タグ:洋食 ( 16 ) タグの人気記事

2017年 初詣はお伊勢参り② ~ 浦村・松阪・玉城産 ~

最初の目的地、二見浦。


まずはお昼ごはん。
とにかく早く食べなくちゃ!と。
駅からすぐ、目に留まったお店に入店。


扇屋

d0212451_16033291.jpg

古民家風のレトロな感じ。
メニューも豊富で、いいお店見つけました!



ちち「鳥羽 浦村カキフライ定食」

d0212451_16021899.jpg

牡蠣の大きさに、そして、個数にびっくり!
これで1250円はCP高し。美味しかったですねぇ。


ぽっぽやさん「松阪牛のゴロゴロハンバーグ定食」

d0212451_16020858.jpg

松阪牛のハンバーグに、
やわらかく煮込んだ、松阪牛のスネ肉がのってます。
これまた美味。



ワタシ「玉城豚 ヒレカツ定食」

d0212451_16022929.jpg


度会郡玉城町で飼育された豚。
やわらかくて、美味でした。


どれも三重県の食材。
地物をいただくのは、旅の楽しみのひとつ♪
思いがけずの喜びでした。


ははの料理は、写真ナシ。
地物で、美味しかったそうですが…
どうでしょか?(笑)


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-05-22 18:00 | ちか旅

絶品たまごサンド。

春のお彼岸は、ぽっぽやさんとお墓参り。
そのついでに、ランチはこちらのカフェで。

d0212451_22163199.jpg

甲州街道沿い。
何度も通ってるのに、全く知らなかったなぁ。
TVで放送されてて、行ってみたくて♪


暖炉のある、素敵な雰囲気。
お昼時、ほぼ満席でしたよ。


お目当ては、絶品たまごサンド。

d0212451_17230687.jpg


とろ~りたまご焼きが、とても魅力的( *´艸`)
分厚くて食べ応え満点!まさに絶品!でした。


もうひとつのお目当て。
ロールキャベツ ~ 2種のソース ~

d0212451_17240765.jpg


平日は10食、休日は20食限定。

3時間かけてコトコト煮込んでます。
デミグラスとカレーの2種ソースが、キャベツの甘みとマッチして美味。
げんこつサイズ、いいですねぇ。ライス付き。


おまけは、季節野菜のグラタン。

d0212451_17233733.jpg


特製のホワイトソースが、クリーミーで濃厚で美味。
グラタンには目がないのデス( *´艸`)


他のメニューも食べてみたい!
お墓参りコース、決定です(笑)

ごちそうさまでした。


[PR]
by a-haruly | 2017-04-07 18:00 | そとゴハン

神田のランチ 洋食編。

時に、神田に出没の我が家ですが。
それは決まって、ランチも済ませます。

ほぼほぼ、お寿司。
1度だけ、豆茶めし。

そこに、もひとつ食い込んだお店。

キッチンジロー

昔ながらの洋食屋さん。
前日から、心に決めてました!


ぽっぽやさん チキンかつ&スタミナ焼き
d0212451_20353340.jpg

肉&肉!
これは、スタミナ付きますねぇ。


ワタシ ハンバーグ&海老フライ 帆立ミルクコロッケ
d0212451_20354446.jpg

何とも魅力的!
こういう盛り合わせに弱いのデス。
どれも美味しかったな。けど、パスタはビミョーで…いらないのです(;´・ω・)

ごちそうさまでした。



神田ランチ。

今年はこれで食べ納め。
また来年も、せっせと出没致します!

[PR]
by a-haruly | 2016-12-04 18:00 | そとゴハン

パンとごはんとおいものプレート。

ある日のひとりランチ。

ラケル

メニューケース、いつ見ても魅力的なのよ。
なかなか行く機会がなく、かなり久しぶり♪


海老のトマトクリームオムライス(だったかなぁ?)
d0212451_15375261.jpg

今も昔も変わらず…パン・ごはん・おいもなのよね。
でも美味しいから、残さず食べちゃうのです。

このふわふわのパン。大好きなんだなー。
販売もしてましたよ。


何とかウィークだったので、
サービスのチョコレートアイス。
d0212451_15265609.jpg

ドカッと乗ってました。
美味しいけど…半分で十分(;´・ω・)
まぁ、完食しましたけど(笑)


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2016-12-03 18:00 | そとゴハン

関西 ひたすら歩き旅 ~ 九度山ごはん ~ oishii

改めまして関西旅。


たくさん歩いたので、お腹も空く時間。

グラタンカフェ

11時オープンと同時に入店。一番乗りデス。
d0212451_23424282.jpg

こちら、グラタン・ドリアの専門店。

フリーペーパーで見たコトがあって、
機会があれば行ってみたい!と、念願の訪問♪


小屋を入って階段を降りていくと、お店があります。
何だかとてもオシャレで、失礼ながら…思わずWCも撮影。
d0212451_2343661.jpg

もったいないくらいでした(笑)



さて。
話を元に戻しますね。


ぽっぽやさん 牡蠣のバジルソースグラタン(ミニグラタンセット スープ・サラダ付き)
d0212451_23432292.jpg

ミニサイズなのに、大ぶり牡蠣が3個入ってます。
このソース、とてもクリーミーで美味しい!

ミニって…
朝のきつねうどんでしょー(爆)


ワタシ THE SANADAMARU(ざ・さなだまる)
d0212451_23433471.jpg

前菜・スープ・サラダ・海の幸海鮮グラタンのセット。


これが、一番人気の海鮮グラタン。
d0212451_23441237.jpg

有頭海老2尾に、ホタテ・ウニが入って、とても贅沢。
こういう感じ、大好き!美味しいに決まってます。

ソースに魚介のエキスが相まって、
とっても美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。







美味しいグラタンで
お腹は満たされたのですが。


いろいろ調べてたら、絶対に食べたくて♪

九和楽
d0212451_2344489.jpg

柿の葉寿司の専門店。
素敵な皆さんが、笑顔で迎えてくれましたよ。

翌日でも食べられるので、翌日お昼のつもりで購入。


しかし。
お店の方が「今日食べるのがイチバン美味しいよ。」って。


…というコトで、
その後の電車内で、鯖をおひとつ♪
d0212451_23493250.jpg

ふっくらしたシャリに、脂がのった鯖。
ほど良い加減のお酢の味が、疲れたカラダを癒してくれましたよ。
美味しかったなぁ。



そして翌日のお昼ごはん。


こちらは椎茸。
d0212451_23502081.jpg

こちらは鮭。
d0212451_23503395.jpg

椎茸と鮭は、予約要。

3種の味が食べられて、
「これは何かな?」と柿の葉を開くのが楽しい。

九話楽の名前の元「喰うわ楽しい」
まさにそんな感じでいただきました。


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2016-11-24 18:00 | とお旅

ふらり箱根旅 ~ マカロニ市場 ~

9月のはじめ。


ふらり、箱根に行ってきました。
何を目指すでもなく、ゆっくりと。

決まったのは前日。
ぽっぽやさん、張り切ってたなー。
優しさに、気遣いに、感謝。



ホテルは素泊まりにしたので。
食べるコトに貪欲な我が家は、あれこれ探しましてね。


まずは1日目のランチ。
道すがら、行ってみたかったお店があるのを発見!

マカロニ市場

お友達から聞いてたお店、見つけて大喜び!
イタリアンファミレス?ですが、大人気のお店なのです。


マカロニグラタンブランチ
d0212451_21331755.jpg

たっぷりホワイトソースに、マカロニ・魚介も入り。美味しいねぇ。


チャウダーブランチ
d0212451_2133842.jpg

これまたいい味出してます。


どちらもサラダ付き。
d0212451_21333537.jpg

そしてパン食べ放題!これがまた嬉しい。
お食事系に甘い系、種類も豊富で、大満足!

ドリンク付き。アルコールもOKなのですよ。
ぽっぽやさん、早々に運転しない宣言!(まぁ、いつもほとんど運転しませぬが。)
喜んでピールを飲んでました。

デザートも美味しそうでしたよ。

平日ランチ。お客さんは、ほぼ女性。
長居しちゃうよねぇ。集うのも人気なのも納得。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-05 18:00 | ちか旅

麓の地ビールレストラン。

富士山、おまけレポです。


たくさん歩いて、さすがに疲れ果てマシタ~(;´・ω・)
お腹ペコペコで・・・すぐにでも何か食べたいッ!


シルバンズ

富士スバルラインからすぐの、地ビールレストラン。
ガーデンテラスがあるそうで、晴れた日には富士山が見えるとか?


生ハムと野菜のトルティーヤ巻き
d0212451_20345168.jpg

パクパク食べちゃいます♪


ガーリックトースト
d0212451_203512.jpg

ふわふわパン、今日はこれがありがたい。


牛肉のヴァイツェンビール煮
d0212451_20352321.jpg

牛肉がホロホロ~ッと、とっても柔らかい。


富士桜ポーク肩ロースのソテー
d0212451_20353220.jpg

疲れたカラダに、豚肉は最高ですね。


ぽっぽやさんは、地ビールとともに。

普段ビールを飲まないワタシも、今日は飲みたかったぁ(*_*;
とっても美味しそうでした。



大満足??
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-09-16 21:15 | おでかけ

ランチ女子会 in 浅草

6月のとある日。



ふらりと入ったお店が、老舗の洋食屋さんでした。


グリルグランド


店内の雰囲気、サラダ&スープ、これぞ洋食屋さん!って感じです。
d0212451_17552092.jpg

悩んだ挙句、ミックスフライ定食を注文。
d0212451_17553639.jpg

ロースカツ・海老フライ・ホタテフライ・魚フライと、とってもボリューミー!!!


ソースかけたり、タルタル付けたり、レモンで食べたり。
どの組み合わせで食べようか?悩ましいのよねぇ( *´艸`)



余談ですが。


ワタシは、好きなモノを最後に食べる派デス(笑)

よって、毎度、海老フライが最後。幸せな味で完食したいッ!
たっぷりのタルタルに海老フライ・・・最高なり~(*´▽`*)♪


お友達が食べてた、グラタンも美味しそうだったぁ??
次は、グラタン食べよかな♪


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-07-06 18:22 | 女子会

未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!

5月のとある金曜日。
お仕事終わり、お友達とみなとみらいで集合!


まずはこちら。
d0212451_9381340.jpg

Orbi Yokohama (オービィ横浜)

BBC EARTHの映像と、SEGAの最先端技術を融合して再現された、
大自然超体感ミュージアムです。



ヌーの大群に巻き込まれてみたり。

コモドドラゴンにビビってみたり。

極寒の地に踏み入れてみたり。

深海をおさんぽしてみたり。


他にもいろいろ、体感してきましたよ。



撮影可の場所もありましたが、それどころじゃあなかったデスねぇ(;´・ω・)
多くは語りませぬが・・・五感をフル活用!楽しかったです♪


子ども達に人気だと思うので、土日は混雑してるのでしょうか?
平日夕方5時以降の入場なら、空いてましたし、期間限定ナイト割引があるのでおススメです。




そして、ディナーはこちら。


ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店


話題のオムレツ、ドーン!!!
d0212451_9382669.jpg

ふわっふわですよ。
d0212451_9384286.jpg

30分の混ぜ混ぜは、認められた人しかできないそうで。
卵3個分というから驚き Σ(・ω・ノ)ノ!
d0212451_9385992.jpg

選べるココットソースと一緒にどぞ♪


クリーム系とデミソース系、どれも美味。
この中でオムレツに合わせるなら、キノコのデミグラスソースがおススメかなぁ?


ラメールプラールコースは、前菜も付いてます。
d0212451_939972.jpg

サーモンのマリネ。ボリューミーですねぇ。
これまた美味!


そうそう。

メインも選べますが、全員オムレツだと・・・ねぇ。
d0212451_9392163.jpg

ひとつは、チキンのクリーム煮を注文。

これがまた柔らかくて、クリームが濃厚で美味。
一緒に煮込んであるのはりんご。いもと思って食べてしまったわ(;'∀')


選べるデザート。
d0212451_9393112.jpg

ワタシはクレームブリュレ。


ポテトにドリンクも付いて、大満足!
ごちそうさまでした(*´ω`*)



どちらも、みなとみらい駅から直結で、とっても楽チン♪
梅雨のお出かけにオススメです!
[PR]
by a-haruly | 2014-06-15 10:30 | 女子会

一週間後、ふたたびの登場。

パンケーキ&富士山から一週間後の、朝8時すぎ。


ぽっぽやさんとワタシ。
d0212451_21172697.jpg

ふたたびの湘南(!!!)
先週も見た江の島から、ちょいとだけ東に登場。




何故かって?




海辺の朝食に、すっかりハマったぽっぽやさん。
まさか、本気とは思わなかったよー(;´・ω・)


bills 七里ガ浜

平日なのに、5組くらいの行列。変わらず人気のようです。
でも、ちょうど入れ替えの時間で、20分くらいで入店。表参道に比べたら全然短い!


店内からは、海が一望!テラス席もあって、気持ちよさそうだったなぁ。
とっても開放的で、海外にいるかのようでした。


ぽっぽやさん 「リコッタパンケーキ」
d0212451_2119081.jpg

相変わらずのフワフワ感。
メイプルシロップをた~っぷりかけて、コーヒーと共に堪能してました。


こちらのパンケーキの方がぽっぽやさん好みのようで、
「エッグスンシングス」のクリームを乗せたら、最強!らしいデス。


ワタシ 「フルオージーブレックファスト」
d0212451_2118752.jpg

前回と全く同じですが、ぽっぽやさんの希望により仕方なし。。。

まぁでも、変わらず美味☆
すべてをちょこっとずつ、スプーンに乗せてパクリ( *´艸`) 幸せだ~??


せっかくなので 「パイナップル・キウイフルーツ・ミントのスムージー」 も注文。
d0212451_21183164.jpg

ミントがとてもさわやか!スッキリ美味しく、飲みやすかったです。
こりゃ毎朝でも飲みたいな♪


ごちそうさまでした!
でも、さすがに早起きは辛いッス(;'∀')





そんなぽっぽやさん。

泊まり勤務から、今日のお昼に帰宅しましたが、先ほど再び出勤していきました。
台風来てるからねぇ。大変だ(*_*)


皆さまもご注意下さいね。
被害がないコトを願うばかりです。
[PR]
by a-haruly | 2013-09-15 22:10 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧