人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のふるさと 「お伊勢さん」

前後しますが。


式年遷宮の今年、
お参りできたらいいなぁ・・・と思っていたので、念願叶って嬉しい限り。


豊受大神宮(外宮)。
心のふるさと 「お伊勢さん」_d0212451_18284810.jpg

鳥居をくぐった瞬間から、空気が変わります。


皇大神宮(内宮)。
心のふるさと 「お伊勢さん」_d0212451_18291217.jpg

宇治橋から、この賑わいです。


五十鈴川の御手洗場。
心のふるさと 「お伊勢さん」_d0212451_18293946.jpg

お魚が泳いでいるのは、清流の証拠。身も心もリフレッシュ。
青々とした木々の中で、少しばかりの紅葉。赤色が映えますねぇ。


砂利を歩く音も、空の景色も、全てが清々しい。
心のふるさと 「お伊勢さん」_d0212451_18292256.jpg



正宮。
心のふるさと 「お伊勢さん」_d0212451_18295362.jpg

真ん中の列がちっとも進まないのは、よくある話。
係の方のアナウンスが、まるでDJポリスみたいでした(笑)


お昼時のおかげ横丁。
心のふるさと 「お伊勢さん」_d0212451_18301159.jpg

はんぺんで我慢!


臨時駐車場脇では、少しばかりのイチョウ並木を堪能し。
心のふるさと 「お伊勢さん」_d0212451_18302223.jpg

朔日餅に向かいました。



こうやって参拝できることにも感謝です。
平和な1年が訪れますように。
by a-haruly | 2013-12-08 19:14 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly