆豆腐
d0212451_2353910.jpg

五目あんかけ焼きそば
d0212451_23532385.jpg

デザートにドリンク付き
d0212451_23533926.jpg

中華で、まさかの花火登場!
d0212451_23535438.jpg

わざわざ頼んでくれたのだそう。嬉しいねぇ♪
どこからか登場したちびっこ達も交え、お祝いしていただきました(*´▽`*)


美味しくモリモリ食べて、お腹いっぱい!
ワタシの一番は、おこげだな。ジューッって音が、より美味し☆
ごちそうさまでした!


帰りはスカイツリーのライトアップ。
d0212451_2354789.jpg

こんな素敵なロケーションも、お出かけ気分が盛り上がるッ♪
楽しいヒトトキでした。



ホントにいつも、たくさんのお気持ちをありがとう??
今年も、幸せな一年になりそうです(*'▽')
[PR]
by a-haruly | 2013-03-29 23:45 | 女子会

中華三昧!

今日は、よく行く中華屋さんのレポ!


『中国厨房 C-MEN-HAN』


このお店、ランチメニューが日替わり。ってことで、メニューご紹介☆


「揚げ豆腐と海鮮炒め」
d0212451_21492655.jpg

海鮮も豆腐もたっぷりボリューミー!


「牛肉と山芋の甘辛醤油炒め」
d0212451_21494375.jpg

甘辛だから、ご飯がすすみマス!


「海老マスタードマヨネーズ」
d0212451_2150688.jpg

これは、メニュー見て絶対食べたかった!


「若鶏の黒酢炒め」
d0212451_21502892.jpg

こんなに唐揚げ食べたの、久しぶりかも?黒酢濃い~!



けっこう、撮りためたなぁ。。。
でも、まだまだ食べてみたいメニューいっぱい☆


いつぞやのメニュー。

中華屋さんなのに「カニクリームコロッケ」だった!大好きだぁーッ❤
ぜひ食べてみたいのだが、その後メニューに載るコトがなく…。


再び登場する日を待ち焦がれる、今日この頃(笑)
[PR]
by a-haruly | 2012-03-01 22:18 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧