人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこぎりやまのハイキング。

今日は、写真整理の回デス(;´・ω・)



12月のおはなし。


ぽっぽやさんと、千葉までドライブ! 鋸山ロープウェー
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_2317456.jpg

確かこの日は偶然にも、このゴンドラの引退の日。
別れを惜しんで?お写真撮ってる人がいましたねぇ。


切り立つ岩山に向かって、どんどん進みます!
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_23175386.jpg

山頂からの景色は、まさに大パノラマ☆
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_2318041.jpg

お天気が良ければ、富士山もみえるそうね。
この日は蜃気楼並みに、かすか~に見えたような?


山頂から下って。
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_23181056.jpg

また登って。
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_23181987.jpg

先へ進むと…
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_2318295.jpg

高さ30mもある、百尺観音!
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_23144893.jpg

ぽっぽやさん、ちっちゃく見えますねぇ。


またまた登って、さらに先。
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_2319079.jpg

名所のひとつ 「地獄のぞき」 登場!
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_2319960.jpg

切り立った岩盤の上から下をのぞき見ると…
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_23242642.jpg

岩肌が、まさに「のこぎり」の歯のように鋭い!ちょいと足がすくみマスね(/ω\)
下に見えるは、さっきまでいた百尺観音の下。スリリング~!


あまり時間がなかったので、その先は車で移動。


日本一の石大仏。
のこぎりやまのハイキング。_d0212451_23161641.jpg

こちらは高さ31m。圧巻ですねぇ。

ぽっぽやさんとワタシしかいなくて、とっても静かで。
ココロ穏やかな気持ちで帰ってきました。



約1時間半のハイキングコース。

なかなか険しい道のりなので、歩きやすい靴がおススメです!
ブーツで歩いている人を見て、ひとりヒヤヒヤしてました。全く余計なお世話ですが(;´・ω・)



春本番!
ハイキングが気持ちいい季節ですね(*´▽`*)
by a-haruly | 2013-03-23 23:14 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly