人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「山形」から「大分」へ移動デス。

今日も暑いですねぇ。
光化学スモッグ注意報が、解除されたらしいデス。


…っていうか、田舎育ちの私にとって「光化学スモッグ」は、
社会科の「用語」でしかなかったよ。
こんなに頻繁にアナウンスされて、びっくりしましたさー。


都会だから?それとも、ウチの近所は放送されなかっただけ?
そういえば、近所にスピーカーなんてなかったような?

まぁ、何にしても、気をつけなくちゃですね!




あ!もひとつ小話…。

昨日の我が家、ふたりともお仕事でした。

が、帰省ラッシュって、ニュース見てビックリ!!!
お盆休みって、13日からじゃなかったっけ?それは昔の話なのかしら?


あぁ…世間に付いていけてませぬ(笑)

そして今日も、ぽっぽやさんはお仕事へ行きましたとさ。




さて!今日の本題デスよ。

先日デパートで、こんなゼリーたちに出会いました。
「山形」から「大分」へ移動デス。_d0212451_15534495.jpg

試食を勧めて下さったので、食べたら…美味☆
私は特に、梨が美味しかったなぁ。果実ゴロゴロ系に弱いのデス(^_^;)

お店の策略に、まんまとハマってしまったよ~。

湯布院 『花麹菊屋

私は知らなかったですが、プリンどらやきで有名らしい。
日本には、美味しいお店がたくさんあるねぇ~❤


あー!とお旅したいッ♪
by a-haruly | 2011-08-13 16:01 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly