人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2時間半も待てませぬ。。。

嵐山は、みどころがたくさんで、お散歩が楽しいですね。


美味しいおだんご食べたり❤
2時間半も待てませぬ。。。_d0212451_21334355.jpg

偶然出会ったトロッコ列車!ダッシュで撮影に向かいました(笑)
2時間半も待てませぬ。。。_d0212451_21341154.jpg

「野宮神社」も行列でした。じゅうたん苔、見てみたいなぁ。
2時間半も待てませぬ。。。_d0212451_21342460.jpg

竹林も雰囲気がありますね。
2時間半も待てませぬ。。。_d0212451_21344064.jpg

「宝厳院」は人気の紅葉スポット。入口だけでも満喫しましょ。
2時間半も待てませぬ。。。_d0212451_21372256.jpg

ここもやっぱり、ものすごーい行列でした(^_^;)


お昼時ともなると、さらに人が増え。
どこを歩くにも混雑してて、ちょいとうんざり。 (お互い様ですが。。)


お昼ご飯に、ちょうどいい時間です。


嵐山 よしむら
2時間半も待てませぬ。。。_d0212451_21394592.jpg

窓際のお席は、嵐山を眺めながらお食事できる、ベストスポット!

…というコトもあって、何と!2時間半待ち~((+_+))





でも♪
あらかじめ予約してあったので、優先案内で10分と待たず入店! (ナイス予約!)
お席は、絶景とはいきませんでしたが、個室でゆったりのんびりもいいよね。


天ぷら盛り合わせが食べたくて❤天ざる膳を注文。
2時間半も待てませぬ。。。_d0212451_21395763.jpg

海老好きには、海老2尾がとても嬉しく、大満足!
マイタケと万願寺とうがらしの天ぷらも、とっても美味しかったなぁ。
お蕎麦ももちろん!疲れたカラダにしみわたり、美味しく頂きました。


青じそご飯と京のつけもの付き。
2時間半も待てませぬ。。。_d0212451_2140848.jpg

京都のお漬物が大好きなので、これまた幸せ❤
ごちそうさまでした!


最後は、嵐山の紅葉。
2時間半も待てませぬ。。。_d0212451_21402838.jpg

渡月橋越しの嵐山とか、いろいろお写真が撮りたいトコですが、今回は我慢。。
ホント~にものすごい人で、渡月橋、崩れるかと思いましたわ。

でも、こんな素敵な季節にこれてよかった。
またいつか、ゆっくり訪れたいと思います。



次回レポは、
混雑と分かっていながら、バス乗車にチャレンジ!洛中へ移動します。

女子は、いくつになっても「えんむすび」を求めるのよね❤
下鴨神社をお届けしまぁす。
by a-haruly | 2012-12-06 12:00 | とお旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly