人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊香保石段街 散策&朝さんぽ。

群馬旅、戻りまーす!


温泉の後は、旅館にチェックイン。
休憩もほどほどに。

伊香保石段街
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_17531242.jpg

平日でも観光客はいっぱいでしたねぇ。


その賑わいから少し外れて。

伊香保ロープウェイ

ほととぎす駅から物見山山頂の見晴駅まで、約4分の空の旅。
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_17522341.jpg

頂上にある上ノ山公園で「輝望の鐘」鳴らしてみた。
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_17524136.jpg

何かいいコトあるかな?

展望台からは360度の大パノラマ!
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_1752538.jpg

昼間も夜景も綺麗だろねー。

ライトアップ開催の時期には、夜間運行をしているようですが、この日は残念。
最終時間と、かなり寒かったこともあって、あまりゆっくりできなかったデス(;´・ω・)


麓に戻ると、すっかり真っ暗。
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_17532217.jpg

ライトアップされた紅葉、とっても鮮やか☆
この木の下で、海外からの新婚さん?が、ドレスとタキシードで写真撮ってましたよ。
春に、目黒川の桜の下でも見た光景。流行ってますねぇ。


そして翌朝、再びの石段街。
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_17534649.jpg

朝ご飯の前に、おさんぽしてみた。
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_1754413.jpg

お客さんがいないので、とっても静か。ふたりじめデス( *´艸`)


伊香保は1300年前の万葉集にも登場する、歴史ある温泉地。
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_17554046.jpg

温泉都市計画、第一号の街なんですねぇ。
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_17555698.jpg

365段の石段の頂上には伊香保神社
伊香保石段街 散策&朝さんぽ。_d0212451_1756589.jpg

朝からお参りして、清々しい気分でした(*´ω`*)
by a-haruly | 2014-12-19 18:00 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly