人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライバルを食してみた。

群馬旅レポ、最後はライバル(!?)登場です。



このエリアに来たなら、水沢うどん食べなくちゃね。

讃岐・稲庭と並んで「日本三大うどん」とも言われますが、
この一枠は、きしめんでしょ?というコトで、我が三大うどん完成!(笑)



それは置いといて。

水沢観音の門前町では「水沢うどん街道」と言われるほど、お店が並んでいます。
その中で選んだお店はこちら。

松島屋
ライバルを食してみた。_d0212451_1916485.jpg

ぽっぽやさんは、温かいのが食べたいというコトで、天釜。
ライバルを食してみた。_d0212451_19161822.jpg

つけ汁2種は、醤油と胡麻。天ぷらは、舞茸にしました。


ワタシは、水沢は「ざる」で・・・という情報から、ざるの松セット。
ライバルを食してみた。_d0212451_19162837.jpg

つけ汁5種は、山菜・なめこ・山芋・醤油・胡麻。天ぷらは舞茸にしました。
山菜と醤油は、違いが何だかビミョーですが(爆)

細めのうどんが食べやすく、コシものどごしもいい感じ。美味しい!
釜揚げと食べ比べてみましたが、「ざるで」というのも納得。
温めると、どうしても軟らかくなりますからね。

舞茸の天ぷらも、揚げたてボリューミーで、食べごたえ満点。
ごちそうさまでした。


ここで戻しますが(笑)
ライバル水沢うどん、恐るべし!

楽しい群馬旅でした(*´ω`*)♪
by a-haruly | 2014-12-22 18:00 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly