人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9回目の「いい夫婦の日」

11月22日は入籍記念日。

ぽっぽやさんはお仕事、ワタシはのんびりPC前。
いつもと変わらない、穏やかな1日でした。


9年経っても、変わらず仲良く元気よく、この日を迎えられる。
それが当たり前じゃないことを、日々感じています。




先週、お祝いディナーに行ってきましたよ。
お気に入りのレストラン オーヴィユーフランス


冷製前菜の盛り合わせは、鴨肉に鶏肉に、サーモンにシメサバ。
9回目の「いい夫婦の日」_d0212451_23135691.jpg

いろんな調理法で、やっぱり美味!


温かい前菜は、石海老と甲イカのフリット 香味ソース ラフランス添え。
9回目の「いい夫婦の日」_d0212451_23151972.jpg

香味ソースが意外な組み合わせで、これまた美味。
ラフランスと合わせると、さっぱりすっきりいただけます。


魚料理はシロソイだっけなぁ??
9回目の「いい夫婦の日」_d0212451_23153217.jpg

お魚がとてもふっくら。淡白な白身魚が、アメリケーヌソースと合う合う!
美味しくて、パン食べ過ぎました(;´・ω・)


ぽっぽやさんの肉料理は、鴨肉のベリーソース。
9回目の「いい夫婦の日」_d0212451_23154689.jpg

セレクトした赤ワインとの相性バッチリ!で、ぽっぽやさん大喜び☆


ワタシの肉料理は、牛ヒレ肉のポルチーニソース。
9回目の「いい夫婦の日」_d0212451_23162578.jpg

ポルチーニという言葉に弱いワタシ。これまた美味しかったなぁ。


デザートの盛り合わせ。
9回目の「いい夫婦の日」_d0212451_23182311.jpg

左上は・・・なんと茄子!!!
バニラアイスとお豆と、一緒に食べるべし!意外性がまた美味しさ倍増↑↑


今年も大満足のディナーでした(*´ω`*)
ごちそうさまでした。




余談。



当日のホールの方は、今回初めてお会いした方。
お料理もワインも詳しい、フランス帰り風?な、オジサマでした。

お肉料理のメニューを復唱する時 「ムッシュは鴨、マダムは牛ヒレ・・・」って。



「ムッシュ」「マダム」って、初めて言われたよぉ~ッ(*´▽`*)
ふたりして、なんとも恥ずかしい気分デシタ(笑)




また来年も、変わらずこの日を迎えられますように。
by a-haruly | 2013-11-22 23:13 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly