人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉のつもりが。

残暑はいつまで続きますかねぇ?
連日暑くて…全く「やる気」が起きませぬ。




んっ?

暑くなくても、いつもやる気ないか。。。




いかーん!これじゃだめだ!!!!
ちか旅レポ、明日までに終わらせますぞっ=3






さて。

目的その⑦『甲州育ちのお肉が食べたいぞ!』


これがなかなか見つからなかった!
だからって、高速のSAで串焼きじゃあ、ちょいと物足りない。



で、たどり着いたのが山梨の地酒「七賢」直営のごはんやさん。


臺民 -だいみん-


酒蔵の仕込水。何だか美味しそでしょ?美味しいのデス☆
お肉のつもりが。_d0212451_23405893.jpg

テーブルごとに栓を開けてくれます。
庶民ですから、おかわりもお願いしちゃった~(笑)


ぽっぽやさんは、麦とろ定食。
お肉のつもりが。_d0212451_23411082.jpg

ワタシは、鮭の麹づけ定食。
お肉のつもりが。_d0212451_23412495.jpg

酒蔵の麹づけですからねぇ、美味しくない訳がナイのだ!
お肉のつもりが。_d0212451_23413586.jpg

小鉢は、つるむらさきのお浸し。デザートは、酒粕の寒天寄せ。
お肉のつもりが。_d0212451_23414680.jpg

つるむらさきって、初めて!なかなか「アク」が強いですが、
カラダにいいと言われたら食べるよねぇ。道の駅で、買って帰りました。



さてさて。

お気付きでしょうが。
甲州育ちのお肉、ないじゃん!(麦とろの角煮も、フツーの豚さん。)


いいわけ①「甲州豚の麹づけ定食」を食べるつもりが、売り切れ。がっくし↓↓↓
いいわけ②「甲州ビーフのシチュー」よりも「麹づけ」が食べたくて~❤


たまにズレるのも、旅の思い出よね!
カラダに優しい、満足ご飯でした(*^_^*)

ごちそうさまでした。



旅の締めくくりは、山梨行ったら参らねば!です。
ではまた明日♪♪
by a-haruly | 2012-08-21 23:23 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly